• 締切済み

こんな場合どうすれば・・・(長文です)

初めて投稿させていただきます。 現在気なっている女性(Aさん)がいるのですが、その女性とは、仕事先(バイト)で仲良くなり(今はAさんはバイトをやめたのですが)、音楽の趣味が一緒で、よく食事やお酒を飲みにいくような感じ付き合いをしています。仲がいいのは、バイト先の人の多くは知っています。 その女性は、彼氏(Bさん)と以前、別れる別れないないまでの大喧嘩をして、そのままズルズルと今も付き合っているのですが、その件で相談やアドバイスもしています。その頃、自分としても気持ちが抑えきれずに、メールで告白したのですが、遠まわしに振られた感じのメールを受け取りましたが、今でも同じように付き合っています。 つい最近も、ライブに二人っきりでもいき(チケット代は自分もち)、食事まで下のですが、昨日、久々にAさんを含めたバイトの仲間と飲んでいたのですが、新しく始めたバイトのお客さん(Cさん)と付き合うってことを聞いたのです。 しかも、Aさんの方から誘っておきながら、メールやCさんとの電話ばかりで、終いにはCさんが迎えにきたから帰ると帰ってしまったのです。 こんな場合、友達として付き合っていくべきなのか、改めて自分の気持ちを伝えるべきなのか、最悪縁を切るべきなのか迷っています。 いいアドバイスがあれば宜しくお願いします。 文章がまとまっていなくてすいません。 補足が必要ならばしますので、遠慮なく言ってくさい

みんなの回答

noname#18700
noname#18700
回答No.3

こんばんは AさんからみてSGGK_Genzoさんは、 現在男友達になっているのだと思います。 SGGK_Genzoさんの気持ちが現在も進行中だと気が付いていてもです。 残念ですが、SGGK_Genzoさんを恋愛対象にみていないと思います。 このまま、友人として付き合うか、 Aさんを吹っ切ってしまうか、 このまま友人として付き合って自分に振り向くまで頑張るか、 色々あると思います。 今、AさんはCさんとの関係がピーク時でしょう。 告白しても撃沈ですよ。

SGGK_Genzo
質問者

お礼

そうですね、もう少し様子を見てみようかと思います。 ありがとうございました。

• seven_52
回答No.2

都合のいい暇つぶし、お金のかからない趣味の提供者。 あなた次第です。 それでもいいから会いたいのならこのまま。 都合よく使われるのが嫌なら疎遠になって行けばいい事です。連絡しなくなれば簡単に切れるでしょう。 だってあなたは、いれば便利だけど付き合う対象ではないのだから。 彼女の友達として関係を続けなくちゃならない義務なんてない。 だからあなた次第。あなたの好きなように。 気持を伝えるのは。。。 先が見えすぎているのでやめた方がいいのでは?

SGGK_Genzo
質問者

お礼

そうですね、もう少し様子を見てみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

>迷っています。 どういう手段をとろうと、それは質問者様のご自由ですが、 質問文を拝見する限りでは「都合の良い存在」だったのでしょうね。 >改めて自分の気持ちを伝えるべきなのか 第三者の目には「おめでたい奴」と映るかもしれません。

SGGK_Genzo
質問者

お礼