• 締切済み

こんな場合どうすれば・・・(長文です)

初めて投稿させていただきます。 現在気なっている女性(Aさん)がいるのですが、その女性とは、仕事先(バイト)で仲良くなり(今はAさんはバイトをやめたのですが)、音楽の趣味が一緒で、よく食事やお酒を飲みにいくような感じ付き合いをしています。仲がいいのは、バイト先の人の多くは知っています。 その女性は、彼氏(Bさん)と以前、別れる別れないないまでの大喧嘩をして、そのままズルズルと今も付き合っているのですが、その件で相談やアドバイスもしています。その頃、自分としても気持ちが抑えきれずに、メールで告白したのですが、遠まわしに振られた感じのメールを受け取りましたが、今でも同じように付き合っています。 つい最近も、ライブに二人っきりでもいき(チケット代は自分もち)、食事まで下のですが、昨日、久々にAさんを含めたバイトの仲間と飲んでいたのですが、新しく始めたバイトのお客さん(Cさん)と付き合うってことを聞いたのです。 しかも、Aさんの方から誘っておきながら、メールやCさんとの電話ばかりで、終いにはCさんが迎えにきたから帰ると帰ってしまったのです。 こんな場合、友達として付き合っていくべきなのか、改めて自分の気持ちを伝えるべきなのか、最悪縁を切るべきなのか迷っています。 いいアドバイスがあれば宜しくお願いします。 文章がまとまっていなくてすいません。 補足が必要ならばしますので、遠慮なく言ってくさい

みんなの回答

noname#18700
noname#18700
回答No.3

こんばんは AさんからみてSGGK_Genzoさんは、 現在男友達になっているのだと思います。 SGGK_Genzoさんの気持ちが現在も進行中だと気が付いていてもです。 残念ですが、SGGK_Genzoさんを恋愛対象にみていないと思います。 このまま、友人として付き合うか、 Aさんを吹っ切ってしまうか、 このまま友人として付き合って自分に振り向くまで頑張るか、 色々あると思います。 今、AさんはCさんとの関係がピーク時でしょう。 告白しても撃沈ですよ。

SGGK_Genzo
質問者

お礼

そうですね、もう少し様子を見てみようかと思います。 ありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

都合のいい暇つぶし、お金のかからない趣味の提供者。 あなた次第です。 それでもいいから会いたいのならこのまま。 都合よく使われるのが嫌なら疎遠になって行けばいい事です。連絡しなくなれば簡単に切れるでしょう。 だってあなたは、いれば便利だけど付き合う対象ではないのだから。 彼女の友達として関係を続けなくちゃならない義務なんてない。 だからあなた次第。あなたの好きなように。 気持を伝えるのは。。。 先が見えすぎているのでやめた方がいいのでは?

SGGK_Genzo
質問者

お礼

そうですね、もう少し様子を見てみようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

>迷っています。 どういう手段をとろうと、それは質問者様のご自由ですが、 質問文を拝見する限りでは「都合の良い存在」だったのでしょうね。 >改めて自分の気持ちを伝えるべきなのか 第三者の目には「おめでたい奴」と映るかもしれません。

SGGK_Genzo
質問者

お礼

そうですね、もう少し様子を見てみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きになってしまいました(長文です)

    37歳男、妻、子供が3人います。 仕事先で、好きな女性ができました。 今の職場は、勤めはじめて1年半くらいです。 彼女は30歳で明るく誰にでも優しく接してくれる女性です。 2ヶ月くらい前に、たまたま帰りのエレベーターで一緒になり、途中まで一緒に帰りました。 その後も3度くらい一緒に帰ることがあったのですが、その時にお茶や食事に誘ったところ快く返事してくれて、いい友達だなと思っていました。 でも最近それが恋愛感情に変わってしまい、あっさりと教えてくれたメールアドレスに、帰社後のデートの誘いのメールを出してしまいました。 彼女は、すぐに返事をくれず帰社後1時間くらい経ってからメールに「気づかなかった。ごめんなさい」といった内容のメールをくれました。 彼女にとって迷惑メールだったんだ!と思いました。 自分がした間違いに気づき、お詫びのメールを2度ほど出しましたが、返事は来ません。 それ以降、自分の中では何となくぎくしゃくしていますが、彼女は普通に話しかけてくれたり冗談を言ってきたりします。 狭い会社の中なので、直接お詫びを言う事も出来ません。 最近は、帰りが一緒になることもなく、なにか二人きりになることを避けられているような感じさえします。 とても辛いです。好きになってしまっていた事に気づいた時から自分の気持ちが上手く整理できないし、家庭を持っていながら、こんな「恋愛感情なんて持っていていいのか」と自分を責めたりもします。 子育てを必死にやっている妻にもすごく申し訳ない気持ちでいっぱいでもあります。 女性をこれほど好きになったことは、妻と恋人関係にあった時以来です。とても切ないです。 自分は、どうすべきか全くわからなくなっています。 今の状況を相談する相手がいません。 こんな勝手な男にご意見をお待ちしております。

  • 長文です。すみません。

    長文です。すみません。 出来れば女性の方の意見をお聞きしたいです。。 自分は男の学生です。 恥ずかしながら、 最近、アルバイトで同じ歳のAさんが気になっています。 Aさんの方がバイトの先輩で、入りたての頃からよく話しかけてきました。 自分は女性との経験も殆どなく、 特にAさんが嫌いな訳でもないのに、交わりを避けていました。 ある日、バイトの先輩から「Aさんはお前に嫌われてると思ってるみたいよ」と告げられました。 さすがの自分にも罪悪感が沸き、機を見計らって「別にAさんの事を嫌いでは無いですよ」と言いました。 Aさんは喜んでくれて、その後は普通に会話するようになりました。 また、初めてAさんを仕事終わりに食事に誘ったのですが、その時も快くOKしてくれました。 自分は聞く側に回っていたのですが、趣味の話、結婚後の話などを楽しそうに話しているように感じました。 自分の自動二輪バイクにも2人乗りしてみたいとも言っていました。(ただスピード感を味わいたいだけかも知れません。。) そして先日、映画のチケットが手に入り、Aさんを誘いました。 それも快くOKしてくれました。 また、バイクで行こうと言った所、とても喜んでくれていました。 とても嬉しくて、その場で自分のアドレスと番号を書いて、「待ち合わせとかをメールで話し合おう」と渡しました。 しかし、メールが届いたのは数日後でした。 昨日の夕方に自分も返事したのですが、まだ返信がありません。 女性は好きな人にはすぐにメールするものと聞いていますが、 やはり自分は只の友達ととらえられているのでしょうか…? こんな自分でも脈ありなのでしょうか? メールを好まない方と言うのも考えておりますが、 皆さんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 気持ちがわかりません(長文です。すみません)

    以前、携帯アドレスは?で質問をした者です。皆さんにはたくさんの意見を頂きありがとうございました。 その後彼女とは社内メールで会話しつつ、会えば笑顔で挨拶を交わせるようになってきました。 最近(2週間ほど前)、笑顔が素敵ですね。とメールで話した後から、私のメールへの返信が全く来なくなりました。元々彼女はメールが得意ではないです。 この間会った時に「メールの返信って苦手で、何書いてよいかわからなくてごめんなさい。」と言われ、遠まわしに拒否の意思表示なのかな。とも思いましたが、会えば笑顔で挨拶してくれます。 昨日、グループでの食事に誘ったのですが、予想通り次に繋がらないような感じで断られました。 自分の気持ちにも自信がなくなり、どうしてよいのかわからなくなりました。この文章を読んで意見やアドバイスがありましたら、ぜひ、お聞かせ下さい。

  • これってどうなのでしょう・・・。長文です

    初めまして。男です。 彼女は大学1年生で今はあまり彼氏はほしくないみたいです(友達談)。  彼女とは8月中旬にバイト先で知り合い、今日に至ります。まず何回かバイトが一緒だったので会話もよくしていました。その中で彼女が旅行に行くと言っていたので、じゃーおみやげ頼むわ。と言って後日そのおみやげをもらいました。数日後(そのおみやげのお金を返すかわりに)、「今度ご飯おごるわ」と言うと、向こうの反応も、「ほんまですか!」と好印象のようでした。  なので後日(9月下旬)、二人で食事&映画を見にいきました。そのときにお互い趣味や感性が似通っていて自分としてはいい雰囲気で過ごせたと思っています。そしてその帰りまた今度遊びにいこうと言ってその日は帰路につきました。  そして10月中旬頃「次いつ頃遊べる?」とメールしたところ「今月は文化祭シーズンでメッチャ参加するつもりなんですよ。んで予定わからないんですスイマセン」と返ってきました。なのでボクが「そしたら来月にしよーか?」と送ったところ彼女からは「スイマセン、来月は予定あけときます。」と返ってきました。  そして11月7日にボクが「文化祭どうやった?てか月末か来月の最初くらいにまた遊びに行こうや?」とメールで送ったところ、彼女から「自分のとこは終わったんですけど、まだ行くんですよ(笑)また日合えば行きましょ」と返ってきました。  これってどうなんでしょうか?ひとつ前のメールでは「来月は予定あけときます。」と割と好反応にとれる感じだったのに、その来月が到来した今月に送ったメールは「自分のとこは終わったんですけど、まだ行くんですよ(笑)また日合えば行きましょ」です。来月なんか学園祭やってないですよね?  これは遠回しに断っているんでしょうか??また彼女の気持ちとしてどういったことが考えられますか?長々とした稚拙な文章でスイマセン。是非アドバイスお願いします。

  • これからのアプローチ方法(長文です)

    軽いうつ病なのではと心配になるほど落ち込みやすく、 一度落ち込むとなかなか立ち直る事が出来ないような 性格の元同僚の女性に片思いしています。 お互い周りの目を気にする性格のため、同じ職場の時は アプローチ出来ずにいましたが、 彼女が異動になったのを機にメール交換を始めました。 「またメールしてもいいかな?今度食事でも。」と 最初にメールした時、「もちろんまたメールください。 ご飯食べに行きましょうね。」と返信してくれたので (社交辞令だったのかもしれませんが・・・。) しばらくして食事に誘ったのですが、 「仕事が忙しくて疲れているので、 出かける元気がありません。また別の機会に。」 と断られてしまいました。 「忙しいというのは、遠まわしに断られているのかな?」 とも思いましたが、疲れているというのが 嘘とも思えなかったので、それからも月に一、二度の ペースでメールのやり取りを続けてきました。 そして少し元気になってきたように感じたので、 再び食事に誘ってみたのですが、 返信メールは食事の事には一切触れられていない、 とてもそっけないメールでした。 他の女性相手なら、ここで諦めているのかも 知れませんが、落ち込みやすい彼女の性格を 知っているだけに「遠まわしに断っているのか? 忙しくて落ち込んでいるのか?一体どっちなんだ?」と苛々が募り「仕事も忙しいようだし、メールの やり取りが負担なら言って欲しい。」と 感情的なメールを送ってしまいました。 しばらくしてから思い直し、謝罪メールを送りましたが、 返信がないままニヶ月が過ぎようとしています。 今までも返信がない事は何度もありましたが、 今回はメールを送るのをためらっています。 これからどのようにアプローチしていけば 良いでしょうか? それとももう諦めたほうが良いでしょうか? アドバイスを頂ければと思います。

  • あきらめるべきなんでしょうか?(長文)

    今現在気持ちを伝えようと思っている女性がいます。25歳の時に(今は28歳です。)その女性(5歳年下)とは仕事が別々になって以来会っていません。仕事が別々になるまで女性とは店長(自分)とスタッフ(女性)の関係でした。 仕事をしていく中で徐々に好きになっていきました。自分の好意は相手も気づいていて、「店長、もしかして私のこと好きなんじゃないの?」とか聞いてきたりもしました。 女性には彼氏がいましたが、その女性も自分に好意を抱いていた感じです。自分にはその気持ちは隠そうとしていたようなのですが、周りのスタッフには「本当は店長がいいのになぁ」と言っていたそうです。 店長としてではない接し方をしていれば当時付き合えた可能性があったかもしれませんが、独立して店を持つということで頭がいっぱいで、その時は話をふざけて真剣に聞いていないような態度をとっていました。相手には「いつもふざけてないで真剣に話をして」と言われていたのですが、独立をするという不安から相手に対し、すごく曖昧な感じにしていたのです。 別々になってからごくたまにメールのやりとりがあり、昔のみんなで会おうとか店にきなよとか送ってはいたのですが、なかなかみんなの都合が合わなかったり、「店には行かないよ」とメールが返ってきたりしました。これって嫌われたのか?と思ったのですが、一度店をたたんだ次の日に「店辞めるの?」と心配しているようなメールが送られてきたり。(相手にはたたむとは言っていなかった) 突然「今なにしてる?」とメールが来たりもしました。 今は店がうまく起動に乗り心に余裕ができ、気持ちを伝えようと思い「気持ちを伝えたいから時間空けてくれないか?」とメールしたんですがメールが返ってきません・・・。 当時付き合っていた彼氏とまだ付き合ってるみたいです。男としてじゃなく、ただ単に昔の店長として特に意識もなくメールくれてただけなんですかね?せめて気持ちは伝えたかったんですが、メールが返ってこないということが答えを返しているということなんですかね?

  • 彼の気持ち・・・

    先日、以下について相談させていただいた者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3098098.html 追加でお尋ねしたいことがあり、よろしくお願いいたします。 昨晩彼から「今、仕事が終わりました。さっきAさんにフラれた。しばらく立ち直れない。今から帰って寝ます。」とのメールが・・・。 Aさんとは、私が彼の連絡先を聞いた女性なので、驚きです。 彼は今、愛知なので、メールか電話で告白したのではないかと思うのですが・・・。 とりあえず、「Aさんは女性の私から見ても魅力ある女性だから好きになる気持ち分かるよ。残念だったね。早く立ち直れるよう、陰ながら応援しています。」と当り触り無く返信したのですが、その後、彼からの返信はまだありません。 1.甘えてきているのでしょうか?そうだとしたらチャンスなのでしょうか???それとも遠まわしにそっとしておいて欲しいと言ってるのでしょうか? 2.もしもチャンスだとしたら、慰めてあげたいのですが、何とメールをしてあげたらいいでしょうか? 3.彼とは、先週知り合ったばかりなのに、突然「Aさんにふられた」とメールが着て、どういう意味なのか分からず仕舞いです。このことに関して私とAさんが話しをするとでも思って正直に言ってきたのでしょうか?余りにストレート過ぎて、正直面食らってます。もちろん、このことはAさんには話していませんし、話すつもりもありません。 4.私はもう一度会いたいと思っているのですが、素直に気持ちをぶつけるのは、まだ早いですよね?今は、彼の心を癒してあげるのが先決だと思っているのですが。 何かいい方法がありましたら、ご教授お願いたします。

  • 元彼との付き合い(長文です)

    度々お世話になります。 客観的なご意見がうかがえたらと思い、投稿します。 私は32歳女性独身です。 元彼(以下Aさん)とは6年付き合い、私としては結婚するつもりでいましたがAさんのとの結婚に対する温度差があり2年前に別れました。 別れてから半年連絡をとっていませんでしたが、Aさんからメールが来たことがきっかけで連絡をとるようになりました。 しばらくメールをしたり食事に行ったりして以前と変わらない様子だったのでヨリを戻したい旨を私から伝えましたが、そのつもりはないと断られました。今から約1年前のことです。 2度振られたことで私の中で気持ちの整理がつき、友達としてメールや時々食事に行ったりする仲になりました。 そんな中、今年の2月友人の紹介でBさんと出会いました。 共通の趣味もあり、話が合うので二人で食事に行くようになり5月にBさんから告白されてお付き合いを始めました。 その間もAさんともメールはしていましたが、友人としてですし、Bさんと出会って以降はメールのみで食事など行ったり会ったりはしていません。 ただ、なんとなく言い出しそびれてAさんにBさんの事は話していません。 Bさんには長く付き合った元彼(Aさん)いたこと、結婚も考えていたが結局ダメになったことは話していますが、いまだにメールをしていることは話していません。 Aさんとは年明けに食事に行ったきりなので、なんとなく遠まわしに食事に行きたいような感じのメールが最近くるようになりました。 もちろん会ったからといって何かあるわけでもなく、食事をして話して帰るだけですが、Bさんのことを考えると会わない方がよいと思っています。 AさんにBさんのことを話せばすむ話なのですが、Aさんに新しい彼女が出来た様子もなく、なんとなくですが私を心の支えにしているフシがあります。(振っておきながら、ですが・・・) Bさんとは年齢が年齢なので、将来を意識したお付き合いをさせてもらっています。 先日のデートで、Bさんからまだ出会ったばかりだけど少し将来を意識し始めている、ご両親にもちゃんと挨拶したいと言われました。 このままではいけないと思いながら、AさんにBさんのことを話す勇気が出ません。 またBさんにAさんとメールしていることを話した方がよいでしょうか? Aさんとヨリを戻す気はありませんが、気心知れた友人として出来れば今後も付き合っていきたいと思っています。 AさんもBさんも・・・なんてワガママなんでしょうか? 皆さんのご意見をうかがえたら嬉しいです。

  • 信じていい?長文

    こんばんは。 20代女です。 男性Aは付き合っていた 女性Bから明確な理由がなくフラれ(女性側は明確な理由があると思っていても男性には傷つけたくないから伝えなかった),そのあとまたBから付き合ってほしいと言われたがBを信用できず?断り,すがるBと付き合わず身体の関係が続いたとします。 その間別の女性Cと付き合い?ましたが,CにとってAは遊びでフラれて音信不通になってしまいます。この間私にはCの存在をかくしていました。(実はCには彼氏がいて着信拒否される) 男性Aと女性Bはもう一度付き合いますが,Aの気持ちがCにあったためBと喧嘩になりこちらも音信不通になります。 (ひどいことをされBはAとの関わりアドレスやmixiをすべて切ります) 2ヶ月後 男性Aは女性Bに謝罪のメールをし,友人関係に戻ります(しかし恋愛に発展する可能性あり) 私は女性Bの立場です。 男性A(元カレ)は 「やっとBのありがたみがわかった。自分がすべて悪かった。自分を1番わかってくれているのはBだ」 「これからは大切にする。今も好きだよ」 「誰も必要としてくれないと思うと辛い」 と言います。 実際私の前で涙しました。←これでついキスを許してしまう。 私は「信用してまた傷つくのが怖い。嘘とか隠し事をしないでほしい。誠実に対応できないならもう関わらないでほしい。付き合うとかまだわからない。どうしたいかわからない。」と伝えました。 元カレは「誠実に向き合っていく」「もっと一緒にいて2人で答えみつけようよ」と言っています。 ちなみに元カレにとって 私が実質の初カノジョです。 確かに会って話した時の元カレの態度は以前と違ってやさしく気をつかっていました。 というより弱っていました。 しかし 気になることが… 元カレはCとの思い出をmixiの日記にしていました。それを未だに消していません。 写真も部屋に飾ってあるんじゃないかと思います。 (mixiのフォトで部屋の写真があり写っていた気がします) 元カレとは今マイミクではありませんが,全体に公開にしてるため見られました。 こんな元カレですが 信用していいでしょうか? 私自身彼への依存心はなくなり彼なしでも楽しい生活ができるようになりました。 しかし弱ってる元カレをほっておけない気持ちもあります。 でも…また本気になって 裏切られたらと思うと ……。 一度はセフレのようになった元カノをまた本気で好きになり大切にしてくれると思いますか?ちなみに身体の関係にはならないとははっきり伝えました。 こんな相談ですが…真剣です。 よければアドバイスお願いします。

  • うまい言い方はないですか?(長文です)

    僕はある社会人サークルに属しています。もともと人と話すのが苦手な方で、サークルに入った当初、誰ともコミュニケーションをとることができませんでした。サークルに入って1ヶ月くらいたち、我慢できなくなった僕は、下ネタを言ってみました。すると思いのほか受けがよく、それがきっかけでサークルの人たちと仲良くなることができました(女性との関係は微妙だったりしますが)。そして、それ以来ずっと下ネタキャラとして君臨してきました。 サークルに入ってから3年たち、サークルに新しい女性が入ってきました。僕はその女性を好きになりました。そのことを同じサークルのA君に相談したところ、彼は僕に協力してくれました。おかげでその女性とメールのやりとりをできる程度にまで仲良くなることができました。 しかし、最近になってA君の態度が急変しました。どうやらA君もその女性を好きだったらしく、今まで協力していたのは作戦だったようです(こういう作戦をとることのメリットは何なのかよくわからないですが)。今、A君は僕とその女性との関係を邪魔しようとしてきています。 そこで不安なのが今後の展開です。僕が今まで下ネタキャラとしてやってきたことをまだ彼女は知りません。きっとA君はそのことを彼女にばらすと思います。例えば、みんなで食事をしている時に、「omnkさんって風俗行くんですよね。」とか「omnkさんって○○○を女性に見られるのが好きなんですよね。」などと言う質問を彼女がいる前でしてくるのではないかと予想しています。 僕自身は、ありのままの自分を彼女に知ってもらい、それで自分のことを理解してもらえるのであれば、つきあいたいと思っています。だから、自分が今までそういうキャラだったということを彼女に知られることは構いません。ただ、同時に「今まではそういうキャラとしてやってきたけれども、これからは人と話をするのが苦手だからといって下ネタに逃げないで、ちゃんと普通の話をできるようになりたいと思っている」ということも彼女に知って欲しいのです。 しかし、上に書いたような質問をされた時に、「うん、風俗行ってたよ。でも、もう卒業してまともな人間になりたいと思っている。」というような返答をしても、何か言い訳がましい感じがして、いまいち真剣味が伝わらない気がします。「これからはまともな人間として生きていきたい」という気持ちは真剣です。この気持ちが伝わるような言い方を考えているのですが、どのように言えばいいでしょうか? なお、下ネタキャラと書きましたが、具体的に言うと、ロリコンとか露出癖などの性癖についてもサークル内でしゃべっています。ただし、犯罪を犯すレベルではないですし、ここ1年くらいで急激に性欲が衰えてきて(現在30歳です)、そのような性癖もなくなりつつあるというのが現状です。 宜しくお願いします。