• ベストアンサー

ERのコバッチュ先生、ス・テ・キ♪

ロス先生ことジョージ・クルーニーはとーーーの昔にいなくなっちゃったし、 カーター君はなかなか逞しく成長してくれないし、 そんな時に颯爽と?現れたルカ・コバッチュ先生。 漆黒の豊かなヘアとアイシャドウを付けたような目、 何よりも患者の命を優先的に考えるイイ先生。私好みですぅ。 ええっと、彼の本名は何ていうんでしたっけ? 彼はTVドラマ以外の映画でも何か出演してるんでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 ウフ、月曜日にはまた見なくっちゃ♪ ついでにと言っちゃ何ですけど、足が少し悪い女医さん(名前をド忘れしました)は、 どうして足が不自由になったんでしょうか?その説明があった回を見逃してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.1

>彼の本名は何ていうんでしたっけ? ゴラン・ビシュニックといいます。ドラマの設定とのとおり生粋のクロアチア人だそうですね。「ウェルカムトゥ・サラエボ」「ピース・メーカー」に出ているそうです(実際に見たわけではないですが)。実はカーター役のノア・ワイリーより一歳年下だったりします。 >足が少し悪い女医さん(名前をド忘れしました)は、 ナゾの一つですね。実際のところは誰も知らないはずです。先天的な障害だというのをほのめかす部分が登場したことはありますが・・・

kyoko-fanfun
質問者

お礼

ゴラン・ビシュニック?ンー・・・何とまぁ覚えにくい名前ざんしょ! 仕方がないから「ご覧、美酒肉」と覚えることにします。 クロアチア人なんですか。で、クロアチアってどこなんだ?と早速地図を引っ張り出した私。 そしたら、イタリアの長靴の向こう脛部分の対岸にある一帯なんですね。 知らんかった・・・。国名はよく聞くのに。 「ピースメーカー」は観たことあるけど、もういっぺん観てみてチェックしよっと。 「ウェルカム~」は先日TVで放送してましたね。ちっ、録画しときゃあ良かったなあ。 ええっ!?カーター君よりひとつ年下!?アララ・・・ちなみに何歳なんでしょうね? 美酒肉さんが老けて見えるとかじゃなくて、絶対にカーター君のほうが年下って思ってました。 だってカーター君、そりゃ辛い体験もいろいろあったにしても、何だかいつまでたっても頼りない感じがして・・・。 彼は原作者マイケル・クライトン自身だそうですね。 あの女医さん(未だに名前が思い出せない。ケリーだったっけ?)、 どうして足が悪いのか、ドラマの中では語られてないんですか。 そのうちに出て来るかもしれませんね。楽しみに待っていよっと。 TAKA113さん、回答をダンケ、でした。  ふろむFANFUN変酋長

その他の回答 (1)

  • Black
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

下記の公式HPにいろいろ載っていますよ。

参考URL:
http://www.whv.jp/title/er/index-flash.html
kyoko-fanfun
質問者

お礼

参考URLを教えてくれてダンケ、です。 美酒肉さん以外のこともよく紹介してあるので、改めて後でジックリ読んでみます。 美酒肉さん、他には「プラクティカル・マジック」とか「ラウンダーズ」にも出演してたんですね! うーん、これらについてももう一度チェックしなくっちゃ! ふろむFANFUN変酋長

関連するQ&A

  • テ キ ー ラ サ ン ラ イ ズ って?

    1993年TBS系テレビドラマ「誰にも言えない」のワンシーン、高級喫茶店で麻利夫(佐野史郎さん)と加奈子(賀来千香子さん)←大好き がテキーラサンライズを飲んでいました。 麻利夫がマスターに「テキーラサンライズ・・」。 (笑)。 テキーラサンライズってカクテルですよね。 口にしたことがある方どんな味でしょうか? どこに惹かれるのでしょうか? 一度は口にしてみたいと思います(爆)。

  • 「テ」と「ィ」の打ち方

    「テ」と「ィ」を一緒に打って、「ティ」と打ちたいのですが、「tyi」だと「チィ」になってしまいます。 どうすればローマ字入力で、「ティ」と一気に打てますか? あと、「ト」と「ゥ」で「トゥ」は一気にうてますか?「tyu」だと「チュ」になってしまうのです…。

  • ER カーター先生の立場

     ERをシーズン4から見始めました。今更ながら、かなりのめり込んでます。多分最初から見ていれば分かったことかもしれませんが、このまま、先のシーズンまで見ていこうと思っているので教えてください。  今はシーズン5を見ています。カーター先生はチーフ・レジデントを目指しているとのこと。そしてホームページを見てみると、この先ちゃんとチーフになっているみたいです。でもレジデントって研修医のことですよね?医師免許を取ったばかりの人がそう呼ばれるっていうイメージがあるのですが、普通のドクターと、カーター先生みたいな立場のレジデントの違いって何ですか?  なんかウマく言い表せなくてスイマセン・・・。分っていただけた方がおりましたら教えてください。

  • ス-ツケ-スがあかない!

    めったに使わないス-ツケ-スですがこの夏使用するつもりでだしておいたら、甥っ子がダイヤルをいじってあかなくなってしまいました!実は3ケタの番号(ダイヤル式)を忘れてしまって鍵で開け閉めしていたのです・・・・。とりあえず「000」~「999」までためしてみましたがあせっているせいか3回挑戦してもあきませんでした。 こわす前に裏技がありましたらぜひ教えてください。 同じような体験をした方がいらしたらどう対処したかアドバイスをお願いします。

  • スの描き方

    AutoCAD2012を使って作図とかの基本的なことを勉強しています。 画像添付のような寸法があるんですが、BCFGのラインがうまくできません。 HGやEDが100ならできるんですが、寸法がないので止まっています。 自分のやり方としては線IHを適当な角度で適当な長さで描いて100を下にオフセットし、IHとBCFGを選択してHを起点に回転しBをABの端点に結び付けようとしました。 回転するときにマウスカーソルが思うようにいきませんでした。 どなたか簡単な方法をおしえてください。 FがHGEFの中点に見えますが、そう見えるだけなのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 「スじもの」って何ですか。

    どうも、外国人です。 いかにも”スジもの”といった感じを隱そうにもしていない。 この「スジもの」って、いったい何ですか? また 「奇妙な角度に曲がった首が、できの悪い冗談のように見えた。」 その「できの悪い冗談」はどんな冗談を指しますか? 教えてください。

  • 安くて良いス-ツ

    初めまして。 女性です。 新しい半年間だけの仕事で、毎日ス-ツの勤務です。今は一着しか持っておらず、2週間同じものを着ていきました。 お金はあまりありませんし、次の仕事でス-ツを使うかわかりません。 よい方法はないでしょうか。 また、安くて良いス-ツをご存じですか? 私は上下でサイズが違います。

  • キゅー

    ファイルから読み込んだデータ文字列をキゅーにエンキゅーしたりできゆーしたりするプログラムを作っています。 もう少しで完成なんですがちょっとエラーでます。 次のソースのうちどこを変えたらいいか教えてください プラグラム #include <stdio.h> #include <stdlib.h> #include <string.h> /*--- キューを実現する構造体 ---*/ typedef struct { int max; /* キューのサイズ */ int num; /* 現在の要素数 */ int front; /* 先頭要素カーソル */ int rear; /* 末尾要素カーソル */ char (*que)[100]; /* キュー(の先頭要素へのポインタ) */ } Queue; /*--- キューの初期化 ---*/ int QueueAlloc(Queue *q, int max) { q->num = q->front = q->rear = 0; if ((q->que = calloc(max*20, sizeof(char))) == NULL) { q->max = 0; /* 配列の確保に失敗 */ return (-1); } q->max = max; return (0); } //--- キューの後始末 --- void QueueFree(Queue *q) { if (q->que != NULL) { free(q->que); // 配列を解放 q->max = q->num = q->front = q->rear = 0; } } /*--- キューにデータをエンキュー ---*/ int QueueEnque(Queue *q, char *buffer)) { if (q->num >= q->max) return (-1); /* キューは満杯 */ else { q->num++; strcpy(q->que[q->rear++] ,&buffer[0]); if (q->rear == q->max) q->rear = 0; return (0); } } /*--- キューからデータをデキュー ---*/ int QueueDeque(Queue *q, char *buffer)) { if (q->num <= 0) /* キューは空 */ return (-1); else { q->num--; strcpy(&buffer[0],que[q->front++); if (q->front == q->max) q->front = 0; return (0); } } /*--- キューの大きさ ---*/ int QueueSize(const Queue *q) { return (q->max); } /*--- キューに蓄えられているデータ数 ---*/ int QueueNo(const Queue *q) { return (q->num); } /*--- キューは空か ---*/ int QueueIsEmpty(const Queue *q) { return (q->num <= 0); } /*--- キューは満杯か ---*/ int QueueIsFull(const Queue *q) { return (q->num >= q->max); } int main(void) { int i=0,j=0,ret; char buffer[20]; FILE *fpin; Queue que; double ab,ac; char aa[10]; fpin=fopen("input2.txt","r"); //テキストファイルを読み取りモードで開く if (QueueAlloc(&que, 100) == -1) { puts("キューの確保に失敗しました。"); return (1); } while (1) { int m, x; printf("現在のデータ数:%d/%d\n", QueueNo(&que), QueueSize(&que)); printf("(1) エンキュー (2) デキュー (0) 終了:"); scanf("%d", &m); if (m == 0) break; switch (m) { case 1: if(fgets(&buffer[0],sizeof(buffer),fpin) ==NULL) { puts("もう読み込むデータがありません"); goto END; } if(j>=NUMBER)//読み込む人数がNUMBERを超えてる時の処理 { puts("人数が100人を超えています"); goto END; } j++; printf("データ:%s",&buffer[0]); if (QueueEnque(&que, buffer) == -1) puts("データのエンキューに失敗しました。"); break; case 2: if (QueueDeque(&que, buffer) == -1) puts("デキューできません。"); else { printf("デキューしたデータは%d。\n", &buffer[0]); break; } } } END: QueueFree(&que); fclose(fpin); return (0); } 多分int QueueEnque(Queue *q, char *buffer))と int QueueDeque(Queue *q, char *buffer))の()の中が適切じゃないかも。宣言構文のエラーと出るので。

  • テ、テ、テレビが~~~~~~~!!!恐怖です。

    数日前からテレビが勝手についたり消えたりします。 まず、どこから手をつけてよいものやら迷っています。周りで電気の工事をやっているわけでもなく、全く原因がわからないので留守中も勝手についてはまた消えたりしているのかと思うと気持ちが悪くなってきました。こういう時は電気屋さんでしょうか

  • キ○ン、一番○りとそっくりなもの

    キ○ン、一番○りと良く似た発泡酒を探しています。 ビールは税率が高くやはりバカらしいです。 発泡酒等でよく似た味のものをご存知の方教えて下さい。多種出回りすぎて全部試す訳にもいかず、、、 お願いいたします。