• ベストアンサー

安くて良いス-ツ

初めまして。 女性です。 新しい半年間だけの仕事で、毎日ス-ツの勤務です。今は一着しか持っておらず、2週間同じものを着ていきました。 お金はあまりありませんし、次の仕事でス-ツを使うかわかりません。 よい方法はないでしょうか。 また、安くて良いス-ツをご存じですか? 私は上下でサイズが違います。

noname#212930
noname#212930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

AOKI や青山などのチェーン店へ行って下さい。 最近は、女性向けのスーツの扱いが増えてきました。 とにかく安価に済ませたいなら、西友やイーオンの規模の大きな店舗へ行って下さい。 上記のようなチェーン店よりも安価に済むと思います。 いずれにせよ、自分で店舗へ出向いて自分の目で確かめて下さい。 その時々で扱い数や品揃えは変わりますから…。

noname#212930
質問者

お礼

ありがとうございます。 イオンをのぞいてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.2

私もAOKI や青山などのチェーン店で買います。時々3千円のスーツが青山で売ってました。ちようどサイズの合うのがあったので買いました。一度行って見てください

noname#212930
質問者

お礼

ありがとうございます。 青山で購入したことがありました。

関連するQ&A

  • 就活用の服装にかかるお金

     就活中の大学3年生(女)です。  ス-ツは入学式に買った物が1着あったし、コ-トやカバンも普段使っているものでいいだろうと思っていましたが、周りの子と比べてカジュアル過ぎで浮いていたので、就活の専門店で急遽買ってきました。 ・ス-ツ上下 17000円 ・トレンチコ-ト 20000円 ・靴 10000円 ・カバン 7000円 ・ブラウス 3000円 と、だいたい6万くらいかかりました。 服装でここまでかかるとは思ってもいなかったのでとてもおどろきました。結局ス-ツは合計2着(黒と紺)になりました。 就活の服装にかかる値段は高すぎでしょうか?安すぎでしょうか?それとも普通でしょうか?

  • 下着は上下セットじゃないとダメ?

    男性とお付き合いする所までいったことのないのですが、女性の下着はやっぱり上下セットがいいんでしょうか? 金銭的に学生で下着にまでお金かけられないので、何個パックの安い綿のパンツが多くて、色も統一感ないですし、ブラも色バラバラです。 胸のサイズが大きくて、特殊な為1つがかなり高額です。 色が合っている下着は一着もない状態です。 やっぱり、奮発して1~3着上下セットの下着があったほうがいいでしょうか?

  • 会社に私服通勤している方に質問です。

    1シーズン分何着持っていますか?(トップス20着、スカート10など着) 一度着た服は次は何日後に着ますか? 週5の勤務なのですが二週間くらい違う服を着れば大丈夫ですか?

  • みなさんそれでも、洋服が欲しいですか

    私は1週間の中で、着ている服がかぶることも しばしばなのですが、皆さんはそういうのは嫌ですか。 私は例えば、上下、それぞれ、5着あれば もう今シーズンは買わなくていいや… そんなフランス人もびっくり?? (いや最近そういう内容の本が出てることを知りました…) な私の感覚ですが、変ですかね? 自分なりに理由を追及すると ・今もですが、狭い家で育った ・例えば靴も「1足あればそれで十分」という 考えの親の元で育った ・当然おしゃれな家ではなかった ・昔は今よりもとても太っていてかつ、昔は 小さいサイズの服が「主流」な時代だったので、サイズがなく 買いたくてもあまり服を買えなかった →嫌でも、少ないワードロープでなんとかするしかなかった ため、その感覚が身についている ・倹約家、ケチです、正直… ・当然収入もいいはずがありません 皆さんは違いますか、 例え、何着服があろうとも、毎年服を買いますか。 言ってみれば服といってもアクセサリーのような感覚で 要するに、女性は特にですが、たくさんほしいと思っているのですか。 (ちなみにわたしも女性ですが…) こんなことを言っているわたしも、実は洋服が大好きで、 本当はもっと欲しいとは思っています。 なので、どことなく、ストレスは溜めていますよ…。 え?こんなわたし、やっぱりちょっとかわいそうに思いますか。 …広い家に越せて、広いクローゼットがあれば…とか 憧れはあるんですけどね。 そうしたら、5着を10着まで増やせるかなあとかね…。 あれ?やっぱり夢が小さすぎますかね… 何だか愚痴のようですみませんでした。

  • 昔のバイクのタイヤを探してます2.00-14

    どのたかご存じの方がいましたら、宜しく御願いします。実は、30年ぐらいになるか スズキのス-ジ-50を毎日、通勤で大事に乗っていますが、 最近、パンクし、タイヤとチュ-ブを探しています。 サイズは、2.00-14です。宜しく御願いします

  • 買い物と買い食い止まりません?

    こんにちわ。おととしから自分自身の変化について悩んでいます。 ぜひ、アドバイスをいただきたいです。 おととし病気になり2週間入院しました。 そレを境に2年間で25キロ体重が増えました。 半年ごとに11号、13号、15号、17号と服のサイズが変わりました。 入る服がなくなったせいもあり、お金がないくせに通販で月に何着も買ってしまいます。 こんなに肥っているんだから何を着ても変わりはしないとは思いながらも、つい買ってしまいます。 食べることもやめたいのに昼になるとお弁当2つにパンやから揚げケーキなど山のように買ってきて夢中で食べています。 そのあとで自己嫌悪に陥りますが、次の日また同じことをしています。 悪いことなのはわかっています。もし同じ経験をされた方がいたらアドバイスをお願いいたします。 夜も眠れないです。

  • 女性の出張 着替え

    今まで1泊程度の出張しか経験がないため、着替えをどうしようか困っています。 (下着類などのことではなく、スーツなど「衣服」のことです) 1週間の間、同じオフィスで仕事をします。男性であれば、ワイシャツの替えを持って行けば、毎日同じスーツでも良いと思うのですが(うちの主人がそうですので・・・)、女性もブラウスやアンダーを替えるぐらいで、毎日同じスーツを着てるものなのでしょうか? でも「あの人、毎日同じ服・・・」とか思われないか不安です(^^; 実際、1週間程度の出張の場合、女性の方は着替えはどうされていますか?かさばっても、2、3着は持っていくものでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーツのローテーションについて

    仕事がかわり、これまでは作業服の毎日でしたが、スーツをきて勤務することになりました。とりあえず今までの秋冬物のスーツ2着に加え、新たに2着を買い増しました。ところでみなさんスーツはどのようにローテーションしていますか。毎日?毎週?。また、私のスーツはどれもダブルパンツですが、どういうときにもう一つのパンツを使うのでしょうか。私は今のところ週末にクリーニング屋に出し次の週はもう一つのスーツを着るというローテーションをしています。職種は事務職でほとんど机作業のため、上着はほとんど通勤の時しか着ません。もう一つ上着の内側にポケットが三つついていますが、真ん中は名詞いれもう一つは何に使うポケットなのでしょうか

  • ス★ク★リ★★ー★★ン★ウォ★★ー★★ル

    皆様、またまた宜しくお願いします。 松↓DKのス★ク★リ★★ー★★ン★ウォ★★ー★★ルを、引き戸に使いたいと思いましたが、上下サイズが1800以上からとなっており、今回の企画には難しいといわれています。因みに、1780なのですが、似たような商品で使用できそうなものをご存知ありませんか?尚、今回使いたかった商品は、すりガラス調の面に、アルミの枠が入っているものです。 どなたかお詳しいかた、宜しくお願いします。

  • 辞職について悩んでいます。

    辞職について悩んでいます。 私は、金融機関(個人代理店)で11年勤務しています。社長と私、2人で仕事をしています。 今の勤務先は雇用保険一式はありません。 年金も国民年金です。健康保険は国民健康保険です。 今後の将来のためにも、別の職場を考え、他の勤務先へいこうと思っています。 一週間前に、やめたいということを言いました。 すると社長は「そんなすぐに言われても困るから、次の人が決まって仕事を覚えるまで待ってくれ」 と言われましたので、私は。「半年とか、1年も待てませんからそれまでにきちんとしてください」 と言いました。その日はそれで終わりましたが、後日、私も次の会社を探すのに、 はっきりとした勤務開始日が必要になりますので、「派遣会社等に、9月~勤務可能と申し出ますがよろしいですか」と社長に言うと、「そんなの、無理。次の人が資格(資格がいる職種です)を取るまで」とか、 「お前がやめるとなったら事務所の模様替えもしないといけないし」とか 訳の分からないことを言ってきます。そして逆ギレする始末で・・・。 資格を取るのや、仕事を完璧に覚えるのをを待っていたらいつになるか分かりません・・・ 私のやめる理由は、(1)雇用保険が無い (2)社長と要ると疲れます(毎日毎日、パワハラのようなことを言われます) この仕事先に来ると頭痛がするんです 私の将来を無茶苦茶にされそうです。 辞職願のようなものに、「8月いっぱいまでは勤務しますが、それ以降は来ない、と言う旨を書いて 渡そうかとも思っています。 どうしたらよろしいでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう