• 締切済み

会社に私服通勤している方に質問です。

1シーズン分何着持っていますか?(トップス20着、スカート10など着) 一度着た服は次は何日後に着ますか? 週5の勤務なのですが二週間くらい違う服を着れば大丈夫ですか?

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.1

上15,6、下5,6、スカーフやマフラー10、ジャケット3、靴3 程度です。 >次は何日後 組み合わせはともかく、ローテーションは考えた事がありません。 >二週間くらい違う服 そこまでしなければならない程注目の的になった事がありませんし いつも写真を撮られる芸能人でもありませんし そもそも服は趣味やその日の気温、夜の予定等、自分の為だけに着るので 考えません。 スカーフ等の小物で服の印象はガラリと変わります。 あるんだかないんだかよく分からない他人の目を恐れるより そういうのを楽しむ方が、服もあなたも幸せだと思います。

noname#208859
質問者

お礼

今まで勤めていた会社は社服があって私服通勤は初めてなのでどのような感じかと思い質問したのであって周りを気にしている訳ではありませんのであしからず。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私服通勤

    来週から派遣で私服での通勤になります。 今までも派遣での仕事では私服だったのですが、服選びを毎日するのがとても面倒臭がり屋です。 実は制服あったら楽だと思っているのですが、派遣はほとんど私服みたいです。 今あるものではシャツ、ブラウス、タイトスカート、スラックス、カーディガンなど無難な感じのものを中心に組み合わせていこうかとは思っているのですが、皆様の私服での通勤ファッションを参考にさせて頂けると大変助かると思います。 そこで皆様の1週間のファッションを教えてくれませんか。 例えば週五日勤務の方なら1日目から5日目までの私服を具体的に教えてください。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 新社会人になる際、どのくらい服代はかかりましたか?(私服の会社です)

    はじめまして。 今春、就職が決まった者です(25歳、女)。 先週、内定を頂けたので(もう一社、結果待ちです)、今、必死で洋服を購入しています…内定を頂いた会社も結果待ちの会社も制服がなく、私服です。私は普段はきれいめカジュアル(カーデ+キャミか、チュニックなど)+ジーンズです。 内定を頂いた会社は、白衣を着ます(病院ではありません、販売職です)。パンツは一切禁止、膝丈スカート+ストッキングであればあとは自由だそうです。内定待ちの会社も似たりよったりだと思います。 スカートをもともとそんなに持っていない上に、あっても会社では使えなさそうなカジュアルなものばかりで、今、ファイナルセールで通勤用のスカートを必死に買っています。今は50~70%offで買えるのはありがたいのですが、すでに1月でセールを終了した店もありますし、売り切れていたりして探すのに苦労しましたが、それでも、スカートを3着購入しました。また、トップスも何枚かきれいめのものが必要だと思って、4着購入しました。 スカート3着(ツイードスカート2着・オールシーズン用1着)・トップス4着(うち1着はカーデ+セーターのアンサンブル)で合計3万円近くになってしまいました…普段の私からすると1週間でこんなに購入するのは結構な出費です。定価で7万円相当なのでお得といえばお得ですすが… でも、春用スカートなどは今販売しているものを定価で購入するハメになりそうです。1着1万円以上というのは今まで学生であった私にとっては痛い出費です。カジュアル系の方で、新社会人(私服の会社)になられた方、通勤着購入にはいくらかかりましたか?私服とかなりテイストが異なるので大変ではなかったですか?経験談・私服の着まわし術などをお聞かせください。お願いします。

  • 私服と通勤着

    今晩は。 私は、女性に関しては常識の範囲内のオフィスカジュアル勤務可能な 会社に勤務しています。 今まで服に関心がなく、買い物の仕方が分からずにいたので みなさんにお尋ねしたいことがあります。 1.みなさんは私服と通勤着で買うものの価格帯が違いますか? 2.女性の場合、デート服や女性同士で遊びに行くときの服の方が   高いものを着ていますか? 私は20代後半なのですが、休日に人を誘って出かけたことも少なく 普段、仕事で地味な服を着ている人が普段はどんな風にしているのか? の想像がつきません。今更ながら人の私服が気になります。 また、私は体格的にほかの人より身長が低いので5号サイズで ちょうど良いくらいなんです。 安くてよいものを見ても、サイズが明らかに大きくて着ることができず、 いつも価格帯がスカートなら1万円代半ば、 カーディガンも1万円前後のところで買うことになり頭が痛いです。 あとは、一つ買っても組み合わせがうまくなく買い足し、買い足し、で 服選びに時間がかかりすぎなのも頭が痛いです。 今年こそ、買い物上手になりたいのでお願いします。

  • 予算10万で一週間分の通勤服・靴をそろえたいです。どう買えばよいでしょうか?

    4月から事務職で働き始める新卒の女です。 会社に制服がなく、私服通勤となるのですが、会社に着ていけるようなかっちりした服を全く持っていません。 大学へはSM2やas know asのようなカジュアルなものを好んで着て通っていたので、かろうじで使いまわせそうな服は、キャミソールが2着くらいです。 靴も服に合わせて買っていたので、かっちりしたものを新しく買わないといけないと思います。 でも、かっちりした服や靴って高いですよね・・・。 不況でバイト時間が減ったので、頑張っても予算は10万円までしか出せないんです。 この状況で、とりあえず一週間中同じコーディネートを着なくて済む程度の春夏服と靴をそろえたいのですが、どう買えばよいでしょうか? スカート何着、トップス何着・・・・ということや、 着まわしのコツ、 おすすめのブランド、 こう買うと安い、など、 どんなことでもいいので教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 服って何着あればいいのでしょうか?(私服通勤)

    今、断捨離を行っており、服を減らしていますが(もともとかなり多く;)減らしても減らしてもまだ多い、最低限のはずなのに多い…と悩んでいます。 理由の一つとしては、会社が私服通勤で、そういったオフィスカジュアルとプライベートで好きな服のジャンルが違うことだと思っています。 プライベートで好きな服ももっと減らしたいなと思うのですが…うまくいきません。 一応、断捨離系の本はこんまりさんの「ときめきなんちゃら」というものを読み、手にとってときめくものは残してあるのです。ですがときめきが多くて多いままです; そこで、最低限として「例)シャツは2着、スカートは4着」など、人それぞれ基準はあれど教えてほしいのです。 検索で調べましたら、アラサーで「毎日同じような服を着ている と思われるのは恥ずかしいこと」というのを見つけました; なので、「このくらいあれば”着まわしてる”と思われるのではないか」という程度が知りたいです。 言葉を汚くすると;、「あの人は貧乏だから服を持っていないんだな」と思われない程度を知りたいのです; 対策として事務服は私物で持っているので、使えば仕事着はシャツを何着かそろえたらいい感じになります。 また、捨てる基準などありましたらアドバイスほしいです! 大変恐縮ですが、女性で私と同じように服がいーっぱいあってたーくさん捨てました!という経験者の方、通勤服とプライベートでの服のジャンルが明らかに違う方からの回答お待ちしています! 酷でも無理難題でもかまいません!よろしくお願いします!

  • 31歳 会社員 通勤時の私服

    31歳の会社員です。 仕事中は作業着になるのですが、電車の中を作業着で移動するのは抵抗があるので私服で通勤しています。 しかし上司の方に、服装が奇抜であるとの指摘を受け、新たに服を買おうとは思うのですが、出勤時の服装としてふさわしい物がどのようなものかは測りかねる次第です。また条件的に、色々あるのですがアドバイスを頂ければと思います。 ○着替えるところは会社とは限らず、かばんに服をしまって移動することが多いので、スーツやYシャツなど、シワになりやすい物はNG ○足が長くサイズが合わず、ユニクロなどの丈が短く切られているパンツははけません。(トルネードマートのMサイズが丁度よい) ○Tシャツやコートは袖丈が合うものが少ない。(ヴィヴィアンのLサイズくらいが丁度よい) 以上のことを考慮すると、パンツは丈が長く、脚のシルエットがきれいに見せられる物を着用し、上はロングニットを使い短めのジャケットから見えるような服装をしてはいるんですが、人によってはかなり嫌悪感を持たれるようなのです。 もちろん、オーダーメイドでジャストフィットのサイズを作るのも良いのかと思いますが、そこまで服にお金を費やすのも…って思ったりします。 予算としては、1週間分で20万円前後なのですが、良いアドバイスをお願いします。

  • 通勤服・オフィスファッションについて

    先日就職活動を終えたばかりの女子大学生です。 この夏から内定先で週に数回、研修も兼ねてアルバイトをさせて頂くことになりました。 そこで新しくオフィス用の服を購入しようと思っています。しかしお店を回っても、何を買ってどうコーディネートすればいいか全く分からず質問させて頂きました(^_^;) 特におしゃれがしたい!という拘りはなく、そこそこ無難でうまく着回しが出来ればいいなと思っています。 まずはトップス・スカート(もしくはハーフパンツ)をそれぞれ2,3着購入しようと思っているのですが、どんなものを選べばいいでしょうか? 色や形まで詳しく指定して頂けると大変参考になります。(例えば白のシフォンブラウス(半そで)、ネイビーのAラインスカートなど・・・) また、学生でお金が無いためお手頃なお店も紹介して頂けると嬉しいです(*^_^*) よろしくお願い致します。

  • 何着ぐらい洋服を持っていますか?

    皆さんは、何着ぐらいの服を着まわししていますか? 私は、仕事用のトップス8着、普段用のトップス3着、仕事用のボトムス4着、普段用のボトムス2着、・・・を着まわししています。 このほかに、特別なお出かけ用の服(職場の飲み会や親戚と会うときぐらいですが)を上下1着ずつもっています。 仕事用のトップスが多いのは、気温によってTシャツにしたりサマーニットにしたりするためです。 ちなみに仕事の日は週4日です。 少ない服を着回しするっていうのが私の理想なのですがつい買いすぎてしまいます。 それに、何度も洗濯するといたみそうだし・・・。 皆さんは何着ぐらいもっていますか?よかったら、おしえてください。よろしくお願いします。

  • 黒スカート(通勤用)に合うトップスを教えてください

    今度転職する職場が私服なのですが、 以前勤めていた会社がとても自由だったので、 OLっぽい服はほとんど持っていませんでした。 (普段はカジュアルな服ばかりで、雑誌でいうとJILLEあたりです) なので、ひとまず画像の黒スカートを購入したのですが、 いまいち何に合わせていいか、わかりません・・・。 手持ちの数少ないフェミニンっぽい服はパステルカラーなどの淡い色ばかりで、 黒スカートとは全然合いませんでした・・・ このスカートに合うトップス(色)はどんなものがあるでしょうか? できるだけたくさん教えていただければ助かります!! よろしくお願いします。

  • 制服がある会社での通勤服

    制服がある会社での通勤服 こんばんは。いつもお世話になっております。 就職が決まったのですが、通勤服について悩んでいます。 今まで学生だったのでカジュアルな服しか持ってないのですが、 やっぱり通勤服もそれなりにジャケットとかですよね?? 制服がある会社での事務の仕事です。 ナチュラルビューティーベーシックかプロポーションボディドレッシングで 何着か買って来ようかと思っているのですが、あんな感じで大丈夫ですか? 母が通勤用のスーツを買ってあげると言っているのですが、 制服がある会社で通勤にスーツって変ですよね・・・? あと、今度制服の採寸などで勤務開始前に一度会社へ行くのですが その時はスーツでいいでしょうか。 (1)制服のある会社での通勤服について (2)勤務開始前の制服採寸などの日の服装について アドバイスいただきたいです。是非よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう