私服と通勤着についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私服と通勤着での価格帯の違いや女性の服の高さについての悩み
  • 普段地味な服を着ている人の私服についての興味
  • サイズや組み合わせの難しさに対する悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

私服と通勤着

今晩は。 私は、女性に関しては常識の範囲内のオフィスカジュアル勤務可能な 会社に勤務しています。 今まで服に関心がなく、買い物の仕方が分からずにいたので みなさんにお尋ねしたいことがあります。 1.みなさんは私服と通勤着で買うものの価格帯が違いますか? 2.女性の場合、デート服や女性同士で遊びに行くときの服の方が   高いものを着ていますか? 私は20代後半なのですが、休日に人を誘って出かけたことも少なく 普段、仕事で地味な服を着ている人が普段はどんな風にしているのか? の想像がつきません。今更ながら人の私服が気になります。 また、私は体格的にほかの人より身長が低いので5号サイズで ちょうど良いくらいなんです。 安くてよいものを見ても、サイズが明らかに大きくて着ることができず、 いつも価格帯がスカートなら1万円代半ば、 カーディガンも1万円前後のところで買うことになり頭が痛いです。 あとは、一つ買っても組み合わせがうまくなく買い足し、買い足し、で 服選びに時間がかかりすぎなのも頭が痛いです。 今年こそ、買い物上手になりたいのでお願いします。

noname#197090
noname#197090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac005
  • ベストアンサー率40% (110/274)
回答No.2

こんにちは。 私は、普段会社では「ややきれいめカジュアル」です。 私服は、もうちょっとカジュアルです。最近流行の 「大人かわいい」系が多いです。 値段はどちらもあまり変わりませんが、通勤着のほうが、 高価なものが多いです。 出かけるときも、誰と---よりも、どこへ行くか---によって、 その場にあわせて、着ていったりしています。 質問者さんは5号サイズとのこと。5号だと、多分、選択肢は あまりないのでしょうね。苦労されることと思います。 私は7号サイズなのですが、最近はTVショッピング(QVCや ショップチャンネルなんか)や通販などで、7号展開している ものも増えてきたのですが、ショッピングビルなどの店頭では、 やはり9号やMサイズしか置いていないところも多く、そうすると、 デザインによってはどうしても大きくて---てことになってしまいます。 アメリカのカジュアル系のブランド、例えばTALBOTS(タルボット) やL.L.Bean(エルエルビーン)なんかだと、日本人女性の体型に あわせたジャパンフィットで、0号(XXS、5号)展開しているものも あります。 通勤着にもなるようなラインもありますので、ご参考まで。

noname#197090
質問者

お礼

今日は。 そうなのですよ。5号サイズ、これはほんと苦労しているんです。服の丈直しをするといくら安いものを買っても結果的には 直し代金が高ついてしまったり。。。 そういう気持ちを汲んでくださって嬉しいです。 投稿者様も7号サイズなら、ブランドによっては展開が ないかもしれないですね。 いろいろ、ネットで調べて返品できるものであれば 今年は挑戦してみます!

その他の回答 (1)

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

私はいわゆる森ガール的なホワホワした格好が好きなので、 仕事服と私服が全く別物になり、 仕事服に対しては金額安くても見た目にそれなりならいいや、って感じになりますね。 今は私服通勤の仕事ですが、そうじゃない会社にいた頃は、 ナチュラルビューティーなどははそれほど高くないのでてよく利用していました。 でもスーツはあんまり安っぽくはしたくないので、 Theoryとかuntitleとか23区とかで買ってたなぁ。 普段読む雑誌がキャンキャンとかの人は(偏見かも)、私服の延長で仕事服買うだろうから、 もっとお金かけるんじゃないでしょうか。 買い物上手になりたいなら、ナチュラル系の雑誌(リンネルとかナチュリラ系)に載ってる服とかだと、 流行り廃りもそんなに大きくないから、失敗しにくいんじゃないかな。

関連するQ&A

  • 私服通勤

    来週から派遣で私服での通勤になります。 今までも派遣での仕事では私服だったのですが、服選びを毎日するのがとても面倒臭がり屋です。 実は制服あったら楽だと思っているのですが、派遣はほとんど私服みたいです。 今あるものではシャツ、ブラウス、タイトスカート、スラックス、カーディガンなど無難な感じのものを中心に組み合わせていこうかとは思っているのですが、皆様の私服での通勤ファッションを参考にさせて頂けると大変助かると思います。 そこで皆様の1週間のファッションを教えてくれませんか。 例えば週五日勤務の方なら1日目から5日目までの私服を具体的に教えてください。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • どんな私服を着ていいかわかりません・・・・

    どんな私服を着ていいかわかりません・・・・ 私は体格がいいほうで、同じような体格の人がいないので 参考のしようがありません・・ ちなみによくハワイの人に似ているといわれます。 どんな服を着ればいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • 気軽に着られる私服の値段

    元々、体型の問題もあって、レッセパッセやアプワイザーリッシェ、レストローズなどの S、M、Lサイズ展開があるようなメーカーの服を着ていました。 しかし、それなりの中高品(レストローズは若干、割安ですが)なので、それを私服として 着ていいものなのか?が判断つきません。 去年、春の私服で、と考えて(アンサンブルが1万2千円と手ごろだった)レストローズ のトップスを買いました。しかし、考えてみると手洗いできるわけでもないし、 気軽に着られる私服にしては、まあまあ高いしアンサンブルなら通勤着としても 使えそうなデザインなので、結果、今年に入ってからは私服として着るのはもったいなく なってしまいクリーニングから戻ってきて以来、着ておりません。 誰かに会うための私服(いわゆる出かける用)ならそれなりに高くても いいかもしれませんが、自分が生活する圏内(ちょっとした買い物、普段、行くところなど) に着ていく服にかける値段はみなさん、どのくらいの金額ですか? おすすめのメーカーなどがあれば教えていただけると嬉しいです。 年齢が20代後半なので、あまりに安っぽい服を着ると似合わなくなってもきている 年齢です。ですので、ユニクロとかは、まず、着ないことにしています。 それなりの値段でも、今は春物の安売りの時期なので、1万円以下で服が買えそうなので 今の時期に、来年のことや今、着るもののことを考えてレストローズやカールパークレーン などで買っておくほうがいいでしょうか。 レッセパッセやアプワイザーリッシェは安売りしないときもありますし、 あとは、やっていても単価がまあまあ高いことを知っているので普段着として 着るにはもったいなく感じてしまうのですが気のせいですか?

  • このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか?

    このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/322958-12 ユニクロの夏用ワンピースです。 このワンピースにカーデガンという組み合わせで通勤してもOKかな?と思っていますが、どうでしょうか? またユニクロの商品だとすぐに分かりますか? 会社は私服通勤(事務員)です。 特に私服と通勤服を分けずに着用しています。 (ブラウス+スカート、無地のシャツ+ネックレス+パンツ等) 会社の規定は、ジーンズNG オフィスカジュアルとなっていますが、あまり厳しくありません。 実際には黒のジーンズを履いている人、チュニックにレギンス着用という人もいます。

  • 私服校の服装

    こんにちは。 この春から高校生になりました、15歳・女です。 私の高校は私服校ですが、自分で作った制服(シャツの上に カーデガンそしてリボンかネクタイ)の人と、私服の子が います。制服もいいのですが、せっかく制服が決まって いないですから、私服で行きたいと思っています。 しかし毎日私服を考えていかなくてはならないのは大変で、 最近は制服で登校しています。 私は、「junie」とか「soup」を参考にして服を決めています。 私服校でも目立ちすぎない小洒落た格好を目指しています。 こう言う系の服はあると着回しに便利とか、こう言う アクセサリーは役立つとかを教えて下さい。お願いします。

  • 私服通勤の女性の方、おしえてください。

    こんにちは。 私は26才の女性です。 私の職場は女性は私服通勤なのですが、毎回イヤなことがあります。 それはいつもいつも先輩女性や同僚女性が 「その服、ブランド?」 「どこで買ったの?」 「いくら?」 「その服はセンス悪いよ」 「今日のかっこうはセンスいいね」 「その服、先週も着ていたね」 等々。。。そんなことばかり出勤していわれます。 毎回の話題もどこの部署の誰のファッションはやすものだとかブランドだとかの話ばかりです。 私はそんなにお金を全額ファッションにつぎ込むことなんてできません。だから毎回着るものを評定されてイヤでしかたありません。 私服通勤の方、毎日のファッションについてどのようにされていますか? また、毎回こういったひとの格好を品定めしてくる人たちに、どう接したらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 私服の面接について

    二次面接は普段の感じをみたいので、私服で来て下さいと言われました。 子供服の販売職です。実際に働く時は制服(可愛らしいワンピース)があります。 半袖のブラウスにワンピースを重ねて行く予定なのですが、半袖ではよくないでしょうか? 合わせる上着がなく、カーディガンもいまいちで着ない方がすっきりまとまっています。   半袖は印象がよくないでしょうか? おすすめの格好があればアドレスお願いします。

  • 私服はどこのメーカーのを買いますか?

    小柄(身長140センチ台半ば)の女性です。 普段は、会社用も兼ねて、レッセパッセ系列や サイズ展開が豊富な通勤用アパレルメーカーの服を きています。 しかし、大抵、通勤対応のものは手洗いができず、 仮にできたとしても手間がかかります。 そこで、質問なのですが、私服(少し汚れてもいいかな、とか 手抜きには見えない程度のおしゃれができる洗濯機で洗える服) はどこでみなさんお買い求めですか? 安易にユニクロっていうわけにもいかず、(年齢も30歳。 下手すると安物で固めただけの本当の手抜きに見えてしまうため) この夏、困っています。 また、身長が低いため、買える服が限定されるのも実際です。 身長がふつう程度の方、大きめの方のご意見でも構いません。 アドバイスいただけるとうれしいです。 追記: それとも、私服といえど、最近は手洗い、もしくはクリーニング必須 のものの方が多い傾向にあるものなのでしょうか。

  • 私服警官?それとも誘拐犯?

    この前、ベビーの服を買いに赤ちゃんを連れて買い物に行 きました。試着室などで、赤ちゃんに服を試着して出てき て、しばらく買い物をしていると、なんだか視線を感じう しろを見ると、変なおばさんがあとをつけていました。最 初は気のせいかと思って、曲がり角をまがってすぐ振り向 いてみると、物の影からこちらをちらっと見ていました。 私の行くコーナーのところにかならず来て、物の影からこ っちをいつも見ていたんです。 わたしも買い物できていましたから、もう頭に来てその人 に直接声をかけました。 そしたら、無視し続けて、あげくの果てには買い物かごを 投げ捨て外に逃げていきました。 とても不愉快でしたのですぐ、店員さんに行って外まで見 てもらいましたがもう遅かったみたいで、いませんでした。 その後店長さんが来て、外を探されていましたが、やっぱ りいませんでした。 あれはいったい何ですか?? 私服警官て、こっちから話し掛けたら無視して逃げるものなんですか? お店側は私服警官の顔って知らないのでしょうか。 それともただの誘拐犯ですかね?? とっても怖かったですので、私服警官などしているかたがいましたらお答えくださいmm よろしくお願い致します。

  • 私服でYシャツっぽいものにセーター着たいのですがファッションに疎いので

    私服でYシャツっぽいものにセーター着たいのですがファッションに疎いのでアドバイスお願いします。 Yシャツを私服で着てる人いますが白地のだったり襟と袖が白で青のストライプのとか、Yシャツは紳士服のを着ているのでしょうか?それとも別の服なんでしょうか?名称があれば教えてください。 それに合う服は何でしょうか?セーター・カーディガン?パーカー? 横浜でユニクロ行ったんですが紳士服のYシャツらしきものしか見つかりませんでした。安いとこあれば教えてください。

専門家に質問してみよう