私服と通勤着についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私服と通勤着での価格帯の違いや女性の服の高さについての悩み
  • 普段地味な服を着ている人の私服についての興味
  • サイズや組み合わせの難しさに対する悩み
回答を見る
  • ベストアンサー

私服と通勤着

今晩は。 私は、女性に関しては常識の範囲内のオフィスカジュアル勤務可能な 会社に勤務しています。 今まで服に関心がなく、買い物の仕方が分からずにいたので みなさんにお尋ねしたいことがあります。 1.みなさんは私服と通勤着で買うものの価格帯が違いますか? 2.女性の場合、デート服や女性同士で遊びに行くときの服の方が   高いものを着ていますか? 私は20代後半なのですが、休日に人を誘って出かけたことも少なく 普段、仕事で地味な服を着ている人が普段はどんな風にしているのか? の想像がつきません。今更ながら人の私服が気になります。 また、私は体格的にほかの人より身長が低いので5号サイズで ちょうど良いくらいなんです。 安くてよいものを見ても、サイズが明らかに大きくて着ることができず、 いつも価格帯がスカートなら1万円代半ば、 カーディガンも1万円前後のところで買うことになり頭が痛いです。 あとは、一つ買っても組み合わせがうまくなく買い足し、買い足し、で 服選びに時間がかかりすぎなのも頭が痛いです。 今年こそ、買い物上手になりたいのでお願いします。

noname#197090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac005
回答No.2

こんにちは。 私は、普段会社では「ややきれいめカジュアル」です。 私服は、もうちょっとカジュアルです。最近流行の 「大人かわいい」系が多いです。 値段はどちらもあまり変わりませんが、通勤着のほうが、 高価なものが多いです。 出かけるときも、誰と---よりも、どこへ行くか---によって、 その場にあわせて、着ていったりしています。 質問者さんは5号サイズとのこと。5号だと、多分、選択肢は あまりないのでしょうね。苦労されることと思います。 私は7号サイズなのですが、最近はTVショッピング(QVCや ショップチャンネルなんか)や通販などで、7号展開している ものも増えてきたのですが、ショッピングビルなどの店頭では、 やはり9号やMサイズしか置いていないところも多く、そうすると、 デザインによってはどうしても大きくて---てことになってしまいます。 アメリカのカジュアル系のブランド、例えばTALBOTS(タルボット) やL.L.Bean(エルエルビーン)なんかだと、日本人女性の体型に あわせたジャパンフィットで、0号(XXS、5号)展開しているものも あります。 通勤着にもなるようなラインもありますので、ご参考まで。

質問者

お礼

今日は。 そうなのですよ。5号サイズ、これはほんと苦労しているんです。服の丈直しをするといくら安いものを買っても結果的には 直し代金が高ついてしまったり。。。 そういう気持ちを汲んでくださって嬉しいです。 投稿者様も7号サイズなら、ブランドによっては展開が ないかもしれないですね。 いろいろ、ネットで調べて返品できるものであれば 今年は挑戦してみます!

その他の回答 (1)

• porquinha
回答No.1

私はいわゆる森ガール的なホワホワした格好が好きなので、 仕事服と私服が全く別物になり、 仕事服に対しては金額安くても見た目にそれなりならいいや、って感じになりますね。 今は私服通勤の仕事ですが、そうじゃない会社にいた頃は、 ナチュラルビューティーなどははそれほど高くないのでてよく利用していました。 でもスーツはあんまり安っぽくはしたくないので、 Theoryとかuntitleとか23区とかで買ってたなぁ。 普段読む雑誌がキャンキャンとかの人は(偏見かも)、私服の延長で仕事服買うだろうから、 もっとお金かけるんじゃないでしょうか。 買い物上手になりたいなら、ナチュラル系の雑誌(リンネルとかナチュリラ系)に載ってる服とかだと、 流行り廃りもそんなに大きくないから、失敗しにくいんじゃないかな。