私服はどこのメーカーのを買いますか?

このQ&Aのポイント
  • 通勤用アパレルメーカーの服を着ていますが、手洗いができず手間がかかるため、洗濯機で洗える私服をお探しです。
  • ユニクロは手抜きに見えるため、他のブランドを探しているとのこと。
  • 身長が低いため、服の選択肢が限られており、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私服はどこのメーカーのを買いますか?

小柄(身長140センチ台半ば)の女性です。 普段は、会社用も兼ねて、レッセパッセ系列や サイズ展開が豊富な通勤用アパレルメーカーの服を きています。 しかし、大抵、通勤対応のものは手洗いができず、 仮にできたとしても手間がかかります。 そこで、質問なのですが、私服(少し汚れてもいいかな、とか 手抜きには見えない程度のおしゃれができる洗濯機で洗える服) はどこでみなさんお買い求めですか? 安易にユニクロっていうわけにもいかず、(年齢も30歳。 下手すると安物で固めただけの本当の手抜きに見えてしまうため) この夏、困っています。 また、身長が低いため、買える服が限定されるのも実際です。 身長がふつう程度の方、大きめの方のご意見でも構いません。 アドバイスいただけるとうれしいです。 追記: それとも、私服といえど、最近は手洗い、もしくはクリーニング必須 のものの方が多い傾向にあるものなのでしょうか。

noname#197090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

20代後半、身長154cmです。 私も、基本的に洗いにくい物は買いません。かといって、Right-onみたいなカジュアル過ぎるのも嫌いなので、可愛くて着心地の良い物を買います。 よく買うブランドは、 franche lippee CHILD WOMAN POU DOU DOU とかです。franche lippeeとPOU DOU DOUは、完全に私の好みで、好き嫌いが分かれるブランドですが、CHILD WOMANは、割と誰でも可愛いと思うのでは。 少し汚れてもいいとなると、もっと価格が安いブランドも買ったりします。 THE EMPORIUM axes femme grove など。 それと、通販サイトのスクロールなんかは、大人カジュアルみたいな感じの服が多く、値段も手頃ですよ。 基本的に、服はネットに入れて洗濯機で洗います。カーディガンとかセーターは、手洗いしますね。コートなどはクリーニングに出しますが。 洗濯機で洗えない服=着ていて楽じゃない、暑いというイメージがあるので、あまりそういう素材の服は買いません。

質問者

お礼

CHILD WOMANをはじめ、聞いたことがないメーカー だったのですが、お聞きできて参考になりました。 グローブは店が撤退したりもしていて、なかなか 近くで探すのは無理な感じです(泣)。 都市開発とともに、アパレルのお店は場所が移ったり しますからね。

その他の回答 (3)

• show1968
回答No.4

140cm台とは、小柄ですね・・・ウチの娘(小4)より、ちいさいかも。 娘が、ぐーっと伸びてしまったので子供服が来年にはダメみたいなので ママ友などに聞いたところ 「最近子供から大人まで展開しているところで買うことが増えてる」という アドバイスをいただきまして、ZARAがいいそうです。 (子供服もある店舗は少ないため、まだ行ってません) 同デザインとか、微妙なデザイン違いで子供から大人までという メーカー・ブランドは増えているので小柄な方はそういうところがいいかも。 洋服についているマークをきちんとごらんになっている模様ですが、 私は、手洗いのものならば、ネットにいれて洗濯機の水流を弱にするなどして 洗ってしまいます。高くないとか、おしくないものから挑戦してみてください。 洗剤とか洗濯機の設定を研究すると意外と大丈夫です。 最低でもネットには入れたほうがいいというものは増えていると思いますね。

質問者

お礼

実は洗濯機がないという・・・。 「弱」自体ができないのです。 ZARAはチェックしてみようと思います。

• tarutosan
回答No.2

最近はHoneysを買ったりしてます。 でもわたしがしてるのは、洗えない服は買わない(笑) CanCam系ブランドが好きで、フェミニンな系統を来ています。 ジャケットでさえネットにも入れず洗濯機に放り込みます(苦笑) スーツだけはウール入りだとシワの処理が大変なので、それ以外のを選んでます。 ニットは少し気を使って、でもやっぱり洗濯機で。 ダメになるのもない訳ではないですが、意外に少ないです。 所持の服が多いため、比率から言ったら殆どない、と言っていい位です。 ポリエステルなら乾燥も普通にいけちゃいますよ。 流石にそこまではやらずに干してはいますけどね。 あとわたしはジャージー素材は苦手なので、伸縮性のあるスーツの場合はわかりません。

質問者

お礼

ハニーズ、人気ですよね。 通勤着として雑誌で取り上げられてもいましたし。 ジャケットを洗濯機で、ですか。 案外、ブラウス系だったり、一見、大丈夫そうなのが 一番、洗濯機で形が崩れてしまうかもしれないと思いました。意外と洗濯機で済ませられるもの、多いようですね。 ありがとうございます。

• 150715
回答No.1

うちは家族みんなで、よくグローバルワークのものを買いますね。 http://www.point.jp/globalwork/?dispNo=001001 参考までに。

質問者

お礼

思い出しました。確かにグローバルワークで 以前、買い物した経験があります。 最近の品ぞろえ次第です。 近くに店があるかわからないのですが、 行く機会があったら足を運んでみます。