私服はどこのメーカーのを買いますか?

このQ&Aのポイント
  • 通勤用アパレルメーカーの服を着ていますが、手洗いができず手間がかかるため、洗濯機で洗える私服をお探しです。
  • ユニクロは手抜きに見えるため、他のブランドを探しているとのこと。
  • 身長が低いため、服の選択肢が限られており、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私服はどこのメーカーのを買いますか?

小柄(身長140センチ台半ば)の女性です。 普段は、会社用も兼ねて、レッセパッセ系列や サイズ展開が豊富な通勤用アパレルメーカーの服を きています。 しかし、大抵、通勤対応のものは手洗いができず、 仮にできたとしても手間がかかります。 そこで、質問なのですが、私服(少し汚れてもいいかな、とか 手抜きには見えない程度のおしゃれができる洗濯機で洗える服) はどこでみなさんお買い求めですか? 安易にユニクロっていうわけにもいかず、(年齢も30歳。 下手すると安物で固めただけの本当の手抜きに見えてしまうため) この夏、困っています。 また、身長が低いため、買える服が限定されるのも実際です。 身長がふつう程度の方、大きめの方のご意見でも構いません。 アドバイスいただけるとうれしいです。 追記: それとも、私服といえど、最近は手洗い、もしくはクリーニング必須 のものの方が多い傾向にあるものなのでしょうか。

noname#197090
noname#197090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20代後半、身長154cmです。 私も、基本的に洗いにくい物は買いません。かといって、Right-onみたいなカジュアル過ぎるのも嫌いなので、可愛くて着心地の良い物を買います。 よく買うブランドは、 franche lippee CHILD WOMAN POU DOU DOU とかです。franche lippeeとPOU DOU DOUは、完全に私の好みで、好き嫌いが分かれるブランドですが、CHILD WOMANは、割と誰でも可愛いと思うのでは。 少し汚れてもいいとなると、もっと価格が安いブランドも買ったりします。 THE EMPORIUM axes femme grove など。 それと、通販サイトのスクロールなんかは、大人カジュアルみたいな感じの服が多く、値段も手頃ですよ。 基本的に、服はネットに入れて洗濯機で洗います。カーディガンとかセーターは、手洗いしますね。コートなどはクリーニングに出しますが。 洗濯機で洗えない服=着ていて楽じゃない、暑いというイメージがあるので、あまりそういう素材の服は買いません。

noname#197090
質問者

お礼

CHILD WOMANをはじめ、聞いたことがないメーカー だったのですが、お聞きできて参考になりました。 グローブは店が撤退したりもしていて、なかなか 近くで探すのは無理な感じです(泣)。 都市開発とともに、アパレルのお店は場所が移ったり しますからね。

その他の回答 (3)

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.4

140cm台とは、小柄ですね・・・ウチの娘(小4)より、ちいさいかも。 娘が、ぐーっと伸びてしまったので子供服が来年にはダメみたいなので ママ友などに聞いたところ 「最近子供から大人まで展開しているところで買うことが増えてる」という アドバイスをいただきまして、ZARAがいいそうです。 (子供服もある店舗は少ないため、まだ行ってません) 同デザインとか、微妙なデザイン違いで子供から大人までという メーカー・ブランドは増えているので小柄な方はそういうところがいいかも。 洋服についているマークをきちんとごらんになっている模様ですが、 私は、手洗いのものならば、ネットにいれて洗濯機の水流を弱にするなどして 洗ってしまいます。高くないとか、おしくないものから挑戦してみてください。 洗剤とか洗濯機の設定を研究すると意外と大丈夫です。 最低でもネットには入れたほうがいいというものは増えていると思いますね。

noname#197090
質問者

お礼

実は洗濯機がないという・・・。 「弱」自体ができないのです。 ZARAはチェックしてみようと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

最近はHoneysを買ったりしてます。 でもわたしがしてるのは、洗えない服は買わない(笑) CanCam系ブランドが好きで、フェミニンな系統を来ています。 ジャケットでさえネットにも入れず洗濯機に放り込みます(苦笑) スーツだけはウール入りだとシワの処理が大変なので、それ以外のを選んでます。 ニットは少し気を使って、でもやっぱり洗濯機で。 ダメになるのもない訳ではないですが、意外に少ないです。 所持の服が多いため、比率から言ったら殆どない、と言っていい位です。 ポリエステルなら乾燥も普通にいけちゃいますよ。 流石にそこまではやらずに干してはいますけどね。 あとわたしはジャージー素材は苦手なので、伸縮性のあるスーツの場合はわかりません。

noname#197090
質問者

お礼

ハニーズ、人気ですよね。 通勤着として雑誌で取り上げられてもいましたし。 ジャケットを洗濯機で、ですか。 案外、ブラウス系だったり、一見、大丈夫そうなのが 一番、洗濯機で形が崩れてしまうかもしれないと思いました。意外と洗濯機で済ませられるもの、多いようですね。 ありがとうございます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

うちは家族みんなで、よくグローバルワークのものを買いますね。 http://www.point.jp/globalwork/?dispNo=001001 参考までに。

noname#197090
質問者

お礼

思い出しました。確かにグローバルワークで 以前、買い物した経験があります。 最近の品ぞろえ次第です。 近くに店があるかわからないのですが、 行く機会があったら足を運んでみます。

関連するQ&A

  • 気軽に着られる私服の値段

    元々、体型の問題もあって、レッセパッセやアプワイザーリッシェ、レストローズなどの S、M、Lサイズ展開があるようなメーカーの服を着ていました。 しかし、それなりの中高品(レストローズは若干、割安ですが)なので、それを私服として 着ていいものなのか?が判断つきません。 去年、春の私服で、と考えて(アンサンブルが1万2千円と手ごろだった)レストローズ のトップスを買いました。しかし、考えてみると手洗いできるわけでもないし、 気軽に着られる私服にしては、まあまあ高いしアンサンブルなら通勤着としても 使えそうなデザインなので、結果、今年に入ってからは私服として着るのはもったいなく なってしまいクリーニングから戻ってきて以来、着ておりません。 誰かに会うための私服(いわゆる出かける用)ならそれなりに高くても いいかもしれませんが、自分が生活する圏内(ちょっとした買い物、普段、行くところなど) に着ていく服にかける値段はみなさん、どのくらいの金額ですか? おすすめのメーカーなどがあれば教えていただけると嬉しいです。 年齢が20代後半なので、あまりに安っぽい服を着ると似合わなくなってもきている 年齢です。ですので、ユニクロとかは、まず、着ないことにしています。 それなりの値段でも、今は春物の安売りの時期なので、1万円以下で服が買えそうなので 今の時期に、来年のことや今、着るもののことを考えてレストローズやカールパークレーン などで買っておくほうがいいでしょうか。 レッセパッセやアプワイザーリッシェは安売りしないときもありますし、 あとは、やっていても単価がまあまあ高いことを知っているので普段着として 着るにはもったいなく感じてしまうのですが気のせいですか?

  • このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか?

    このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/322958-12 ユニクロの夏用ワンピースです。 このワンピースにカーデガンという組み合わせで通勤してもOKかな?と思っていますが、どうでしょうか? またユニクロの商品だとすぐに分かりますか? 会社は私服通勤(事務員)です。 特に私服と通勤服を分けずに着用しています。 (ブラウス+スカート、無地のシャツ+ネックレス+パンツ等) 会社の規定は、ジーンズNG オフィスカジュアルとなっていますが、あまり厳しくありません。 実際には黒のジーンズを履いている人、チュニックにレギンス着用という人もいます。

  • 私服がダサいです。中二男

    こんにちは。中二男子です。 今度友達(男女)と遊ぶのですが、私服がダサいので緊張します。 いつも、ほとんど、ユニクロのジーパンと、ユニクロの柄のない服(http://store.uniqlo.com/jp/store/men/index.jspの、下の方のカットソー各種と書かれた男の人の左側の人が一番上に着ている服)を着ています。 女子もいるし、私服を見せた事が無い人ばかりなので、『ダサい』とかって言われたらショックです。 でも、雑誌とかで勉強したいとは思いませんし、そんなに遊びに行く事も無いので、新しく服を買うのはどうかと思います。 (1)服が、全部ユニクロって中学生から見たらどんな感じですか? (2)ユニクロの服を少しでもかっこよく着こなすコツを教えてください。 お早めにご回答お願いしたいです。よろしくお願いします。

  • オフィスでよく着ている私服(通勤服)のブランドを教えて下さい。

    春から新社会人になります。職種はSEです。私服で通勤の会社のようです。 ユニクロやGAPはもちろん、その他でみなさんはどんな服のブランドを購入されていますか??また色味は白、黒以外に淡い色など着ても大丈夫なのでしょうか?CanCamやJJを見ていると、レース付きとか、リボンジャケットとか、ほんとにこの服で大丈夫なのかな??と思ってしまうことがあります。 周りに私服通勤のOLをしている方が見あたらなく、どなたか教えて頂きたく質問しました。よろしくお願いします。

  • サラリーマンの私服

    いつもスーツを来て仕事している男性の方は、私服はどのくらい持っていますか? 週末しか私服を着る機会が無いと思うのですが・・・ 通勤もスーツですので、デートするときはどのようにしているのかな?と思いました。 同じ服を着まわすことが多いでしょうし、しょっちゅう服買ってられないし・・・

  • アパレルでの販売の仕事について

    アパレル企業はブラック企業と聞くのですが、 アルバイトでもやめたほういいのでしょうか。 パルコのCanCam系のブランドで働きたいと考えています。 アパレル自体働くのは初めてなので、どうしてやばい業界なのか わかりません。 理由が知りたかったので質問してみました。 レッセパッセ、ミッシュマッシュ、レストローズはどうでしょうか。

  • 私服と通勤着

    今晩は。 私は、女性に関しては常識の範囲内のオフィスカジュアル勤務可能な 会社に勤務しています。 今まで服に関心がなく、買い物の仕方が分からずにいたので みなさんにお尋ねしたいことがあります。 1.みなさんは私服と通勤着で買うものの価格帯が違いますか? 2.女性の場合、デート服や女性同士で遊びに行くときの服の方が   高いものを着ていますか? 私は20代後半なのですが、休日に人を誘って出かけたことも少なく 普段、仕事で地味な服を着ている人が普段はどんな風にしているのか? の想像がつきません。今更ながら人の私服が気になります。 また、私は体格的にほかの人より身長が低いので5号サイズで ちょうど良いくらいなんです。 安くてよいものを見ても、サイズが明らかに大きくて着ることができず、 いつも価格帯がスカートなら1万円代半ば、 カーディガンも1万円前後のところで買うことになり頭が痛いです。 あとは、一つ買っても組み合わせがうまくなく買い足し、買い足し、で 服選びに時間がかかりすぎなのも頭が痛いです。 今年こそ、買い物上手になりたいのでお願いします。

  • 私服通勤

    来週から派遣で私服での通勤になります。 今までも派遣での仕事では私服だったのですが、服選びを毎日するのがとても面倒臭がり屋です。 実は制服あったら楽だと思っているのですが、派遣はほとんど私服みたいです。 今あるものではシャツ、ブラウス、タイトスカート、スラックス、カーディガンなど無難な感じのものを中心に組み合わせていこうかとは思っているのですが、皆様の私服での通勤ファッションを参考にさせて頂けると大変助かると思います。 そこで皆様の1週間のファッションを教えてくれませんか。 例えば週五日勤務の方なら1日目から5日目までの私服を具体的に教えてください。 変な質問ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 私服で仕事がしたいから転職という考え方は甘い?

     飲食業で働いています  当然、仕事は制服ですので通勤も制服の上にジャージを羽織って通勤してます    そんな日々の中、ふとお洒落を楽しめていない自分に気付きます  休日に出かけて、楽しめればいいじゃないかと思われるかもしれませんが、休日に外出する習慣がなく、部屋で溜まった家事やゲームをして、ゴロゴロしてしまう性格なのです。そして、クローゼットにはお気に入りの服が着る機会もないのにあり、この生活習慣につまらなさを感じ始めています。バイクが好きでバイク通勤をしているのですが、バイクもファッションと合わせて選び、バイク+ファッションの雑誌もたまに読みます  休日に外出する習慣がないのに、私服で外出することをある程度楽しみたいという性格からすると、通勤・職場で私服が着れる習慣に変えないとダメかなぁと感じ、転職を考えています  こんな考えでの転職って甘いでしょうか?    でも、もし転職した自分を想像すると、逆のことを考えると思うんですよね・・・  私服で通勤・仕事をすると、私服が汚れてお気に入りの服がダメになってしまい、「制服の仕事がめんどくさくていいなぁ」と多分思うんじゃないかと・・・  結局は一時的な無いものねだりなんでしょうか?  そんな発想で転職した人っていますか?  

  • OLの通勤服

    OLの通勤服 カッコいいよりも可愛い感じでカジュアル要素もあるけど品がある服のお店をを教えて下さい! オフィスでの仕事が初めてなので何を着ていいかわかりません。。 今まではカジュアルばかりで、アースミュージックやローリーズファームなど着てました。 今後は可愛さとフェミニンとカジュアルを兼ね添えた服を買いたいと思っています。 自分なりに丸井などで買い集めたりしてみたのですが、どうもしっくりきません。。 レッセパッセなどはちょっとエレガントでかっちりしすぎてる感じがします。 ナチュラルビューティはちょっとつまらないし(値段はベスト)などといろいろ手を出していたら組み合わせてもきられない服だらけになってしまいほんと何着ていいのかわかりません。 とりあえずここの店の服で集めていけば大丈夫という所があれば教えて下さい!

専門家に質問してみよう