• 締切済み

私服警官?それとも誘拐犯?

この前、ベビーの服を買いに赤ちゃんを連れて買い物に行 きました。試着室などで、赤ちゃんに服を試着して出てき て、しばらく買い物をしていると、なんだか視線を感じう しろを見ると、変なおばさんがあとをつけていました。最 初は気のせいかと思って、曲がり角をまがってすぐ振り向 いてみると、物の影からこちらをちらっと見ていました。 私の行くコーナーのところにかならず来て、物の影からこ っちをいつも見ていたんです。 わたしも買い物できていましたから、もう頭に来てその人 に直接声をかけました。 そしたら、無視し続けて、あげくの果てには買い物かごを 投げ捨て外に逃げていきました。 とても不愉快でしたのですぐ、店員さんに行って外まで見 てもらいましたがもう遅かったみたいで、いませんでした。 その後店長さんが来て、外を探されていましたが、やっぱ りいませんでした。 あれはいったい何ですか?? 私服警官て、こっちから話し掛けたら無視して逃げるものなんですか? お店側は私服警官の顔って知らないのでしょうか。 それともただの誘拐犯ですかね?? とっても怖かったですので、私服警官などしているかたがいましたらお答えくださいmm よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。  私服警備員とも考えられます。私服警備員の場合は、その存在は店でも明かさないものなので、店側もとぼけたのかもしれません。  あとは、まったく違う変質者かもしれません。    今度嫌な思いをしたら、すぐ制服を着た店員に告げてください。善処してくれます。

ichigomilkjam
質問者

お礼

一緒になってとぼけることなんてあるのでしょうか。。 ちょっとそんな店には二度と行きたくないですよね、、 今度またされたらすぐに店員に言うことにします!! 直接声をかけるってかなり怖いことだと後で気付きました。。 ありがとうございました!

• morito_55
回答No.2

私服警官とは、万引きなどの見つける私服警備員のことを言っているのでしょうか。 私服警察官(刑事)のことを言っているのでしょうか。 いずれにしろ、逃げ出すこと自体おかしいですよね。 私服警備員の場合、何でもないお客さんを疑ったことから、契約しているお店から注意や解雇を恐れて、逃げたのかもしれませんけど・・。

質問者

お礼

私服警官ですね^^ 逃げ出した時にはびっくりしました! もしも私服警官だどしても、もう逃げ出してしまったから明らかに解雇ですね(笑) でも、何もしてない人を付回すなんて、されてる側はかなり嫌な気持ちですよね、、 ご回答ありがとうございました!

• gyamboi
回答No.1

私服警官が買い物かごを捨てて逃げ出すなんてことは、 普通考えられないと思います。 だからといって誘拐犯と決め付けるのもどうかと思います。 危ないことにはかわりはありませんが、十中八九ただの おかしい人でしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても怖い思いをしたので、かなり頭の中がぐちゃぐちゃでしたmm たしかに逃げ出すのはおかしいですよね>< やっぱりおかしい人ですよね。。 ありがとうございました!