• 締切済み

私服警官?それとも誘拐犯?

この前、ベビーの服を買いに赤ちゃんを連れて買い物に行 きました。試着室などで、赤ちゃんに服を試着して出てき て、しばらく買い物をしていると、なんだか視線を感じう しろを見ると、変なおばさんがあとをつけていました。最 初は気のせいかと思って、曲がり角をまがってすぐ振り向 いてみると、物の影からこちらをちらっと見ていました。 私の行くコーナーのところにかならず来て、物の影からこ っちをいつも見ていたんです。 わたしも買い物できていましたから、もう頭に来てその人 に直接声をかけました。 そしたら、無視し続けて、あげくの果てには買い物かごを 投げ捨て外に逃げていきました。 とても不愉快でしたのですぐ、店員さんに行って外まで見 てもらいましたがもう遅かったみたいで、いませんでした。 その後店長さんが来て、外を探されていましたが、やっぱ りいませんでした。 あれはいったい何ですか?? 私服警官て、こっちから話し掛けたら無視して逃げるものなんですか? お店側は私服警官の顔って知らないのでしょうか。 それともただの誘拐犯ですかね?? とっても怖かったですので、私服警官などしているかたがいましたらお答えくださいmm よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんにちは。  私服警備員とも考えられます。私服警備員の場合は、その存在は店でも明かさないものなので、店側もとぼけたのかもしれません。  あとは、まったく違う変質者かもしれません。    今度嫌な思いをしたら、すぐ制服を着た店員に告げてください。善処してくれます。

ichigomilkjam
質問者

お礼

一緒になってとぼけることなんてあるのでしょうか。。 ちょっとそんな店には二度と行きたくないですよね、、 今度またされたらすぐに店員に言うことにします!! 直接声をかけるってかなり怖いことだと後で気付きました。。 ありがとうございました!

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.2

私服警官とは、万引きなどの見つける私服警備員のことを言っているのでしょうか。 私服警察官(刑事)のことを言っているのでしょうか。 いずれにしろ、逃げ出すこと自体おかしいですよね。 私服警備員の場合、何でもないお客さんを疑ったことから、契約しているお店から注意や解雇を恐れて、逃げたのかもしれませんけど・・。

ichigomilkjam
質問者

お礼

私服警官ですね^^ 逃げ出した時にはびっくりしました! もしも私服警官だどしても、もう逃げ出してしまったから明らかに解雇ですね(笑) でも、何もしてない人を付回すなんて、されてる側はかなり嫌な気持ちですよね、、 ご回答ありがとうございました!

  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.1

私服警官が買い物かごを捨てて逃げ出すなんてことは、 普通考えられないと思います。 だからといって誘拐犯と決め付けるのもどうかと思います。 危ないことにはかわりはありませんが、十中八九ただの おかしい人でしょう。

ichigomilkjam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっても怖い思いをしたので、かなり頭の中がぐちゃぐちゃでしたmm たしかに逃げ出すのはおかしいですよね>< やっぱりおかしい人ですよね。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私服警官とはなんですか?

    業務時間外で私服を着ている人なのか お巡りさんや交通警察、のように役職として私服警察があるのかどちらでしょうか?

  • あの警察車両にはびっくりしました

    一昨日、夜中に車通りの少ない町道を走行してたら、後ろから赤灯をつけた(サイレン無し)パトカーがきました。 これは注意しなければと、、法定速度で走っていました。。 すると、パトカーは法定速度を無視して、僕の車を追い越し行ってしまいました!! 僕は、え?って思いました、、、 パトカーが法定速度を無視して走ってたので、僕も直進の道をパトカーの後ろを80KMのスピードでついて行きました。 やがてパトカーはセブンイレブンに入っていきました。 僕たちもセブンイレブンに入って買い物をしましたが、その警官(2人)は、おいしそうにオニギリをパトカーの外で食べていました。 そこで、教えてほしいのですが 警官は、法定速度を無視してセブンイレブンへ買い物へいき オニギリを買っても良いのでしょうか?

  • 売りたくないの?

    こんばんわ。 ショップの店員さんもしくは経験者の方、教えてください。 今日買い物に行って気になることがあったので質問させていただきます。 私は背が高くてただでさえ目立つので、いつもシンプル系の服をきていますが、この秋冬はイメチェンをはかろうと思い、いつも買っているお店よりもちょっとギャル色の強い店に入ってみました。 (量販店ではなく、ブランドチェーンのお店です。) そこで素敵なニットを見かけたので、店員さんに「これ、試着していいですか」と声をかけたら、「別にいいですケド」みたいな返事をされてしまいました。 で、ニットを店員さんに渡して、試着室の前まで案内してもらい、試着室の中入ってニットを受け取って、カーテンを閉めてもらいました。 ここまではどこにでもあるショップの風景ですよね。 で、普通のショップならその後2,3分したら試着室のそとから「どうですか?」って聞いたり、試着室から出たら「(試着してみて)どうでしたか?」とか聞いてきますよね。 でも、この店では試着室から出ても、なんにも言ってこなかったんです。 結局着てみたニットは思ってた形と違っていたので、自分でたたんでもとの位置に戻しました。 しかし、他の客には試着室の外から「お客様、いかがですかー?」とか聞いたり、商品を選んでたら「もしよかったら羽織ってみてくださいねー」とか「これ、今すっごく売れてるんですー」とか店員自ら話かけてるんです。 この違いはなんですか? 結局そのお店では買わなかったけど、やっぱりショップの店員さんて買ってくれそうな人とそうでない人を選んで、私は買わなさそうだったからちゃんと接客してくれなかったんでしょうか?

  • 私服制服警官などについて

    警察の階級や私服制服の警官、係長や課長の役職など警察官の事に関して解らない部分が有りまして、同じ階級でも私服制服の違いがあるのは何故でしょうか?

  • 私服警官、本物?

    ある捜査の聞き込みで、私服警官が来ました。 身分証明書ではなく、携帯を見せられました。 なんの事件かと聞いても、教えてくれず、携帯番号を聞かれたので教えました。 最近は、手帳を見せずに、携帯を見せるのでしょうか? 怪しい感じがしましたが、どこの署とも言わなかったです。

  • 私服警官の補導について。

    軽自動車の覆面パトカーについてですが、息子が今日19時頃軽自動車の覆面パトカー(?)に補導(? )されて持ち物検査、後輩の子がまだ未成年なのにタバコ持ってて、親の名前と親の電話番号を普通のメモ帳に書かされていたみたいです。 スーツを着た若めの2人組だったみたいです。 補導は地域課などのお巡りさんがするイメージなのですが、このような事ってあるのでしょうか? 話しを聞いてて、本当にそれ警察!?って思っちゃったので質問させてもらいました。

  • 赤ちゃんの洗濯物について

    こんにちは。来月出産予定で、今はベビー用品や服などの準備をしています。 赤ちゃんの物は肌着や洋服、育児用品、何でも可愛くて、買い物も楽しくて仕方ありません。 赤ちゃん用の洗濯洗剤を買いました。 赤ちゃんの洗濯物について教えて下さい。 説明にはオムツ、肌着、衣類と書かれています。 でも肌に触れる物、例えばガーゼやお風呂用のタオル・バスタオル、ベビー布団のカバーなんかも赤ちゃん用で洗った方が良いのでしょうか? なんだか、アレもコレも赤ちゃん用で?? と訳が分からなくなってきました。 今では抱っこしてあげる私の服も赤ちゃんに触れるだろうから赤ちゃん用?とちょっと我ながらズレてきています。 初めは肌着とウエア、ガーゼくらいのつもりだったのですが・・・・。 考えすぎでしょうか? 皆さんは、どうされていますか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 盗撮をして私服警官に捕まりました

    魔が指して盗撮をしてしまいました。人気の少ないショッピングモールで 階段を上っているミニスカート女性の後ろから近づいて、iPhoneを差し伸べました。 上りきってうろうろした所で、後ろから「おい、ちょっと来い」と私服の男に掴まれました。 「お前、撮ってただろ?いまのはたぶん写ってないけど、カメラ突っ込んだだけで犯罪だ」 というやり取りなどがあり、電話で(恐らく)別の私服警官と連絡を取っていました。 しばらくのち、「もういいって?わかった。」といって私を捕まえた男は電話を切りました。 「お前、これ、ほんとうに人生終わるからな」 と言われ、私を捕まえていた手を離して、立ち去りました。 私は、身分証明書はおろか、調書なども取られませんでした。 ------------------------------- これは一体どういう事が起きていたのでしょうか? 女性が罪を追求しなくてよい、と言ったのでしょうか? ------------------------------- いずれにせよ犯罪を犯した事は間違いありません。 大変申し訳ないことをしたと思っています。 もう二度としません。

  • 私服警官?が私の自転車を調べていたのですが

    こんにちは。 昨日の夜、気温が丁度良かったのでサイクリングをしにいきました。 片道約2.6km程離れた処にある公園へ走り、その公園のトイレで用を足してから 少し休憩して帰る予定だったのですが、 トイレから出て私が自転車を止めた処を見てみると、 知らない男性が自転車の処で何かをやっていました。 チェーンタイプの鍵を掛けておいたのですが、 公園のきちんとした駐輪スペースが分からなかったので 公園入口の端っこに停めて置いてしまったため、 ランニングしている人の邪魔になったのかと思ったのですが 慌てて自転車の処へ行ってみると、 男性はデジカメ(?)を持っており、何やら自転車を調べているみたいでした。 私が近付くと男性も此方に気付き、「これ、あなたの自転車?」と訊いてきました。 「はい、そうですが……すみません、駐輪スペースが分からなくて…今除けますから…」と 言った処、「ふぅ~ん」みたいなよく分からない反応をし、そのまま去ってゆきました。 家に帰ってから色々調べてみると、 ・その公園は発展場として利用する人が多く、  私服警官が張っていることが多々あること ・丁度昨日自転車(恐らく私の自転車)の写真を撮っている人(私服警官)が居たこと が分かりました。 防犯登録は当然しているので、調べれば直ぐに私の住所やら名前やらは 分かると思うのですが、正直警察は大嫌いなので関わりたくありません。 警察関係者から何か連絡来たりすることとか、ありますかね? もうひとつ質問なのですが、その公園に警察が居たとして、 張っているだけで何もしないのですか? 先日は私の自転車を調べていた様でしたが、 そういうことだけしかしないのでしょうか。 行為に及んでいる処を直接目撃すれば違うのでしょうが……。

  • 溺れたセキセイインコ

    去年のことですが実家に里帰りした時に連れて行ったインコを亡くしてしまいました 実家には毎年連れて行くので安いカゴを置いていました。その餌入れは透明で外からはめてバネの付いた扉で抑えている形です(解りにくいですね・・・) 早朝に妹が異変に気付いて起きたので私も起きたのですが インコは水入れに頭を突っ込んでいてすでに動いていなくあたりには羽がいっぱい散乱していました 急いで出したものの動かず目も口ばしも開いたまま・・・ 何をしていいのか解らずただ見ていることしかできなかったのです 親が朝バタバタ騒いでたと言っていたのでもし何か対処をしていたら一命は取り留めたかもしてないと今でも思います なぜ溺れたのか・・・ おそらく水入れから外が見えるため出られると思ってしまったのではないかと思います また、足を悪くしていて握力が無かったせいもあります きっと仕切りの影にかごを置いていたため私の姿が見えず探そうとしたのだと思います。何度も使ったかごだったためこんなことになるとは思いませんでした 長くなりましたが もし鳥が溺れたらどうするのがベストだと思いますか? 今は新しいインコをお迎えしましたが餌入れが怖くてボトル型の物に変えました もうあんな悔しい思いはしたくないので知識を増やしていこうと思っています。

専門家に質問してみよう