• ベストアンサー

夏向きロールキャベツの煮方

キャベツをたくさんいただきましたので、ロールキャベツをたくさん作りチキン味コンソメで火をとおし、冷凍しました。老母が乳製品、ベーコン類全くだめなので 京懐石風に煮込み、冷たくしてみたいのですが、おいしくつくる方法ご存じのかた 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

http://www.purenet.co.jp/bridal/cooking/recipi_2.html http://care.toshiba.co.jp/care/benri/typresip/typres04.htm  「和風ロールキャベツ」で検索するとたくさんあります。特に鶏の挽肉を使ったもので油を使わない物は冷めてもおいしく、イメージに近い物が出来るのではないかと思います。

komiki
質問者

お礼

老人向きの調理方法参考になりました。これから、活用させていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Alicelove
回答No.2

メンタルヘルスのカテですので、きっと移動されるでしょうが・・・ 昆布と鰹でだしを取り、薄口醤油で味付けします。 片栗粉を水溶きし、ゆるめにとろみをつけます。 そのまま冷蔵庫で冷やし、小鉢にとろみあんをはり ロールキャベツを入れ、口取りに針しょうがを添えて お出ししたら、いかがでしょうか?

komiki
質問者

お礼

カテゴリー間違いました。ごめいわくかけてしまいました。 早速作ってみます。今日も蒸し暑くて食欲ありませんが、すぐに「ハラへった」 とぬかすのがいてますのでガンバリます。