• 締切済み

自分の好きなものたちが、この世界から消えていくかもしれないという不安。

_-Mirai-_の回答

回答No.1

私は小学校の頃に母を亡くしています。 だから思い出したときにものすごい不安に襲われます。 1.eda_mamedaさんのように不安感に襲われることはあります。 2.自分に自信を持てていないからではないでしょうか?  人は簡単には自信は持てないものです。  ですが、自分の好きなことをすることによって  その気持ちは少しでも減ると思います 3.2にも書きましたが、自分の好きなことをやるのもいいと思います。  そういう気持ちは誰にでもあります(少なくとも私は)  友達とかに相談してみてはどうでしょうか?  友達を遊ぶのもいいでしょう。   参考までですがお役に立てればうれしいです。

eda_mameda
質問者

お礼

>2.自分に自信を持てていないからではないでしょうか? そうかもしれません。確かに私は自分に自信がないです。 自分磨きなどもしているのですがなかなか…本当に、自信は急につくものではないですよね。 >3.2にも書きましたが、自分の好きなことをやるのもいいと思います。 他の方も、私と同じような気持ちになるのですね。 こんな大げさな気持ち、なかなか分かって貰えなさそうで、それが余計に不安でした。 実際、前に友人にちょこっと話したら「?」と困らせてしまったことがあります。 それ以来この話をしたことはありません。 やはり_-Mirai-_さんのおっしゃるとおり、自分の好きなことをやって気を紛らわすのがいいのでしょうね。 (そういうときに限ってなかなか紛れないですが;) ありがとうございました。