_-Mirai-_のプロフィール

@_-Mirai-_ _-Mirai-_
ありがとう数139
質問数42
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
30%

  • 登録日2007/03/19
  • 大変です。助けてください

    ほっしゃん。のまねをしてうどんではなくひもQというグミを鼻から吸ったら両方の穴の途中まで引っかかって抜けなくなってしまいました。どうすれば良いのでしょう?早めに教えて下さい

  • 絶望的です・・・。

    中学一年の男子です。 この頃好きだった女の子と両思いになり、付き合いはじめました。 最初に好きになったのは僕のほうで、勇気を出して告白しましたが、最初は「恋愛禁止の部活だからごめん」という返事でした。 しかし、毎日学校で話したり、メールしたりするうちに彼女との距離感がどんどん無くなって、彼女のほうも僕の事を好きになったみたいで、二度目に「付き合ってくれ」って頼んだときには、「いいよ」って答えてくれました。 しかし、この前、彼女の部活の友達に、彼女の携帯のメールの受信ボックスを見られてしまい、一番最後にメールで話あっていたデートの件がばれてしまいました。 それに、受信メールには誰から送られて来たか書いてあるので、その相手が僕という事もばれてしまいました。 このまま大げさになったら、彼女と別れなくてはいけないかも知れません。どうすればいいんでしょうか?

  • ピアノの悩み…初見が苦手。

    こんにちは。 私は今趣味でピアノをやっている者です。 昔習っていたときから、初見がからっきしで、一曲仕上げるのにものすごい時間がかかってしまいます。 譜面を見たときに、音符をみてすぐに「どの音」というのが分からなくて、いくつか覚えている音から「何度上だから…この音」といった調子で弾いています。 また、ある程度知っている曲だと、弾きながら楽譜を見ずに音を探ってしまうというやっかいな癖もあります。正しく弾きたいのですが… 最終的には暗譜できますが、逆にと楽譜を見ながらだと弾けません。手の感覚の記憶だけで弾いている…といった感じです。 覚えてしまうとショパンのワルツ程度は弾けるのに、初見ではバイエルすら怪しい、といった感じです… 色々な曲をたくさん弾きたいのに、これではいけない…と思い相談しました。楽譜を読みながら弾くコツ、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#50908
    • 楽器・演奏
    • 回答数5
  • 自分の好きなものたちが、この世界から消えていくかもしれないという不安。

    ときどき、どうしようもない不安にかられることがあります。 たとえば、自分の行きつけの大好きなサイトが閉鎖していたり、 お気に入りのテレビ番組や漫画が終わってしまったり、 または好きな作家さんなどが亡くなってしまったとき…。 そんなショックをうけた時、ふいに不安に襲われます。 「私の好きなものがこの世界から消えていっている…?」 もしくは 「私の好きなものたちが、このまま消えていってしまったらどうしよう…」 といった不安です。 この世界から、自分だけおいていかれるような気もします。 そこから更に思考が発展してしまい、 「明日急に、大好きな友人と連絡が取れなくなってしまったらどうしよう?」 「今パソコンの電源を落とした後、パソコンの中のデータが全部消えてしまったらどうしよう?」 などというような気持ちになります。 どちらかというと、手に取れない、形のないタイプのものを失うことに不安があるようです。 (↑これはけっこう普通のことかもしれませんが) 永遠なんてないということは、嫌だということ分かっていて、 だから悔いの残らない生き方をしたいと思っているのですが… それを毎日常に実行することは難しいです。だから不安になるのでしょうか? とんでもなくマイナスで、くだらない思考だとは分かっているんですが、地味に辛いです。 1、皆さんは、このような気持ちになることがありますか? 2、どうしてこのような感情になるのでしょうか? 3、どうしたらこんな気持ちにならなくてすむのでしょうか? 「こうじゃないか?」という推測でもかまいません。(その際はそう記してくださると嬉しいです) よろしくお願いいたします。

  • 勉強が忙しくて会えないさみしさ

    21歳女です。 彼氏も同じ歳です。3年半ほど付き合ってます。 彼氏が国家公務員試験のため勉強に専念したいと言って別れようといい出しました。 私にあまり会えずにまたさみしい思いをさせたくないということ。…先月まで10ヶ月程彼氏の留学のため遠距離をしていました。 後は、やっぱり私がいると甘えたくなるということ。 彼氏の気持ちよく分かるのですが、別れるということにどうしても納得できませんでした。彼氏のことが大好きです。なので最初は、反対したのですが、彼のことを思うと別れたほうがいいかなと思い承諾しました。 でも結局、その日家に帰って彼氏から電話がかかっててきて、自分から言ったのに自分勝手でゴメンね。どうしても好きだからやっぱり別れられない…ということでよりを戻しました。 このままお互い付き合って二人で頑張ろうとなりました。 でも、なんとなくまたさみしくなることに不安が残ってます。 彼氏には、絶対合格してほしいから、さみしさ我慢しないといけないのは分かってるのですが… 遠距離のときは寂しさを忘れるくらいバイトをしていましたが、今はしていません。 これから彼氏の勉強の邪魔にならないようにするためにはどういうことに気をつけたらいいでしょうか。 あと、さみしさをまぎわらすためになにをしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。