• 締切済み

爪白癬

kirin-2007の回答

回答No.2

保険で爪白癬の薬は病院で処方してくれましたよ。 10年程前に爪白癬で通院してました。 確か半年から一年位飲み続けました。 新しい爪がはえるまでなので。 時間と根気が必要ですね。 爪白癬の薬は肝臓に負担がかかるみたいですね。 薬を飲んでいる間、何度か血液検査をしました。 もちろん保険適用で。 違う病院(皮膚科のある)にでも電話で問い合わせてみてはいかがですか?

noname#39790
質問者

お礼

書き忘れましたが、アメリカにいて、Kaiserという保険なんですが、アメリカの医療ってぜんぜんよくないです。 残念ながら。 回答ありがとうございました。 夫がもっと積極的にあたってくれればいいんですが、結局私があちこちからぬりぐすりをかって与えるような形になってしまうんです。 しょうがないですね。