水虫治療の体験者に聞く:国民健康保険での治療費はどのくらいかかる?

このQ&Aのポイント
  • 水虫治療について考えるとき、国民健康保険での治療費の負担が心配です。今回の質問者は、韓国から日本に留学する予定で、治療が必要になるとのことです。質問者は、韓国での治療経験があり、一定期間の薬の使用が必要だということを知っていますが、日本での治療について具体的な情報を知りたいと思っています。
  • 国民健康保険に加入することで、水虫の治療が可能かどうか、そして治療費はどのくらいかかるのか、質問者は知りたいと考えています。治療費が高額になる場合、外国人の質問者にとっては負担になることもあります。一年に一万円程度の費用で国民健康保険に加入するという話もあるようですが、それで水虫の治療が受けられるのでしょうか。
  • 質問者は、治療費がわかるとなお助かると述べています。日本に留学し、治療が必要な状況にある質問者にとって、治療費の負担は大きな要素です。実際に水虫の治療を経験した方からの情報を求めている質問者は、治療にかかる費用について詳細を知りたいと思っています。経験のある方は、ぜひアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕はつめに水虫があります。

僕はつめに水虫があります。 現在僕は韓国に住んでるんですが~もうすぐ日本に留学しにいきます。 そっちにいったら~国民健康保険に加入しなきゃいけないんですが~ 治療代についていろいろききたいことがありまして~こうやって質問します~ 僕はつめにある水虫のせいで~6月から9月まで 水虫の用の薬の飲んでました。 でもその薬って肝に悪い成分があって~3ヶ月以上飲むことができません。 3ヶ月飲んで2ヶ月やすんでまた3ヶ月のむって感じで治療するらしいです。 僕は9月まで薬を飲んでたので11月までは薬をやめなきゃいけないです。 でも僕は日本にいったら何年間韓国に帰るつもりがないので日本で水虫の治療をしないといけない状態になってます。 でも外国人の身分で治療代が高くなると負担になりますね; 日本にいって一年に一万円くらいはらって国民健康保険に加入しますが~ それで水虫の治療ができますか? それと~治療ができたら~治療代はどのくらいかかりますか? 治療した経験がある方はぜひ教えてくださいT_T

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

皮膚科の病院に行けば、国民健康保険が利きます。治療費は記憶に残るほど高価ではありませんでした。千円~2千円程度かな? しかし、何ヶ月も飲まないほどしつこい水虫でしょうか? 私は1ヶ月分呑んで治りました。

Umpangee
質問者

お礼

ありがとうございます^_^ 本当に助かりました~ 日本はなんか物価が高いっていうイメージがあるので~医療のほうも高いと思ったんですが~ あんまかわらないんですよね~; そうです~こっちの病院の先生には6ヶ月って言われました~治療期間が;