• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

水虫が完治した方の事実談をお聞かせ下さい。

過去に(足の)水虫になり そして完治した方、もしくは、完治したご家族をお持ちの方に、質問させてください。 ・市販の塗り薬だけで水虫が完治した方はいらっしゃいますか?  (皮膚科で出された薬や 医師の処方箋により購入した薬ではなくて。) ・何ヶ月間塗られましたか? 出来れば、何月から何月までも(例:7月~9月)。 ・治療開始してから何年目で完治しましたでしょうか? ◆「完治」の基準としては、治療の結果 足が綺麗になり、その翌年の夏に薬を塗らなくても水虫が再発しなかった方、と仮定させて頂きます。 ◇一般的なお話は過去のOKWebのQ&Aで読まさせていただきましたので、今度は、個別の事実談を聞いてみたいのです(^o^)

noname#65

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1464
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • TCM
  • ベストアンサー率44% (81/181)

 こんばんは、TCM再登場です。いや~、なんだかCan-Chu-Hiさんのお礼を見て戦友みたいな気がしてきました。水虫治療は超長期戦です。症状が改善してきたからって、ゆめゆめ油断めさるな。 >これって「ジュクジュクタイプ」の事を指します???  そうですね、私の症状に近いと思います。私の場合、さらにその水疱のくずれた部分が膿んできて大変だったのです。日中、ティッシュを指の間にはさんで染み込ませたりしていましたよ。(T.T) それと治療中、麻綿混紡の靴下のみを履いていたのを思い出しました。ところで、おもしろいのは完治後、足の臭いがなくなったことです。足のくさーい人、いますよね。でも私は、暑い夏に何時間革靴を履いていても全く無臭です。あの治療で、足表面の悪玉菌が死滅したのか? これは謎です。  ともかく、ぐわぁんばれ! Can-Chu-Hiさん!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

TCMさん、再びこんばんは!!!(^o^) 戦友・・・うぅーーーーむ、よくわかります。 ありがとうございます(^o^) 「麻綿混紡の靴下のみを履いていた」というのは参考にします。多分通気性が良いんでしょうね。 足が臭うことはないのですが、足が妙に脂汗っぽい感じになることは多いです。 足はすべての出口だから(←指圧とかマッサージの世界で言われてるんです~)、そういうものなのかなぁ・・・と思ってました(>_<) もしかして水虫の所為??? それとも、毎晩のアルコールの飲み過ぎ?(笑)

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)

友人の話になりますが、数年来悩まされてきた水虫が タイ製の塗り薬で一発完治したそうです。 立つのも困難なくらいの足裏が数週間(だったかな?)で新品になったようです。 ただし、この薬いわゆる「水銀製剤」で、人体にもとってもよくないアブナイ薬です。 使った後で知ったので、知ってても使ったかどうかはわかりませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

K-1さん、こんばんは。 なんと魅惑的な怪しげな響きなんでしょか! 心惹かれるなぁ・・・・でも水銀だよなぁ・・・ そう言う意味では、日本の医薬品は規制が厳しいんですね。・・・というか海外が放置状態なのかな(-_-;) 興味あるお話をありがとうございました! じゃ、早速タイに行く準備を、と・・・(笑) .

  • 回答No.4

私の場合、約18年間、かゆみとじゅくじゅくの水虫に悩んでいましたが、一晩で治りました。嘘のような本当の体験です。ただ、正式な商品名は忘れました。そのもの自体やカタログが見つかりません。多分「森の休足?」とかいうもので、木酢液+ヨモギエキス+アロエ+α?等の液体を布靴下に付け、ビニールに包み、2~4時間両足に浸透させます。最初しみて心地よい痛みを覚えましたが、後は快感と酢の匂いに悩まされました。その後、風呂場で両足を洗い、半信半疑で寝ました。一週間後くらいに、両足の皮膚がボロボロ取れ始め・・・後は、家内はもちろん本人もびっくりするほどツルツルのきれいな美足の皮膚(これこそ信じられないでしょうが)になって現在に至っています。ちなみに、この体験は2年程前のことで、証人は妻と3人の子供以外いません。  この商品は生活協同組合(生協)から購入しました。約7000円だったと思います。似たような商品に、「風光の恵」というEM・X波動木酢液を使って、子供の魚の目のようなものも完治しました。これらは私の体験であり、Can-Chu-Hiさんや他の方々にそのまま適応・治るとの保証はできませんので、ご了承下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんだか魔法にかかったような凄い話ですね~! 羨ましい~~~!!! http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=7705 の #7 では「木酢液」は否定的な意見が投稿されて いますが、本当に成功例があるんですね!!! 今後の参考にさせていただきます。 ただ、もう2度とはなりたくありませんが・・・(>_<)

質問者からの補足

「森の休足?」は、↓これですね?(^o^) 「森の救足」 http://www.mori-q.com/main_01.html

  • 回答No.2
  • TCM
  • ベストアンサー率44% (81/181)

>・市販の塗り薬だけで水虫が完治した方はいらっしゃいますか?  市販の塗り薬だけで完治しましたよ。私の場合はジュクジュクタイプで、ひどいときには指の間の膿(?)をティッシュなどで吸い取る必要があるほどでした。薬の商品名を思い出せないのですが、成分のウンデシレン酸の名前だけは鮮明に覚えています。 >・何ヶ月間塗られましたか?  10年以上前の話ではっきり覚えていません。とにかく水虫が活動している間ずっとですから、6月から9月というところでしょうね。 >・治療開始してから何年目で完治しましたでしょうか?  治療開始後、3年目でほとんど水虫が発生しなくなりました。皮膚に小さい丸く白い部分(わかりますよね)がちょっとできる程度です。が、その夏の間中たっぷりと塗りつづけました。その結果、4年目の夏には全く発生せず、それ以後約10年間今日にいたるまで再発することはありません。 追記:mickmamaさんのお話からすると私は運がよかったのでしょう。TVのCMを見て「あっ買おう」と思ったのですが、偶然にも私の症状に適した塗り薬だったのでしょうね。Can-Chu-Hiさんの全快をお祈り申し上げます。完治するとほんっと快適ですよ。(^o^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

TCMさん、こんにちは! そうです!そうです! こういうお話が聞きたかったのですよ。うんうん。 水虫治療って長期戦ですし、治療期間中はずっと嫌な物を背負っている(履いている?(笑))精神的な辛さもあり。 治った方のお話を聞くだけでも、なんだか自信が湧いてくる感じです!!! それと、市販の水虫治療薬に少々疑心感を抱いていた私ですが、市販の薬でも効く例があるんだなと思い、こちらの疑心も解けました(^o^) ※ TCMさんの文中の「皮膚に小さい丸く白い部分(わかりますよね)」は、わかります!わかります!   見つけてしまった時の悔しさと言ったら、もぅ~~!!   今年の6月から治療を開始して、現在では足の裏は綺麗になったのですが、いまでもソレ(皮膚に小さい丸く白い部分)らしき物が時々登場するんです!   でも、薬のおかげですぐに消えてしまうので、本当にソレだったかどうかまでは確かめられません。   11月まで薬を塗り続ける気合いで居りますので、来年ソレを見ないようになるまで頑張りますぅ~~~!!!   以前はソレが成長すると、水疱がどんどんおおきくなって、最後には破裂して中の透明な液体が飛び散り、更に被害が・・・、なんてことを繰り返していましたが、これって「ジュクジュクタイプ」の事を指します???

  • 回答No.1

おせっかいかもしれませんが一言。 「水虫」といっても、誰もが同じものを持っているわけではなく、状態によっても(乾燥してる、グジュグジュしてるなど)効く薬は違います。 本当になおしたければ、皮膚科で飲み薬と塗り薬の処方を受け、医師のアドバイスのもと必要なら生活環境も直さなければ無理です。 大変なことですがこれが現実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご投稿ありがとうございます。 私自身は医師の指導の元で治療中です(^o^) ほんと、この治療って大変です(^_^;) 私の治療とは別に、聞いてみたいのです。