• ベストアンサー

バンコクで夜中時間を潰せるスポット

来月タイに行きます。 バンコクに深夜到着するのですが、翌早朝すぐに鉄道で移動します。 なのでホテルやゲストハウスに泊まって荷物をほどくのがちょっと億劫です。 ハードロックカフェのような飲み屋に行こうかと思いましたが、午前2時までの営業のようです。 午前4時頃までやっている風俗とは無縁のスポットはどこかありませんでしょうか? もしファランポーン駅が24時間やっているならそこにいてもいいのですが。。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sators2
回答No.3

駅は夜間しまりますが空港は24時間開いています。数時間なら空港のコンビニで何か買って近くの椅子(ドンムアン空港より寝やすい・笑)で仮眠。両替もこの時間にやってしまい列車の時間に合わせて早朝移動。

noname#36022
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、空港のコンビニでカップ麺を買って休んでました。 しかし空調が効きすぎで長袖を着ていても寒いのが誤算でした。 お陰さまで効率的に動けました。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.2

タイの法律で飲食店は午後10時閉店、風俗店登録している店(Hなほうではない、 普通の飲み屋など)は午前12時までという決まりになっています。 午前2時までというのは時限措置じゃなかったかな? いずれにしても飲食店で深夜営業の店は合法的にはありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そんな法律があったんですね。 納得です。勉強になりました。

• st439
回答No.1

BTSナナ駅近くのスクンビット ソイ11/1などに24時間営業の古式按摩店があります。2時間くらい揉んでもらって、お願いすればシャワーを借りたり荷物を預かってくれたりしてもらえるでしょう。仮眠も可能で追加料金は言われないと思いますが。この付近は明け方まで屋台が出ているし、サブウエイ・コーヒーワールドなどもあるので暇つぶしにはいいでしょう。早朝ならファランポーン駅までタクシーで15分くらいでしょう。5時くらいからMRTが動き出すのでそれでも行けます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ナナ駅付近の雰囲気は苦手なんです。 結局空港で朝まで休んでました。