• 締切済み
  • すぐに回答を!

バンコク スワンナプームでの乗り継ぎ時間について

エアアジアで バンコク→クアラルンプール へ行き、 その次の日に クアラルンプール→バンコク に戻り、 同日の19時05分出発のベトナム航空でホーチミンを経由し、日本に戻ります。 その際、バンコクでの乗り継ぎなのですが、どのくらいの時間をとると良いのでしょうか? 一度タイに入国してまた出国の手続きが必要になるのでしょうか? いま、クアラルンプールからバンコクのフライトを迷っていて 14:30バンコク到着(タイ国際航空) 16:20バンコク到着(マレーシア航空) 16:40バンコク到着 (エアアジア) と迷っています。 19時のフライトなので2時間前にチェックインが始まると考えて、だいたい17時にはバンコクに着いていないといけないと思うのですが、遅れなども配慮すると余裕を持って15時にはバンコクに居たほうが良いのでしょうか?? どなたか旅行豊富なかた、おしえてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数726
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)

まず、どのフライトを選択するかという点については、 マレーシア航空 バンコク(以下BKK)16:20到着で十分だと思います。但し、念の為、以下に示す様なBKKで入国しないで、そのまま乗り換える方法をお勧めします。 クアラルンプール(以下KUL)で、バンコクから先のホーチミン経由日本までの航空券を提示して、機内預け手荷物を日本までスルーにして下さいとお願いします。次に、BKK空港到着後、ベトナム航空乗り継ぎカウンターで、KULで貰った荷物の引換証をベトナム航空の航空券と一緒に提示し荷物の積み替えをお願いします。勿論、ベトナム航空の搭乗券も発行してもらえます。この様にすれば、BKKで一旦タイに入国する必要はなくなります。この様な手続きは、タイ国際航空も可能ですが、LCC(ローコストキャリア)と言われているエアアジアでは、この様なサービスは、行っていません。搭乗毎に、乗換えがあっても一旦荷物を受け取る必要があります。 なお、KULで出発当日時間に余裕があるのでしたら、より乗り継ぎ時間の長いタイ国際航空を選択した方が、KULからの飛行機到着遅れがあっても、ベトナム航空に乗り継ぎ出来ない確率が少なくなりますので、より安心出来るかと思います。その場合は、BKKでタイに入国して、マッサージなどで時間を潰すことも可能です。 次に、質問の内容には含まれていませんが、航空券代に関する問題です。BKK→KULは、エアアジアで、KUL→BKKをマレーシア航空(或いはタイ国際航空)にするとすると航空券代が予想外に高くなる可能性があります。エアアジアは、基本片道単位での航空券を普通に扱っていますが、マレーシア航空(或いはタイ国際航空)などの航空会社では、割引率の高い片道航空券は、ほとんど扱っていません。扱っていても往復航空券を購入する場合の金額と大差ない場合がほとんどです。下手をすると往復マレーシア航空よりも、行き;エアアジア、帰り:マレーシア航空の方が、値段が高くなる場合もありえます。一度、航空券価格の比較検討をされることをお勧め致します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • KLIA LCCT 乗り継ぎ

    はじめまして。10月に東南アジア旅行を計画しています。 ベトナム航空 VN757 ホーチミン SGN 10:30 -> クアラルンプールKUL 13:20 エアアジア QZ7601 クアラルンプールKLIA - LCC Terminal 16:50 -> ジャカルタ(CGK) 17:50 という日程なのですが、この場合、 (1)クラルンプールで入国・出国は必要でしょうか。 (2)ホーチミンでベトナム航空とエア・アジアの航空券を提示すれば、預け入れ荷物をホーチミンで預けて、人間はKLIAでトランジットで乗り継ぐとして、預け入れ荷物はジャカルタまでスルーしてもらえますか。 乗り継ぎの時間が3時間30分あるので、KLIAで入出国、再度エアアジアのカウンターでチェックインしても余裕があるかもしれませんが、 もし可能であれば(2)の方法でジャカルタまで行きたいと思っております。  エアアジアをご利用になったことがある方がおられたら、ぜひ教えてください。

  • バンコクスワンナプーム空港での乗り継ぎについて教えてください。

    バンコクスワンナプーム空港での乗り継ぎについて教えてください。 来月、親がタイのウドンタニへ行くことになりました。 成田からタイ国際航空でバンコク乗り継ぎです。 成田からウドンタニまで通しでチケット買ってあります。 この場合、バンコクでは乗り継ぎの手続きなど必要ありますでしょうか。 また、スワンナプーム空港で国際線から国内線に乗り継ぐ場合、2階到着フロアの国内線乗り継ぎ専用のパスポートコントロールを通過し、その後、コンコースAとコンコースBのどちらに進めばよいのでしょうか。 タイ国際航空のHPを見たところ、“プーケット、チェンマイ、チェンライ、ハジャイ、サムイへ乗り継ぎ”の場合への案内しかなく、ウドンタニへ乗り継ぐ場合が分からないのです。 http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html 高齢の親で、しかも初めての海外ですので、とても心配です。 どうかご教授願います。 よろしくお願いします。

  • スワンナプーム空港にて

    今度ネパールに行きます。羽田から出発するので、バンコクで6時間くらい待ち時間があります。そこで、 (1)バンコクに入国したら、チェックインは、中の乗り継ぎカウンターではなく外の出国のカ ウンターですか? (2)チェックイン時に空港使用料700B払う必要がありますか? (3)事前に入国することを伝えると荷物をネパールまでスルーさせないような事を聞いた事がありますが、伝えずに入国するとバンコクでペナルティはありますか? 利用は、タイ国際航空です。

  • 回答No.1
noname#143550
noname#143550

クアラでチェックインの際ホーチミンまでスルーにしておけば、バンコクで入国する必要はありません。 クアラからのフライトは、 ・クアラですることがないのなら早めにバンコクに着いておいた方が安心 ・クアラ発を遅くしたいのなら、両社の時間差は無いに等しいので信頼性からみてマレーシア航空   何月に行かれるのかわかりませんが、天候不順によるリスクを考えると、早めのバンコク着がいいと思いますよ。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バンコク空港 タイ航空同士の乗継 最低必要時間を教えて下さい

    出来るだけカトマンズに滞在したいと思っています。 カトマンズからバンコクへの飛行機が、18:00発 22:35着 バンコクから成田への飛行機が、23:50発 翌7:30 どちらもTG(タイ国際航空)です。 上記のような場合、乗り継ぎに最低必要な時間はどの位なのでしょうか? 単純にチェックインだけで済むのでは?と思っているのですが、出国手続きやら何やら必要な手続き、若しくは乗り場がとても離れている等ございますか? スワンナプーム空港に降り立ったことがないので、是非教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • バンコク発シェムリアップ経由ホーチミン行き

    バンコク8:00発→シェムリアップ9:00着(バンコクエアウェイズ便) シェムリアップ10:25発→ホーチミン11:25(ベトナム航空) という同日乗継ぎルートは可能でしょうか。 シェムリアップ→ホーチミン行きの航空券は正規割引運賃の航空券の一部なのですが、バンコクエアウェイズのバンコク→シェムリアップ間は自分で手配し、乗継ぐ予定です。 国際線-国際線の乗り継ぎになるわけですが、この場合、シェムリアップ空港でトランスファーという形を取れるのか、もしくは、一旦、シェムリアップで降機した後、ベトナム航空のカウンターに行って再びチェックインをしなくてはならないのか教えてください。そうなると乗り継ぎ時間的に厳しいでしょうが…。 ご回答、お待ちしております!

  • バンコク乗継時ラウンジ

    TG羽田発深夜便バンコク経由ホーチミンへ行く予定です。 UAスタアラ特典でファーストに乗る予定なのですが バンコク→ホーチミン間は2クラスフライトのようでビジネスクラスです。 バンコク到着後のTGラウンジはやはりビジネスラウンジを使うのでしょうか? わかる方いらしたら教えて下さい。

  • クアラルンプールでの乗り継ぎ時間(エアアジア)

    お盆の時期にランカウイへ行こうと思っています。 羽田⇔クアラルンプール(エアアジア)は手配済みです。 ランカウイからクアラルンプールへの帰りの便を予約しようとしたところ、エアアジアを使うと乗り継ぎ時間が2時間しかありません。 マレーシア航空ですと3時間半ありますが、空港間の移動に時間がかかりますよね。 どちらの方がいいでしょうか? どちらも厳しいでしょうか? ちなみに預け荷物があります。

  • エアーアジアへの乗り継ぎ時間制限

    このたびタイエアを使いクアラルンプールへ行きます。 クアラルンプールでそのままエアアジアへ乗り継ぎインドネシアへ向かいます。 ここで問題ですがタイエアのクアラルンプール着は11:55です エアアジアの出発時間は12:45です 間50分ですがクアラルンプール空港に詳しい方ぜひ教えてください この時間で乗り継ぎは可能でしょうか、チケットは別購入です またエアアジアは出発何分前にチェックイン受付を閉めるでしょうか

  • スワンナプームでのエアアジア乗継時間についてお教えてください

    関空深夜発TG673便でバンコクのスワンナプーム空港に2008年1月13日(日)の5:55に到着し、同日8:40もしくは12:10発のエアアジアでハジャイ(ハートヤイHDY)へ行こうと考えています。 そこでお聞きしたのは、仮にTGが定刻に到着して、コンコースを競歩し、入国審査を受け、荷を受け取り、8:40発の国内線のチェックインをエアアジア所定の45分前に済ませることが可能か否か?という問題です。 過去の関連した質問を参照させてもらいました。また、スワンナの発着便スケジュールを調べました。日曜日の午前5~6時近接便で到着が分かったのは豪州1便・欧州3便・インド2便。国内線出発は、8時に数便かたまってあります。  教えていただきたいことは、この時期の日曜の朝の入国審査所要時間、エアアジアはチェックインの列に並んでいても45分前にカウンターを閉じるのかどうか?などです。2時間40分で可能でしょうか? 困っています、教えてください。お願いします。

  • バンコクでの国際線から国内線への乗り継ぎについて

    来年1月後半にカンボジアのシェムリアップからバンコクを経由し、チェンマイに行く予定です。 シェムリアップーバンコク 10:45到着予定(バンコクエアウェイズ) バンコクーチェンマイ 12:50出発予定 (エアアジア) この乗り継ぎに関して質問が3つあります。 1.2時間5分の時間で乗り継ぎができるかどうか。 2.チェンマイ行きの搭乗券はバンコクの乗り継ぎカウンターで手に入れることになるのか。 3.荷物(60ℓのバックパック)をシェムリアップで預けた場合、バンコクに到着後、それを引き取り、さらに預けることになるのか。 どうか回答よろしくおねがいします。

  • 成田空港・乗り継ぎ中に荷物を自宅に送りたい。

    困ってます。海外在中で日本にもうすぐ一時帰国します。 日本に帰国する前にベトナムに旅行で行く予定です。 エアカナダで成田に到着・2時間半後のベトナム航空のフライトでホーチミン入りです。 日本には1ヶ月ほど滞在する予定なので、スーツケースで帰るのですが、ベトナムへはバックパックで行きたいと思ってます。 つまり、成田空港で乗り継ぎをする際に荷物を実家に送りたいのです。 成田空港に問い合わせたところ、エアカナダにチェックインする際に荷物が成田で降ろされるようにお願いして、出国手続きをし、ゲートを出て一般宅配会社を使って荷物を郵送。 大急ぎでまたセキュリティ入りをする、とのことでした。 国籍は日本ですので、入国・出国は早いであろうという事で、2時間半あれば多分大丈夫、とのことですが、非常に不安です。国際便ってよく遅れますし…。 ベトナム航空に電話して、フライトを一本遅らせようとは思っているのですが、他に方法はあるでしょうか?(荷物輸送代行サービスをする会社など) また同じ事を以前した事がある方、どうか教えて下さい!

  • バンコクでの乗り継ぎ、入国しないで乗り継ぎできますか?

    東京からバンコクへ夜中に到着します。その翌朝の飛行機で,マレーシアに飛ぶ予定です。 できれば入国せずに,そのままマレーシアに移動したいのですが,トランジットできますか?ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 到着後,入国審査を受けずにコンコースで翌朝を待ちます。荷物は全部機内に持ち込みますので,受け取る必要はありません。翌朝はエアアジアですので,事前にネットからチェックインをしておきます。そのまま国際線用のターミナルへ向かいます。 この案で可能でしょうか?ビザの関係で,できるだけ入国せずに済ませたいのです。よろしくお願いします。

  • エアアジアの台北での乗り継ぎについて

    4月に沖縄から台北経由でフィリピンのクラークまで旅行の予定です。 沖縄から台北まではチャイナエアラインを利用するつもりで、 台北到着が12:10の予定です。 台北からクラークまではエアアジアを使おうかと思っていますが、 出発時刻が14:20で、同じターミナル2に到着予定ではあるものの、 乗継時間が2時間くらいしかありません。 いつもならこれくらいでも大丈夫なつもりなのですが、 エアアジアの場合は出国する必要があると聞いたので、 台北で乗り継ぎをされた方のアドヴァイスを頂けたら幸いです。 Webチェックインも活用した方が良いのでしょうか?