• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バンコク空港の国際線乗り継ぎにかかる時間

バンコク空港の国際線乗り継ぎにかかる時間を教えてもらえますか? ノースウエスト航空でバンコクについてマダガスカル航空に乗り継ぎます。乗り継ぎ時間は80分です。 ネットで調べるとノースは第2ターミナル、マダガスカルは第1ターミナルらしのですが、ちょっとタイ航空に聞いたらノースは第1だと言います。 もし一緒の場合はいいのですが、離れていると結構きついと思うのですが・・・。 どっちにせよ、なるべく早く移動してできればDFに寄りたいのです(化粧品がもちこめないので)走った場合どれ位で移動できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

No4です。 トランジットカウンターとは飛行機から降りてすぐのところにある 乗り継ぎ後の飛行機へのチェックインカウンターです。 ここでチェックインできるなら、そのまま階を上がって出発ロビーに 出られますので時間的には余裕があると思います。 もしそこでチェックインできないとなると一旦入国審査を受けて 外に出て再びチェックインして出国審査を受けて出発ロビーに行く という手順になります。 外に出る場合、バッゲージをピックアップするのかスルーなのか (スルー=東京で預けたものが最終目的地まで自動的に送られる) にも時間は左右されます。ピックアップするとなると80分ではほとんど 絶望でしょう。 ちなみに第2ターミナルと第1ターミナルは4階でつながっています。 第2ターミナルの一番北の端が第1ターミナルの南端です。 逆に第2ターミナルの南端から第1ターミナルの北端まで歩いても 10分程度です。

質問者からのお礼

今マダガスカル航空に聞いたらトランスファーカウンターがあるそうなので、よかったです。 荷物は機内に持ち込みます。(スルーができないそうなので) ということはおりてトランスファーカウンターを目指して走れば80分は余裕そうですね!(ちゃんと着けばですけど)これでDFで化粧品が買えそうです。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• 回答No.6

1.予約ですが通しでOK貰ったのですか? 2.それとも別々に予約をしたのですか? 1.ならスルーチェックインが可能です。荷物は最終目的地ナリボ?でピックアップです。 搭乗券はBKKで貰う事になります。 2.の場合スルーチェックインは微妙な時間です。 日本でのチェックインで決まります。 NWが遅延した場合が問題となります。 *NO5のレスで >トランジットカウンターとは飛行機から降りてすぐのところにある は到着ゲートによりどうなるかはわかりません。

• 回答No.4

ドンムアン空港として回答します。 タイに入国しないで国際線間の乗り継ぎの場合、第1ターミナルで あるか第2ターミナルであるかは関係ありません。 例えば第1ターミナル利用のJAL成田行きと第2ターミナル利用の シンガポール航空関空行きの搭乗口は隣接しています。 つまり第1、第2は外のチェックインカウンターのあるビルが 異なるだけでそのまま搭乗ゲートの位置には反映されないからです。 また現在新空港への移転作業もあって飛行機がどこに駐機するか 分かりません。最悪の場合、空港の一番北の端にある タイ航空の格納庫前に停まる場合と一番南のカーゴターミナル前に 駐機する場合があるのです。 この場合、移動はバスになりますが、飛行機が着陸してから 駐機するまでに結構時間がかかることになります。 国際線乗り継ぎのカウンターは位置的には第1ターミナルの 南よりになるんだと思います。そこから1フロア上がった所が DF街なのでそこでの80分は余裕だと思いますが。 国際線乗り継ぎをしたことがないので自信なしにしますね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。書き忘れてしまったのですが、明日出発10/2帰国なので行きは旧空港、帰りは新空港になります。 そうなんですね。ターミナルは関係ないんですね。 ノース、マダガスカル航空に聞いても分からないといわれ、タイ航空にはターミナルが別だときついと言われました。なんだったんでしょうか・・・。 バスで駐機した場合はきつそうですね。なるべく前の方の席にしてもらい、搭乗員の方に乗り継ぎ時間が少ないと行っておきます。 あと別のトピックで、マダガスカル航空のトランジットカウンターがないと一度入国しないといけないと教えてもらったんですが、これはどういうことなんでしょうか??トランジットカウンターがそもそも?で。すみません。

• 回答No.3
  • nidonen

バンコクのスワンナプーム新空港では、ターミナルが 一ヵ所に統一されました。中央部のターミナルから、 各ゲートを備えたコンコースが四方八方に延びています。  ですので異なるエアラインどうしの乗り継ぎでも、 それほど迷ったり、移動に時間が掛かることはあり ません。もちろん、空港が稼動し始めたばかりなので さまざまなトラブルは予想されますが、こればかりは 乗り継ぎ時間が2~3時間あったところで解決できる 問題ではないので、運を天に任せるよりないでしょう。  なお、ノースウエストはコンコース G を利用します。 また、国際線はコンコース C~G に割り当てられて います。もしマダガスカル航空が C になってしまうと かなり歩くことになりそうですね。同航空はタイ航空の ビジネスラウンジを使っているので、おそらくタイ航空 と近いコンコースを使うと思われますが、現時点でタイ 航空が使うコンコースは確認できませんでした。

参考URL:
http://www.bangkokairportonline.com/node/85

質問者からのお礼

ありがとうございます。すみません、書き忘れてしまったのですが、明日出発10/2帰国なので行きは旧空港、帰りは新空港になります。

• 回答No.2

まもなく新空港がオープンですが。 開港当初ならばトラブル多発で乗り継げない可能性も強いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。すみません、書き忘れてしまったのですが、明日出発10/2帰国なので行きは旧空港、帰りは新空港になります。

• 回答No.1

何時利用ですか?来週新空港がオープンします。 なので新空港での乗り継ぎ時間は知りません。 タイ航空の言う事が正しいと思いますが!

質問者からのお礼

すみません。私明日発、10/2帰国の予定なんです。なので行きは旧空港帰りは新空港になります。