• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バンコク空港の国際線乗り継ぎにかかる時間

バンコク空港の国際線乗り継ぎにかかる時間を教えてもらえますか? ノースウエスト航空でバンコクについてマダガスカル航空に乗り継ぎます。乗り継ぎ時間は80分です。 ネットで調べるとノースは第2ターミナル、マダガスカルは第1ターミナルらしのですが、ちょっとタイ航空に聞いたらノースは第1だと言います。 もし一緒の場合はいいのですが、離れていると結構きついと思うのですが・・・。 どっちにせよ、なるべく早く移動してできればDFに寄りたいのです(化粧品がもちこめないので)走った場合どれ位で移動できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数575
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

No4です。 トランジットカウンターとは飛行機から降りてすぐのところにある 乗り継ぎ後の飛行機へのチェックインカウンターです。 ここでチェックインできるなら、そのまま階を上がって出発ロビーに 出られますので時間的には余裕があると思います。 もしそこでチェックインできないとなると一旦入国審査を受けて 外に出て再びチェックインして出国審査を受けて出発ロビーに行く という手順になります。 外に出る場合、バッゲージをピックアップするのかスルーなのか (スルー=東京で預けたものが最終目的地まで自動的に送られる) にも時間は左右されます。ピックアップするとなると80分ではほとんど 絶望でしょう。 ちなみに第2ターミナルと第1ターミナルは4階でつながっています。 第2ターミナルの一番北の端が第1ターミナルの南端です。 逆に第2ターミナルの南端から第1ターミナルの北端まで歩いても 10分程度です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今マダガスカル航空に聞いたらトランスファーカウンターがあるそうなので、よかったです。 荷物は機内に持ち込みます。(スルーができないそうなので) ということはおりてトランスファーカウンターを目指して走れば80分は余裕そうですね!(ちゃんと着けばですけど)これでDFで化粧品が買えそうです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【至急】台湾桃園空港での乗り継ぎ

    大変恐れ入りますがどなたか教えてください。 バンコクからタイ航空で台北へ、台北からキャセイパシフィックで日本へ帰国予定です。 バンコクからの到着は第1ターミナル、日本への出発も第1ターミナルです。 台北到着から出発まで約6時間ほどあります。 子供がいるのでキッズスペースが充実している第2ターミナルで乗り継ぎの時間を過ごしたいと思っています。 セキュリティチェックを受けた後、第1ターミナルと第2ターミナルを行き来することは可能なのでしょうか。 それとも第2ターミナルから出発する便の搭乗券を持っていないので、乗り継ぎ時間は第1ターミナルにずっといないといけませんか?

  • 成田空港乗り継ぎ時間について 教えてください。

    来月の9日ですが、北米よりデルタ航空にて成田第1ターミナル到着後、第2ターミナルの国内線に以下のように乗り継ぎたいのですが、間に合うでしょうか? 帰国日4月9日  国際線 成田着 デルタ航空 16:55着 (第1ターミナル)から  国内線 成田発 JAL   18:40発 (第2ターミナル)への 乗り継ぎです。定刻なら乗継時間は1時間45分ありこれで、入国からバスでのターミナル間移動、国内線検査場15前到着は可能でしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • ノースウエスト航空での化粧品類の機内持込みについて

    金曜にバンコク乗り換えでマダガスカルに行きます。 バンコクまではノース、バンコク~マダガスカルはマダガスカル航空です。 今回テロの関係で手荷物に液体関係を持ち込めずどうしようか困っています。 というのも、バンコクでの乗り継ぎ時間がないので(23:50着/1:10発)荷物を手荷物扱いで持ち込まなければならず、化粧品などをもっていけません。(マダガスカルとノースが提携してないので荷物のスルーもできません) マダガスカルで日焼け止めや化粧品等があるかはかなり微妙なので、その前に調達したいのですが・・・。 そこでお聞きしたいのが ・免税店のものを持込みできるか ・機内販売で購入できるか ・美容液がしみ込んだパックは持込み可能か ・固形のファンデ型日焼け止めなら持込み可能か ・80分のバンコクでの乗り継ぎ間で化粧品が購入できるか(ターミナル1と2で離れてます) ノースはいつも話し中で電話がつながりません。 日差しが強いと思うのでどうしてもお肌のケアだけはしたいんです。なにかアドバイス等ありましたらお願いします。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

1.予約ですが通しでOK貰ったのですか? 2.それとも別々に予約をしたのですか? 1.ならスルーチェックインが可能です。荷物は最終目的地ナリボ?でピックアップです。 搭乗券はBKKで貰う事になります。 2.の場合スルーチェックインは微妙な時間です。 日本でのチェックインで決まります。 NWが遅延した場合が問題となります。 *NO5のレスで >トランジットカウンターとは飛行機から降りてすぐのところにある は到着ゲートによりどうなるかはわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ドンムアン空港として回答します。 タイに入国しないで国際線間の乗り継ぎの場合、第1ターミナルで あるか第2ターミナルであるかは関係ありません。 例えば第1ターミナル利用のJAL成田行きと第2ターミナル利用の シンガポール航空関空行きの搭乗口は隣接しています。 つまり第1、第2は外のチェックインカウンターのあるビルが 異なるだけでそのまま搭乗ゲートの位置には反映されないからです。 また現在新空港への移転作業もあって飛行機がどこに駐機するか 分かりません。最悪の場合、空港の一番北の端にある タイ航空の格納庫前に停まる場合と一番南のカーゴターミナル前に 駐機する場合があるのです。 この場合、移動はバスになりますが、飛行機が着陸してから 駐機するまでに結構時間がかかることになります。 国際線乗り継ぎのカウンターは位置的には第1ターミナルの 南よりになるんだと思います。そこから1フロア上がった所が DF街なのでそこでの80分は余裕だと思いますが。 国際線乗り継ぎをしたことがないので自信なしにしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。書き忘れてしまったのですが、明日出発10/2帰国なので行きは旧空港、帰りは新空港になります。 そうなんですね。ターミナルは関係ないんですね。 ノース、マダガスカル航空に聞いても分からないといわれ、タイ航空にはターミナルが別だときついと言われました。なんだったんでしょうか・・・。 バスで駐機した場合はきつそうですね。なるべく前の方の席にしてもらい、搭乗員の方に乗り継ぎ時間が少ないと行っておきます。 あと別のトピックで、マダガスカル航空のトランジットカウンターがないと一度入国しないといけないと教えてもらったんですが、これはどういうことなんでしょうか??トランジットカウンターがそもそも?で。すみません。

  • 回答No.3
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 バンコクのスワンナプーム新空港では、ターミナルが 一ヵ所に統一されました。中央部のターミナルから、 各ゲートを備えたコンコースが四方八方に延びています。  ですので異なるエアラインどうしの乗り継ぎでも、 それほど迷ったり、移動に時間が掛かることはあり ません。もちろん、空港が稼動し始めたばかりなので さまざまなトラブルは予想されますが、こればかりは 乗り継ぎ時間が2~3時間あったところで解決できる 問題ではないので、運を天に任せるよりないでしょう。  なお、ノースウエストはコンコース G を利用します。 また、国際線はコンコース C~G に割り当てられて います。もしマダガスカル航空が C になってしまうと かなり歩くことになりそうですね。同航空はタイ航空の ビジネスラウンジを使っているので、おそらくタイ航空 と近いコンコースを使うと思われますが、現時点でタイ 航空が使うコンコースは確認できませんでした。

参考URL:
http://www.bangkokairportonline.com/node/85

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すみません、書き忘れてしまったのですが、明日出発10/2帰国なので行きは旧空港、帰りは新空港になります。

  • 回答No.2

まもなく新空港がオープンですが。 開港当初ならばトラブル多発で乗り継げない可能性も強いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。すみません、書き忘れてしまったのですが、明日出発10/2帰国なので行きは旧空港、帰りは新空港になります。

  • 回答No.1

何時利用ですか?来週新空港がオープンします。 なので新空港での乗り継ぎ時間は知りません。 タイ航空の言う事が正しいと思いますが!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。私明日発、10/2帰国の予定なんです。なので行きは旧空港帰りは新空港になります。

関連するQ&A

  • シンガポール・チャンギ空港のトランジット

    ノースウエスト航空でシンガポール・チャンギ空港まで行き、そこからマレーシア航空に乗り換えて、クアラルンプールの空港まで行きます。  ノースウエスト航空がチャンギ空港に着くのが、深夜の0:35であるため、マレーシア航空のクアラルンプール行きの最初の便(シンガポール早朝6:45発)を空港で待って、乗らなければなりません。  荷物はスルーで、クアラルンプールまで行くそうですが、少し厄介なことにノースウエストがチャンギ空港の第1ターミナルに着くのに対し、マレーシア航空は第2ターミナルから出発するそうです。  時間帯を考えても、この空きの数時間を仮眠をとって過ごすのが1番良いと思うのでアンバサダートランジットホテルを予約しようと思ってます。  アンバサダートランジットホテルは両ターミナルにあるようですが、できれば、マレーシア航空側の第2ターミナル側に泊まりたいのですが、ノースウエストで第1ターミナルに着いて、入国審査などを通らずして、第2ターミナルに移動することはできるのでしょうか。  今まで、このような深夜に時間が空く様な乗り継ぎが無かった上に、チャンギ空港についても単純に入国と出国の利用しかしたことがないので全く分かりません。トランジットホテルというのもどういう施設か分からず心配です。  乗り継ぎについての知識やトランジットホテルに泊まる以外の方法やトランジットホテルの感想など、何かご存じの方、教えて頂けませんでしょうか。

  • 成田空港での乗り継ぎについて。【国際線から国内線】

    成田空港での乗り継ぎについて。【国際線から国内線】 10月24日にポートランド(PDX)→東京成田→大阪伊丹という経路で一時帰国したいと考えています。 成田まではデルタ航空の直行便(すでに手配済み)を使い、予定では成田には夕刻17時到着です。 そこから成田発伊丹行きの飛行機に乗り継ぎたいのですが、現在候補としては、  NH2179(全日空) 定刻17時55分 第1ターミナル発  JL3007(日本航空)定刻18時30分 第2ターミナル発 の2便を考えています。 さすがにANAは無理だろうと考えているのですが、大きなスーツケースを抱えてターミナル移動をしなくていい点に魅力を感じて候補にあげてみました。 やはり順当なところで18時30分発のJALを選択すべきと現在考えています。 ただ、どちらにしても時間が非常に厳しいのでは…と、心配で心配でまだ航空券の手配まで行っていません。 同様の経路で旅行をされた方はいらっしゃいませんか? 無事、乗り継ぎはできたでしょうか?? また何かご存知のことがあればアドバイス下さいますよう、よろしくお願いいたします!

  • 成田空港・国内線→国際線乗り継ぎ時間について

    成田のJAL国内線からフィンランド航空への乗り継ぎ時間が ギリギリになりそうなのですが大丈夫でしょうか。 飛行機ですので遅延等が発生するリスクは承知しています。 あくまで、定刻運行の場合の質問です。 フライトスケジュールは 福岡07:40発→→成田09:00着(JAL) 成田発11:00発→→ヘルシンキ15:20着(フィンランド航空) JALのホームページではJAL国内線と他社国際線の最低乗り継ぎは110分と なっていますが、これは第1ターミナルと第2ターミナル間の乗り継ぎの場合も 含めて考えられているのでしょうか? また、この場合は成田で国内線を降りた際に荷物の受け取りが必要ですよね? 福岡でヘルシンキまで荷物を預けるということは不可能なのでしょうか? また、駆け足で移動した方がいい、トイレに行く時間はないなどのアドバイスがあれば お願いしたいです。 無知で見当違いな部分があるかもしれませんが、 お分かりになる方、回答お願いします。

  • バンコクの空港での待ち合わせ

    バンコクのドンムアン空港で知人と待ち合わせすることになりました。 (1)それぞれユナイテッド航空、ノースウエスト航空で行くのですが、到着ターミナルは同じでしょうか? (2)空港内(入国後)待ち合わせするにはどこが良いでしょうか? (3)空港内の地図があるホームページはないでしょうか?

  • 成田での国際線から国内線に乗り継ぎ

    成田空港に国際線(アリタリア)で帰国し、国内線(ANA)で 中部国際空港に乗り継ぎます。第1ターミナルから第2ターミ ナルへの移動ですが、おすすめ乗り継ぎ時間としては2時間以上とされてるようですが、95分しかありません。国際線が 定刻通り到着すれば乗り継ぎは可能でしょうか? 全く初めてではありませんが慣れてはいません。

  • 羽田空港 国際線から国内線への乗り継ぎ

    初めて羽田発の国際線を利用します。 行き先は韓国で10月中旬に行きます。 帰りに国際線から国内線へ乗り継ぎするのですが、 ソウル(インチョン)発1:40―羽田着4:00(アシアナ航空) 羽田発7:35―函館着8:55(JAL) この乗り継ぎは時間的に余裕があるものなのでしょうか? 初めての韓国旅行に浮かれて、あんまり深く考えずに国内線の航空券を買ってしまいました。 ソウル―羽田間はツアーで予約し、羽田―函館は自分で購入しました。 ANAのホームページによれば国際線から国内線への乗り継ぎは180分以上とあり「大丈夫なのかな?」とも思いますが、飛行機に乗りなれていないもので「入国に凄く時間がかかったらどうしよう…」「国際線ターミナルから第1ターミナルまで迷ったらどうしよう…」と不安になってしまいました。 時間的に余裕がないのであれば荷物は最小限にして全て機内持込にした方がいいのかな?それとも国内線のチケットを買いなおした方がいいのかな?と悩んでいます。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • タイ スワナンプーム空港での乗り継ぎ

    こんにちは。 来月、サムイまで旅行を計画中です。新空港の利用がはじめてなので質問させてください。 ・タイ航空で名古屋よりバンコクへ入ります。1時間15分の乗り継ぎ時間なのですが、MCTはクリアしているのでしょうか。新空港の国際線→国内線のMCTを教えてください。 ・スワナンプーム空港到着後、PGのボーディングパスを受け取るのは、パスポートコントロールを通過する前なのでしょうか。それとも、通過した後なのでしょうか。国際線(タイ航空)→国内線(バン コクエアウェイズ)への簡単な乗り継ぎ方法を教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 成田空港 出国審査通過後のターミナル移動可否

    いつもお世話になっております。 国内線を使用し、成田空港で乗りついで海外へ出国する予定です。 国内線到着が第2ターミナル、国際線出発便が第1ターミナルです。 この場合、第2ターミナルから第1ターミナルへ移動して手続きを進めることになると思いますが その場合、第2ターミナルの免税店を見に戻ってくることはおそらく不可能なのですよね。 なので、第2ターミナルから乗り継ぎで出国手続きをして、 出国審査通過後に第1ターミナルへ移動するのも、やはり不可能なのでしょうか。 私の好きなコスメブランド(ルナソル)がどうも第2ターミナルにしかないと聞いて どうしても、第2のターミナルへ行きたいという思いがあります。 基本的に、成田に入っている免税店があまり自分好みではないので・・・ 免税店に寄りたいだけというワガママで、このような質問をさせていただき恐縮ですが 何か方法がありましたら、ご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 国内線→国際線への乗り継ぎ時間について

    家族旅行でハワイに行きます。 成田第2ターミナルで集合なのですが 母が、1人で仙台からきます。 仙台 ANA 16:05発→17:00 成田第1ターミナル着 成田 JAL 18:55発(第2ターミナルより) で、乗り継ぎ時間は1時間55分あるので 代理店からは大丈夫と言われましたが スーツケースの受け取りやシャトルバスでの移動を考えると なんだか心配です。 いちおう仙台のカウンターで 成田到着後 第2ターミナルへの誘導をお願いする予定なのですが… うまく質問ができないのですが、 このぐらいの時間の余裕があれば本当に大丈夫なのでしょうか? 母は大丈夫ヨーとのんきにしていますが 私自身が到着後の流れが読めなくて、 異常に不安になっているのでどなたかアドバイスいただければ幸いです。 私は早めに到着するので、途中まで母を迎えに行くつもりなのですが (双方携帯あり) どこで待ち合わせるとよいかなども教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。  

  • 福岡空港での乗り継ぎについて教えてください。

    福岡空港での乗り継ぎについて教えてください。 ANA 仙台-福岡(14:20) 第1ターミナル到着 JAL 福岡(14:45)-沖縄 第2ターミナル出発 乗り継ぎ時間が25分と非常に短いです。 航空会社両社からは上記の場合、必要な乗り継ぎ時間は30分以上とされており、25分では乗り継ぎできない場合があるということをすでにうかがっております。 ・上記ANA便は、通常は直接ボーディングブリッジに接続される ・JAL便搭乗時、タッチ&ゴーシステムを利用(直接保安検査場へ行きます) このような条件時、25分の乗り継ぎ時間はいかがなものでしょうか。

専門家に質問してみよう