• ベストアンサー

バンコク発シェムリアップ経由ホーチミン行き

バンコク8:00発→シェムリアップ9:00着(バンコクエアウェイズ便) シェムリアップ10:25発→ホーチミン11:25(ベトナム航空) という同日乗継ぎルートは可能でしょうか。 シェムリアップ→ホーチミン行きの航空券は正規割引運賃の航空券の一部なのですが、バンコクエアウェイズのバンコク→シェムリアップ間は自分で手配し、乗継ぐ予定です。 国際線-国際線の乗り継ぎになるわけですが、この場合、シェムリアップ空港でトランスファーという形を取れるのか、もしくは、一旦、シェムリアップで降機した後、ベトナム航空のカウンターに行って再びチェックインをしなくてはならないのか教えてください。そうなると乗り継ぎ時間的に厳しいでしょうが…。 ご回答、お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

PG903からVN808への乗継は、CRSでも出て来ますで問題無いと思われます。 ただ、カンボジアの空港は器こそ新装で綺麗ですが、マトモに機能しているとは思えません。 ですのでPG(バンコク・エアウェイズ)に問い合わせ、乗継可の確約とその要領を事前に確認しておくことを、強くお勧めします。 →空港そのものは大声を出せば全てに響きわたる・・程度の規模なのですが、マトモなトランジットカウンターがあったかどうか、思い出せません。 念の為に申し添えますが、別切りの場合、万一PGが遅延しても(原則)VNへの乗継の保証(≒補償)はありません。

daicuke
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 とりあえず、今回の乗り継ぎは、物理的には大丈夫だということがわかり、安心しました。ですが、おっしゃるとおり東南アジアの空港は確かにちょっと不安なので、念には念を、入れなくてはダメですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#91154
noname#91154
回答No.1

先週ホーチミン→シェムリアプ→バンコクと乗り継ぎ出はありませんが、利用しました。 9:00着 10:25発の乗換えなら、とても小さな空港なので可能だと思います。 (ゲートも少なく、小さいため移動も時間がかかりません。) 因みに飛行機から空港への移動も徒歩です。 私がホーチミン→シェムリアプへの移動の際、ホーチミンの空港でシェムリアプで乗り換えはするのかと聞かれました、と言うことは乗り換えがあると伝えたら、そのように手続きしてくれるのではないでしょうか? バンコクエアウェイズのカウンターであらかじめ乗り継ぐことを伝えたほうが良いと思います。 あまり、明確な回答ができずにすみません。 旅行楽しんできてくださいね。

daicuke
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか、シェムリアップ空港って小さいんですね。 質問なのですが、ホーチミンからシェムリアップに到着後、カンボジアに入国することなく、トランスファーカウンターにて、シェムリアップ→バンコクの搭乗手続きをされたのでしょうか。同じ航空会社であれば、トランスファーに問題はないと思うのですが、考えてみたら、国際線の他社乗り継ぎはこれまでにしたことがなく、システムがよくわかりません…。 また、ホーチミンで預けた荷物は、シェムリアップでピックアップする必要はなかったのでしょうか。

関連するQ&A

  • ホーチミン~シェムリアップ~バンコクへ行くにはどう

    2012年1月16日からベトナム~カンボジア~タイへ7泊8日の予定で 一人旅しようと思っています。(この3国は初めてです) インターネットを使って安い航空券を探しているのですがルートなど 含めてどのパターンがいいのか迷っています。 成田~ホーチミン(2泊) ホーチミン~シェムリアップ(2泊) シェムリアップ~バンコク(3泊) バンコク~成田 の予定で、現時点では全て片道航空券をバラバラにとる予定でいますが、 果たしてそれが効率的で安いのかよくわかっていません。 もしいい考えをお持ちの方がいましたら教えて欲しいです。 (例えば、日本~バンコク往復航空券を取り、バンコク~シェムリアップへも往復など) バンコクとアンコールワットには必ず行きたいと思っていますが、せっかくなので、 この機会にベトナムも行きたいと思っています。 ルートや日数も変更できるので、効率的で安いルートがあれば 教えて欲しいです(予約サイトなども) よろしくお願いします

  • バンコク シェムリアップ 航空券

    バンコクとシェムリアップ(アンコールワット)に行きたいと思ってるのですが、 日本-バンコク(途中降機)-シェムリアップ-日本 または、 日本-シェムリアップ(途中降機)-バンコク-日本 というような航空券を扱ってる航空会社はどこかありますか? やはりバンコクエアラインズとかで別航空券がいいのでしょうか? とかバンコクからツアーとか電車とか利用したほうが賢いのでしょうか?

  • バンコク→シュムリアプ→ホーチミン(ハノイ)→バンコクの旅行

    題名のとおりバンコク→シュムリアプ→ホーチミン(ハノイ)→バンコクの旅行を8月23日~計画してます。 そこで全て飛行機を使って移動しようと思うのですが、 バンコク→シュムリアプはバンコクエアウェイズ シュムリアプ→ホーチミン(ハノイ)をベトナム航空 ホーチミン(ハノイ)→バンコクをベトナム航空 でいけることは分かったのですが、他の行きかたを知っている方はいらっしゃらないでしょうか?なるべく安く行こうと思っているのでこれより安い航空会社での行き方があれば教えてください。

  • ホーチミン~シェムリアップの往復航空券

    9月から8日間ベトナム~カンボジアへ旅行にいきます。 そこで、ベトナムのホーチミンからカンボジアのシェムリアップまで飛行機で移動しようと考えてます。 そこで質問なんですけれども、 1、最も安いホーチミン~シェムリアップ間の往復航空券はいくらぐらいか? 2、その航空券はどこで手に入るのか? 教えて下さい!!! お願いします!!!!!

  • スワンナプーム国際空港での国際線→国際線の乗り継ぎ

    ベトナムからカンボジアへ行くのにバンコクのスワンナプーム国際空港で以下のように乗り継ぎをします。 ホーチミン→バンコク(スワンナプーム):ベトナム航空            ↓約2時間 バンコク→シェムリアップ :バンコクエアウェイズ どのように乗り継いだらよいのでしょうか?預けた荷物はどうすればよいのでしょうか?乗継までの審査などはどのようなことを行うのでしょうか?などできるだけ詳しく説明していただけると嬉しいです。 初めての海外旅行かつ1人旅行なのでわからないことがありすぎて不安でしかありません。楽しい旅行にしたいと思っていますので、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 5日間でホーチミン+シェムリアップかシェムリアップのみか

    友人(女同士です)と8月中旬に5日間 シェムリアップ旅行を検討してます。 ホテル付きパッケージツアーを調べてみたところ、 (1)7万3千円(チャージ込)ANA利用  1日目 成田→ホーチミン(ホーチミン 市内泊)  2日目 出発までホーチミン フリータイム      夕刻~夜 ホーチミン→シェムリアップ(シェムリアップ泊)  3日目 シェムリアップ フリータイム(シェムリアップ泊)  4日目 出発までフリータイム      夕刻~夜 出発(シェムリアップ→ホーチミン→成田)  5日目 朝 成田着 (2)9万6千円(チャージ込)ジンガポール航空  1日目 成田→バンコク→夜シェムリアップ着  2~3日目 フリータイム  4日目 出発までフリータイム      夕刻~夜 出発(シェムリアップ→バンコク→成田)  5日目 朝 成田着 上記の2つのツアーを迷ってます。 (1)は安く、ベトナムもカンボジアもドルで通用するそうですし、 2つ見れるのは楽しいかな、と思いましたが、その分シェムリアップ にいる期間が短いので、迷ってます。 ちなみに私と同行者は聴覚障害を有しておりますので、 大勢で移動するオプショナルツアーは避けたく、 シェムリアップでのアンコールワット観光の時は専用車を手配しようと思ってます。 最初友人とはアンコールワット観たいね、と軽い気持ちから 行くことにしたのでアンコールワットに強いこだわりというものは ありません。 ホーチミンとシェムリアップの両方を行かれたことのある人、 経験上、アドバイスお願いします。

  • ホーチミン→シェムリアップ→バンコクを10日間で。

    3月初頭に、男4人でホーチミン→シェムリアップ→バンコクを10日間で旅行しようと思っています。全員海外旅行は初です。 スケジュールはアバウトな感じですが、以下の通りです。 1日目:22時に飛行機でホーチミンに到着 そのままホーチミン市中のホテルへ 2日目:朝からメコンデルタツアー(予約済みです)ホーチミンで一泊 3日目:午前中にホーチミン観光 午後にタンソン・ニヤット空港からシェムリアップへ 到着後キリングフィールド観光 4、5,6日目:アンコールワット観光 7日目:早朝にバンコクに向けてバスで出発 晩にバンコク着 8日目、9日目:バンコク観光 10日目:スワンナブームから飛行機で帰国 そして、質問が三つあるのですが、 ・ホーチミンーシェムリアップの航空券を取る時に、現地で取ると安い、という話を聞いたのですが(日本だと130ドル+諸税、現地だと100ドル)実際にはどんな感じなのでしょうか。 ・アンコールワットの観光は、現地のバイタクの方に頼むとか、ゲストハウスの方に案内してもらうとか色々聞くのですが、オススメの方法などありますでしょうか。 ・宿は事前に予約をしていかなくても大丈夫でしょうか?基本的に安宿で済ませたいと思っています。 他にも無理がある、とか現実的じゃない、とかあれば、ご指摘お願いします。何分海外に不慣れなもので・・・。 よろしくお願いします。

  • ホーチミンから飛行機以外でバンコクにいくには

    ただいまベトナムのホーチミンにいます。一週間前から東南アジアで一人旅をしており、4日後にはバンコクにもどりたいと思っています(日本帰国は10日後)。バンコクにいる際、現地の旅行会社で、バンコクからシェムリアップまでバスでいきシェムリからホーチミンまで航空券を買ったのですが、ホーチミンからバンコクへの帰りについては残るお金も少なく節約したいため飛行機はやめたいといったところ、現地についてからボートが出ているからそれをブッキングすれば大丈夫だといわれました。しかし実際についてみると現地の旅行会社にはボートのサ-ビスはやってないといわれました。どなたか以前にホーチミンからバンコクまでボートを使って帰られた方はいらっしゃいませんか?またその他に安く済むルートをご存知の方もよろしくお願いします。

  • バンコクでの国際線から国内線への乗り継ぎについて

    来年1月後半にカンボジアのシェムリアップからバンコクを経由し、チェンマイに行く予定です。 シェムリアップーバンコク 10:45到着予定(バンコクエアウェイズ) バンコクーチェンマイ 12:50出発予定 (エアアジア) この乗り継ぎに関して質問が3つあります。 1.2時間5分の時間で乗り継ぎができるかどうか。 2.チェンマイ行きの搭乗券はバンコクの乗り継ぎカウンターで手に入れることになるのか。 3.荷物(60ℓのバックパック)をシェムリアップで預けた場合、バンコクに到着後、それを引き取り、さらに預けることになるのか。 どうか回答よろしくおねがいします。

  • リコンファーム シェムリアップ&ホーチミン

    シェムリアップ&ホーチミンを以下の予定で旅行します。 日程的には下のようになっています。 1日目:NRT→BKK(NH便深夜到着) 2日目:BKK→REP(PG便朝発) 3日目: 4日目: 5日目:REP→SGN(VN便) インターネットで調べたところ、VN便は全便予約確認が必要とあったのですが、空港のVNカウンターみたいなところでリコンファームって出来るんですか?それともむしろしなくても大丈夫だったりします?? あとNH便がバンコクに深夜到着なので当日乗り継ぎが出来ず、翌日乗り継ぎになってしまいました。バンコクの空港では一回入国しなきゃいけないんでしょうか?それとも制限エリア内に留まる事が出来るのでしょうか??