• ベストアンサー

バンコク発シェムリアップ経由ホーチミン行き

バンコク8:00発→シェムリアップ9:00着(バンコクエアウェイズ便) シェムリアップ10:25発→ホーチミン11:25(ベトナム航空) という同日乗継ぎルートは可能でしょうか。 シェムリアップ→ホーチミン行きの航空券は正規割引運賃の航空券の一部なのですが、バンコクエアウェイズのバンコク→シェムリアップ間は自分で手配し、乗継ぐ予定です。 国際線-国際線の乗り継ぎになるわけですが、この場合、シェムリアップ空港でトランスファーという形を取れるのか、もしくは、一旦、シェムリアップで降機した後、ベトナム航空のカウンターに行って再びチェックインをしなくてはならないのか教えてください。そうなると乗り継ぎ時間的に厳しいでしょうが…。 ご回答、お待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.2

PG903からVN808への乗継は、CRSでも出て来ますで問題無いと思われます。 ただ、カンボジアの空港は器こそ新装で綺麗ですが、マトモに機能しているとは思えません。 ですのでPG(バンコク・エアウェイズ)に問い合わせ、乗継可の確約とその要領を事前に確認しておくことを、強くお勧めします。 →空港そのものは大声を出せば全てに響きわたる・・程度の規模なのですが、マトモなトランジットカウンターがあったかどうか、思い出せません。 念の為に申し添えますが、別切りの場合、万一PGが遅延しても(原則)VNへの乗継の保証(≒補償)はありません。

daicuke
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 とりあえず、今回の乗り継ぎは、物理的には大丈夫だということがわかり、安心しました。ですが、おっしゃるとおり東南アジアの空港は確かにちょっと不安なので、念には念を、入れなくてはダメですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#91154
noname#91154
回答No.1

先週ホーチミン→シェムリアプ→バンコクと乗り継ぎ出はありませんが、利用しました。 9:00着 10:25発の乗換えなら、とても小さな空港なので可能だと思います。 (ゲートも少なく、小さいため移動も時間がかかりません。) 因みに飛行機から空港への移動も徒歩です。 私がホーチミン→シェムリアプへの移動の際、ホーチミンの空港でシェムリアプで乗り換えはするのかと聞かれました、と言うことは乗り換えがあると伝えたら、そのように手続きしてくれるのではないでしょうか? バンコクエアウェイズのカウンターであらかじめ乗り継ぐことを伝えたほうが良いと思います。 あまり、明確な回答ができずにすみません。 旅行楽しんできてくださいね。

daicuke
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 そうですか、シェムリアップ空港って小さいんですね。 質問なのですが、ホーチミンからシェムリアップに到着後、カンボジアに入国することなく、トランスファーカウンターにて、シェムリアップ→バンコクの搭乗手続きをされたのでしょうか。同じ航空会社であれば、トランスファーに問題はないと思うのですが、考えてみたら、国際線の他社乗り継ぎはこれまでにしたことがなく、システムがよくわかりません…。 また、ホーチミンで預けた荷物は、シェムリアップでピックアップする必要はなかったのでしょうか。