• 締切済み

バンコク→ノンカイ の列車の時刻表を知りたい

GW中、、ラオスに行きます。 ファランポーンから列車でノンカイまで行き、友好橋からラオスに入国するつもりです。 バンコクに到着するのが深夜(23:50分)なので、市内のどこかの宿で1泊するか、ファランポーン駅で夜を明かすか迷っています。 ノンカイまで行く列車が早朝であれば駅で夜を明かすつもりです。 夜出発の夜行便であれば市内の宿に泊まるつもりです。。 バンコク→ノンカイの列車の本数、出発時間をご存知な方、教えてください。。

みんなの回答

  • aiueo5
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.5

ドンムアン空港付近の 宿舎は、下記のとおり。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~ozw/thai/bkk_ah.htm
回答No.4

いいですね。私もこの深夜便に乗りました。チェンマイ行きは夜行に2回乗り、2回とも当日二等(エアコン寝台)が取れたので、甘く見ていました。私が搭乗した日はものすごく混んでいて、3等のいわゆる乗車券しか手に入らず、昔少年時代の国鉄の電車のシート(硬い木のシート):これを言うと年がばれる。。。で正直辛かったです。鶏や家畜が乗ってるわ、途中の駅まで動けないくらいぎゅうぎゅうでした。(念のために席には座れましたが)夜中に目が覚めたら殆どのお客さんは降りてました。 思い出話はこれくらいにして、駅で宿泊はお薦めできません。それならば空港で寝たほうが安全です。⇒入国せず降りたところで寝てしまうのです。私はそうしました。宿代を浮かす為に。しかしそのまま列車に乗るのはあせもかくし少々きたないかしら。。と思うのであれば、カオサンの安宿をお薦めします。ぼろうても宿は宿ですし。チョロチョロでもお湯は出ます。 ノンカイの駅についたら朝です。必ず駅前でおかゆを食べてください。私はあのおいしいおかゆを食べる為に、ノンカイ滞在中はわざわざ早起きして駅まで毎日走っていきました。ちなみにラオスへは時間がなくて行けなかったのが残念。うらやましい限りですよ。。 参考までにタイ国鉄(英語バージョン)のHPです。右上に「NORTHEASTEN LINE」をクリックすると時刻表でます。 左から バンコク⇒ノンカイ 右は ノンカイ⇒バンコクです。これぐらいならわかると思いますよ。英語が中学生レベルの私でもなんとか理解できますから。。。

参考URL:
http://www.railway.co.th/English/Time_HTML.asp
  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)
回答No.3

時刻表のホームページもあるはずですが、 バンコク ウドンタニ ノーンカイ 5,50  →    17,30 ドンムアンは6,42  * 8,20 17,55止 18,30 →     7,20 ドンムアンは19,25 * 20,00 →     6,00       20,45 20,45 →     8,55       21,32 *印、別の資料では、バンコク中央駅ではなく、近隣の他の駅発。 バンスー駅以北のドンムアン駅などで乗り込む。 ドンムアン駅近辺のゲストハウスに泊まられれば?

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

こちらで問い合わせてみては如何ですか? http://www.sgctour.com/air/train/train.htm いつのだか解りませんが、時刻表です。 http://www.sgctour.com/air/train/train_northeast.htm

回答No.1

リンク切れのサイトが多かったですが、下記サイトでは調べられます。

参考URL:
http://www.thaifocus.com/travel/train/timeissan.htm

関連するQ&A

  • バンコクからノンカイまでの列車について

    来月にバンコクに行きます。その時にフアランポン駅から夜行列車に乗ってラオスとの国境の町ノンカイに行こうと思っています。ノンカイに行った後、今度はミャンマー国境のメーサイまで行きたいのですが、このときにどのようなルートをたどるのが一番時間がかからなくてすむでしょうか。ご存知の方、お教えください!

  • タイのノンカイからラオス・ビエンチャンへ行こうと思っています。

    タイのノンカイからラオス・ビエンチャンへ行こうと思っています。 時間が勿体無いので国際特急バスで行ってしまおうと思っているのですが、国際特急バスとは ノンカイのバスターミナルから出ているのでしょうか? またバンコクからノンカイまではバス、列車、飛行機と選択肢を考えています。 この場合、ノンカイ駅とバスターミナルは距離的に遠いでしょうか?飛行機の場合、ウドンタニーの 空港からノンカイバスターミナルへはどのように行けば良いでしょうか? また聞いた所ではウドンタニーからもビエンチャン行きの国際特急バスが出ていると聞きました。 この場合のウドンの空港、ウドンのバスターミナル間の移動はどうでしょうか? 最後に今回の旅はタイ人の連れと一緒に行きます。日本人はラオス側イミグレで自動的に15日間の滞在 ビザが貰える(だから事前のビザ取得必要無し)と聞きました。タイ人はどうでしょうか? 私(日本人)と同じ入国の流れで問題無いでしょうか? 色々とお聞きしましたが、皆さんにご教示頂きたく、お願い致します。

  • ノンカイ・ビエンチャンを旅行します。

    ノンカイ・ビエンチャンを旅行します。 2泊3日を予定しており、初日にバンコク発ウドンタニー空港へ午前8時過ぎに到着、3日目の夜20時にウドンタニー空港発バンコク着です。宿泊はノンカイ街中のホテル(Pantaweeにしようかと思っています)に2泊しようと思っています。 このような日程なのですが、お薦めのツアープランありますでしょうか?間の2日目はラオス・ビエンチャンに行こうかと思っています。もしノンカイの旅行代理店等を使われた方がいらっしゃったら、その情報等も教えて頂ければ有り難いです。 またレンタカー或いはレンタバイクの情報もあれば併せてお願い致します。(当方タイの運転免許あり)

  • パスポート期限6ヶ月未満のタイ入国について

    今バンコクにいます。 パスポートの期限はあと5ヵ月半なのですが、バンコクでラオスのビザを取ってしまいました。 ビザを申請した時点で6ヶ月切ってたのにビザ申請がおりたのですが、やはりラオスに行くのは危険でしょうか? ラオスに入国できなかったら、バンコクに戻るだけですが、仮にラオスに入国できても、タイに入国できないと言う事態はさけたいです。 ラオスもタイも入国時点でパスポート期限が6ヶ月以上ないといけないはずですが、やはりラオスには行かない方がいいでしょうか? 宿の人には、行かない方がいい、と言われたので今のところビザ代はもったいないですが、あきらめる方向でいるのですが。。。 ちなみに陸路でノンカイからビエンチャンを考えていました。

  • バンコクからチェンマイまでの夜行寝台列車について

    バンコクからチェンマイまでの夜行寝台列車は、チケットは当日購入で間に合うでしょうか? (ちなみに乗るのは予定では2008年元旦のつもりです) それともあらかじめ予約していないときついでしょうか? ちなみにもしあらかじめ予約をする場合、その時点でもう料金は払うのでしょうか? それとも当日に払うのでしょうか?

  • バンコクからチェンマイまでの寝台列車について

    バンコクからチェンマイまで夜発の寝台列車で行こうと考えているのですが、チケットは当日購入で大丈夫でしょうか? それともあらかじめ数日前に予約しておいたほうがいいでしょうか? ちなみに寝台列車も長距離バスなどと同様に盗難関連は十分注意したほうがいいのでしょうか? もちろんいずれにせよ注意するつもりではありますが、寝台列車においても実際に盗難事件が頻繁に起こっているのか一応知りたいのです。

  • バンコク新空港

    年末年始の旅行計画を立てていたら、バンコク早朝着、夜出発という日程になりそうです。そうなら、空港の近くのホテルのデイユースをと思ったのですが、その時期、バンコクは新空港になっているのでは?と思いました。そこで質問です。ご存知の方宜しくお願いします。 (1) 現時点のバンコク新空港の開業予定はいつ? (2) バンコク新空港はどこにあり、市内までの交通機関、所要時間は? (3) バンコク新空港付近には、空港ホテルはあるの?予約可能? (4) バンコク市内には、デイユース予約可能なホテルはありますか?また、デイユーズ予約可能なサイトを教えてください。

  • 新潟~黒姫までの夜行列車

     29日に新潟を夜に出発して黒姫まで行きたいのですが、夜行列車または夜行バスをどうやって調べたらいいのか分からなくて困ってます。  JRのホームページとかで探してもよくわからなくって・・・教えて下さい、お願いします。

  • 昔の上野発の夜行急行列車

    昔の上野発の夜行急行列車 昔、東北・上信越系の夜行急行列車で夜、上野を発車し地方へ向かう列車は「赤羽駅」は通過で 朝、地方より上野へ上ってくる列車は「赤羽駅」に停車するという、上下列車で停車パターンがはっきり分かれていたのですが、これはどんな理由だったからでしょうか? 夜は帰宅列車などの本数が多かったので線路キャパの問題でしょうか? 停めていれば後ろが痞えるといった車交通渋滞と同じでダイヤが引きにくかったからそうした設定になったのでしょうか? 朝も同じかと思われますが、地方から乗車してきた乗客が赤羽より池袋・新宿方面に行くための計らいだったのでしょうか?

  • ノンカイからビエンチャンへ:荷物持参の場合

    2012年5月末頃にタイのノンカイからラオス・ビエンチャンへ行く予定です(ラオスはドン・サオ島に行ったことがあるだけなので、実質初めての入国になります)。当初、ノンカイに宿を取ってビエンチャンへ日帰り訪問するつもりでしたが、1日余裕ができたのでビエンチャンにも宿泊したいと考えています。 ノンカイからビエンチャンへの行き方については様々なサイトやgoo質問箱で情報記載されていますが、デカいスーツケース持参の場合、行き方に制限が出てくるのではないかと考えています。例えば、乗り合いトラック(ソンテオ)などは断られるのでは(特に混雑時)? ちなみにスーツケースサイズは大体、縦75cm、横60cm程度のものです。諸先輩のご教示よろしくお願いいたします。m(_ _)m