• ベストアンサー

バンコクからノンカイまでの列車について

来月にバンコクに行きます。その時にフアランポン駅から夜行列車に乗ってラオスとの国境の町ノンカイに行こうと思っています。ノンカイに行った後、今度はミャンマー国境のメーサイまで行きたいのですが、このときにどのようなルートをたどるのが一番時間がかからなくてすむでしょうか。ご存知の方、お教えください!

• sgb
  • お礼率93% (42/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakuji
回答No.1

「時間がかからない」ということを優先するならノーンカイからウドンターニーまで戻って チェンライまでは飛行機(国内線)を利用、そこからメーサイに行くか、 ノーンカイからビエンチャンに入ってチェンマイに飛ぶ手もあります。 ただしビエンチャン~チェンマイはラオス航空で片道2万円近くするので、 私なら前者を選ぶか、一回バンコクまで戻って北をめざすというルートをとりますが。 バンコクへ戻るのは不合理なようですが、夜行で翌朝には着くのでそれほどロスではありません。

sgb
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました。 飛行機のことをすっかり忘れていました^^;でもできたら安く行きたいのでいったんバンコクまで戻って夜行に乗るのが良さそうですね。宿代も浮きますし。ありがとうございました~!