シンバポール→バンコクの往復チケットは必要?

このQ&Aのポイント
  • シンガポール→バンコクのチケットをAir Asiaで取得しようとかんがえていますが、以下の時は、タイのVISAが必要なのでしょうか?
  • 周遊チケットだと非常に高く、バンコク往復なら安く手にはいるため、シンガポール→バンコクの往復チケットを取得しようと考えています。
  • Air Asiaのオンライン予約を試みたら、「タイにいくなら、往復チケットかわないとだめよ」という趣旨の警告ウィンドウが表示されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ビザ不要?】往復チケット所有時のシンバポール→バンコク

シンガポール→バンコクのチケットをAir Asiaで取得しようとかんがえていますが、 以下の時は、タイのVISAが必要なのでしょうか?  ・日本→バンコク(バンコクin、バンコクout)の往復チケットを日本で購入  ・滞在期間は15日ほど(8月中旬)  ・バンコクに着いたら、マレー鉄道でシンガポールまで到着  ・シンガポール→バンコクを飛行機を使って利用したい。 なぜこのようなプランを考えているかというと、周遊チケットだと非常に高く、バンコク往復なら安く手にはいるためです。 日本→バンコクの片道チケットのみの場合は入国拒否がありうる、などの話を聞きます。ですが、私の場合、日本へのチケットを所有した状態でタイに入国します。 Air Asiaのオンライン予約を試みたら、「タイにいくなら、往復チケットかわないとだめよ」という趣旨の警告ウィンドウが表示されました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

全く問題ないのでご安心ください。タイ入国時の要件 として「 出国用の航空券を所持していること 」が挙げ られます。質問者さんの場合は、最初の入国時もエアア ジアでシンガポールから入国する時も、ちゃんと日本行 きの航空券を持っているのでまったく問題ありません。  エアアジアで往復航空券うんぬんという警告が出るのは、 片道航空券だけを購入しようとしているからです。購入者 がほかに航空券を持っているかどうかは、エアアジアでは 確かめようがないので、念のための警告です。

その他の回答 (1)

• jun2004a
回答No.2

質問者の場合は日本に帰国するチケットを所持してますから問題ないかと思います。 で、ビザなし片道チケットの場合は入国でもめるよりも出国の際の飛行機への搭乗拒否の方が多いんですよ。

s00259yk
質問者

補足

やはりそうですか。安心して旅行にいってきます。