バンコク発 タイ国内周遊チケットを探しています。

このQ&Aのポイント
  • バンコク発のタイ国内周遊チケットを探しています。現在、12月の第1週から1週間、飛行機でタイ国内を観光しようと計画を立てています。訪問先は、チェンマイとサムイ島で、ルートはバンコク→チェンマイ→サムイ島→バンコクです。
  • 片道チケット以外の方法も考えていますが、インターネットでの検索では見つかりませんでした。詳しい情報や過去の経験がある方がいらっしゃいましたら、URLや経験を教えていただけると幸いです。
  • バンコク発のタイ国内周遊チケットを探しています。訪問先はチェンマイとサムイ島で、計画は12月の第1週から1週間で、ルートはバンコク→チェンマイ→サムイ島→バンコクです。インターネットで探しても見つからず、詳しい情報や経験について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコク発 タイ国内周遊チケットを探しています。

現在、12月の第1週から1週間、飛行機でタイ国内を観光しようと計画を立てております。 バンコクまでのチケットは既に購入しており、バンコク発のタイ国内周遊チケットを探しております。 訪問先は、チェンマイとサムイ島です。 現在計画しているルートは、バンコク→チェンマイ→サムイ島→バンコクです。 片道チケット以外の方法を考えており、インターネットでも検索をしているのですが、見つからず、過去にこのような投稿もなかったので、投稿させていただいた次第です。 上記のタイトルに関して詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、詳しい情報が掲載されているURLや過去の経験について教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

タイに周遊チケットというのは無いので現地初の企画ツアーをご利用になるしかないですね。 ただしそのルートはバンコクエアウェイズだけで回ることができます。実際は チェンマイ→サムイという便は無いので バンコク→チェンマイ→バンコク→サムイ島→バンコク となります。バンコクエアウェイズにはDiscovery Airpassという企画商品があるので これを検討されるのも一つの方法だと思います。 http://www.bangkokair.com/discoveryairpass/?id=1 またバンコクエアウェイズの子会社の旅行社“ピンクローズ・ホリデー”(JALのジャルパックみたいなもの)で 相談されるとご希望にかなうパッケージができるかもしれませんよ。 http://www.pinkroseholidays.com/pinkrose/

ama-mitty
質問者

お礼

riderfaiz様 早速のご連絡、誠に有難うございました。バンコク経由になってしまうのはいたし方ないようですね。 ご回答していただいた情報をもとに探させて頂きます。

その他の回答 (1)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

まずサムイ島の空港ですが、チョイと特殊で、バンコク・エアウェイズ(以下"PG")の私有空港です。 従って空路でサムイ島へ直行するには、PGを利用するしか方法がありません。 一方でPGは、バンコクからチェンマイへも就航しています。 「周遊チケット」に限定するなら、PGの"Discovery Airpass"しか無いと思います。 実際には、バンコク→チェンマイ→バンコク(乗継又は滞在)→サムイ島→バンコクというルートになって、四枚のクーポンが必要です。 http://www.bangkokair.com/discoveryairpass/?id=1 一枚50USD+諸費用(11/1以降の発券は55USD)ですから、おおよそ全旅程で二百数十USDになると思われます。 (タイ国外で購入が必要) サムイへは先に書いたようにPG以外の選択肢は無いのですが、チェンマイへは格安系が何社か就航しています。 http://www.nokair.co.th/ http://www.airasia.com/ http://www.fly12go.com/ どれが一番便利・安い・安心かは、ご自身で調べてみて下さい。

ama-mitty
質問者

お礼

j2000jp様 早速のご回答、誠に有難うございます。 料金まで調べて頂き、貴重なお時間を割かせていただいた事を心よりお詫び申し上げます。 ご回答いただいた情報をもとに検討させて頂きます。

関連するQ&A

  • タイの国内線について

    こんにちは。 9月末にタイのチェンマイに旅行します。 バンコクからノックエアやエアエイジア等の国内線でチェンマイへ行こうと思うのですが、国内線のチケットは当日空港で購入可能でしょうか?ネットで予約すると当日、日本→バンコクの飛行機が遅れて乗り遅れたら・・・と心配なのです。

  • タイ、シンガポール、マレーシア周遊チケットについて

    東南アジア2か国周遊チケットを買いました。 (1)ルートは、マレーシア-タイを回るのですが、マレーシアからタイへ行きその後、帰りのチケットを使わ ず、片道チケットを買ってシンガポールに遊びに行きたいです。 そこで、周遊チケットの帰国の便は乗らなくても(すっぽかしても)問題ないですよね? (2)また、シンガポールからは、片道チケットを買って日本に帰国を考えています。 シンガポールで日本への片道チケットを買う場合、料金は高いですか? 鉄道でマレーシア(クアラルンプール)に行き、マレーシア航空のチケットを買って帰った方が格段に安く上がるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バンコクで購入したタイ国内線のマイレージ事後登録

    ANAのマイレージクラブに事後登録をしたいと思っています。 旅程は、成田→バンコク→チェンマイ→バンコク→成田です。 成田→バンコク→成田(日本で購入) バンコク→チェンマイ→バンコク(タイで購入) 国際線事後登録の必要書類は、搭乗半券と航空券の控えとのことです。 成田→バンコク→成田(日本で購入)については、搭乗半券と航空券の控えはあるので問題ありませんが、バンコク→チェンマイ→バンコク(タイで購入)については、航空券の控えなるものが無かったように思います。ANAに聞くと搭乗半券と航空券の控えが必要とのこと。 私が無くして忘れてしまっているなら仕方ありませんが、そもそもタイで購入したタイ国内線のチケットに航空券の控えってあるものなのでしょうか?

  • タイの国内線について

    タイの国内線(バンコク・エアウェイ)について質問致します。 サムイ島からバンコクに移動するために国内線を利用しようと思うのですが、 その際に新生児も搭乗する場合は、新生児本人のパスポートを必要とするのでしょうか。 みなさまのお力を貸して頂ければと思います。

  • バンコクでの国内線乗り換え

    来月初旬のタイ旅行を計画しています.バンコクでの国際線→国内線乗り換えについて質問です. 当初の予定では,バンコク着当日はバンコク泊を予定していたのですが,予定を変更し,バンコク着後に直接チェンマイまで移動することにしました. 1) 成田→バンコク(ANA,15:25バンコク着)  ※SQマイルが溜まったので,特典航空券として予約済み. 2) バンコク→チェンマイ(TG,17:00バンコク発)  ※タイ航空のHPから,自分で予約する予定 3) 1)、2)は別々の手配 このような場合,成田空港のANAカウンターで,成田→チェンマイのスルーチェックイン,スルーバゲージは可能なのでしょうか? 別々に予約手配しているので,もしかしたら無理なのかも?と不安です. お詳しい方,アドバイスよろしくお願いいたします.

  • バンコクから国内線

    こんにちは。回答おねがいします。バンコクで一泊してからスワンナプーム空港からタイ国際航空で プーケットに行きたいのですが国内線何回のどのカウンターでどのルートで搭乗口までたどりつけますか? まったくバンコクからの国内線の乗り方は初めてなのでなにもわからないのでいろいろ教えてください よろしくお願いします

  • タイ 国内線について

    今度9月に初めて一人でタイへ行きます。 バンコクまでのチケットは予約済みなのですが、当日チケットを取りプーケットまで行こうと考えています。 この場合出国手続きをせずにそのまま国内線のターミナルへ行き、ターミナル内のカウンターで当日チケットを買うことになるのでしょうか?当日券というものを日本でさえ買ったことがなくよくかってがわかっていません; バンコクへは17:50に着く予定です。そしてエアアジアの21:10バンコク発の便に乗りたいなと考えています。色々なレスを見たところ、エアアジアは予約していかないと当日チケットは買えないという情報もありましたが…やはりネット予約しないといけないのでしょうか? また、当日チケットはけっこう取れるものでしょうか?タイ航空ではないし取れるかなとは思っているのですが… ただ一つ心配なのは大幅なディレイが多いことで有名と聞きました。搭乗客数が規定に見合わないと飛ばないとか?!最終便なのにそういうことはあるのでしょうか?となると翌朝に廻されるのでしょうか? 色々と書いてしまいましたが、少しの情報でも良いのでどなたかアドバイスをください。お願いします。

  • タイの国内線

    タイの国内線でチャンマイからバンコク行きのチケットでスコータイにストップオーバーできるのでしょうか? 可能な場合、通常のチャンマイからバンコク行きのチケットの料金でできるのでしょうか? ストップオーバーでのチケットの予約の仕方も分からないのでアドバイスをお願いします。

  • ブラジル周遊チケット

    一月半ほど掛けて、南米を周遊しようと思います。 基本的にはブラジル周遊にペルーのマチュピチュを見れたら 満足です。 しかし、ブラジル国内の移動手段がよく判りません。 歩き方によると 飛行機の周遊チケットがあるようですが、 あらかじめルートと日程を決めないといけないのでしょうか? やはり、現地についてから臨機応変に日程とルートを決めたいのですが、そのような旅がしたいときはどの周遊チケットを 使えばよいのでしょうか? また、アドバイスなどありますでしょうか? お願いします。

  • バンコク→サムイの国内線

    サムイにいこうかと思っています。 バンコクまでの飛行機のシートマップは発見したのですが、バンコク→サムイのシートマップは発見できません。 タイ航空かバンコクエアウェイズ?で行くのだと思いますが、シートマップが出ているページをご存知の方、いらっしゃいますか? 何を気にしているかというと、トイレです。 小さい飛行機だとなかったりしますよね。 この区間の国内線は大丈夫でしょうか? トイレがないと行きたくなるタイプなので、心配しています。 ご存知のかたいたら、教えてください。 よろしくお願いします。 追伸:事前座席予約もできないようですが、自由席なのでしょうか?