• ベストアンサー
  • 困ってます

チェンマイ→バンコク→成田 タイ出国はどこ?

チェンマイから国内線(TGかPG)でバンコク(スワンナプーム)に行き、乗り換えて約3時間後にANAで成田へ。 間の時間は空港の食堂やマッサージ店をふらつこう。と思ったのですが・・・タイから出国していたら、スワンナプームでは免税店エリアしか行けないのでは??と思いました。 どうなのでしょうか?タイ出国はチェンマイ、バンコク、どちらになるのですか? また、行きは帰りの逆ですが、行きも同様、どちらで入国になるのか教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

先ほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5111855.html のほうに書きましたのは 日本までタイ航空だというイメージでした。ANAへの乗り換えの場合は 自信無しです。 スワナプム空港の食堂はターミナルG階外側に1ヶ所あるだけです。 出国審査後にはレストランとファーストフードがあります。外より多いぐらい。 マッサージもあります。むしろ外にはマッサージは無かったと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 免税店エリアはなんだかお高くて冷ややか~なイメージで・・^_^;

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • N-MIAW

バンコク⇔成田はANA これはTGとの共同運航便ではなく、NH*** (数字3桁)便ですよね。 多分で恐縮ですが、往復とも出入国はバンコクスワナプーム空港になると思います。 チエンマイ(プーケット、サムイ、クラビー等も同様ですが)出入国となる場合は基本的にはオールTGの場合のみです。TG以外の航空会社が絡む場合はバンコクスワナプーム空港での入国無しのダイレクト乗り継ぎは不可です。(つまりバンコク空港で一回荷物をコンベアーで受け取って再度チェックインする手間が発生。) またバンコクスワナプームですが各施設はイミグレの外側より内側の方が充実しています。(マーサージ屋の有無については覚えてないのですが、乗り継ぎ時間3時間ではそんなには余裕がないのでは) なお、イミグレ内側には銀行のATMがありませんのでご注意ください。 但し、外貨両替所はたくさんあります。 また航空機に搭乗するすぐ直前に荷物検査所があるため、そこで飲料水は没収となります。

• 回答No.2

バンコクでの乗り継ぎ便の扱いによるんじゃないでしょうか? 他国⇒バンコク⇒サムイ島⇒バンコク⇒他国という経路の二家族がいましたが、我々はバンコクで前後3泊、そちらの家族はバンコクはトランジットのみでした。 その人たちはサムイ島で出入国手続きして、バンコクでは乗り継ぎのみで外へ出ていませんでしたよ。我々はもちろんバンコクで出入国しました。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私の場合はチェンマイでしょうね。