• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バンコクでの乗り換えですが・・・

私はバンコクに住んでいて、来月日本から友人が来ます。カンボジア観光を先にして、それからバンコクに到着します。ですが、その日の内に日本行きの便で帰らねばなりません。具体的に言うと次の通りです。 PG914でシュムリアップからバンコク着(18:15)TG622(22:00発)でバンコクから関空へ。 僅かな時間ですが、私は彼と会わねばならない用事があります。 1.彼はバンコク到着後、普通通りに入国手続きを済ませ、到着ロビーに出て来れば良いのでしょうか? 2.そして私との用事を済ませ、そのままTGの出国カウンターでチェックイン、再度イミグレで出国するのに何の問題も無いのでしょうか?(ほんの数時間前に入国してすぐ出国する形になります) 何分知識が無いもので・・・。お分かりの方、お教え願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

>もし友人が私と会う約束がないのであれば入国審査を通る必要が無いのでしょうか? はい、(入国する気がないなら)その通りです。 エアサイド(制限エリア)に留まることも、可能です。 (通常のトランジット/トランスファーと同じです。) >その場合、TGのチェックインは何処で行うのでしょうか? チェックインそのものは、トランジットカウンターで行います。 http://www2.airportthai.co.th/airportnew/sun/map2.asp?lang=en の8番。 この場合700THBは不要です。 一旦入国されるのなら、内・外両方でチェックイン出来ます。 シェムリアップでPGのチェックインの際、TGの航空券も併せて提出しておけば、 バゲージはそのままTGに積み替えられて、関西で受け取ります。 (これはバンコクで入国する・しないに関係ありません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく説明頂き、有難うございました。大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

Q1.(入国について) その通りです。 Q2.(出国について) 問題ありません。 所謂「修行」で、入国すらしない人も居ます。 (但し、会われたら直ぐにチェックインしておいた方がいいと思います) 何れも、「友達に会う」事をキチンと説明出来ればいいのです。 別切り発券なら問題ないですが、通し発券の場合は空港税が切り込まれていませんので、 別途700THBを支払う必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

もう少しお教え下さい。Q2.で入国すらしない人もいる、とありますが、もし友人が私と会う約束がないのであれば入国審査を通る必要が無いのでしょうか?その場合、TGのチェックインは何処で行うのでしょうか?