• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バンコク国際空港トランジットの有効活用を教えて下さい。

「バンコク国際空港で約10時間のトランジットがあります。 12:50到着で出発は23:00です。 入国・出国手続き入れて実質6~7時間ぐらいだと思います。 空港の近隣かバンコク市内でオススメはないですか? 必須の希望はオススメのタイ料理とタイ古式マッサージです。 約半日しかないですが、それも夕方から夜に掛けてですが有意義に過ごせる方法があれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数940
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

スワナプム空港の近くには外国人がふらっと行ける町はありません。 空港から北側の高速を通ってラーマ9世通りに降りると地元の人が行く レストランが結構あります。有名なのはプリミア・ラーマ9ですが、 私も行ったことがないので、ちょっと。 その先、ラムカムヘン交差点を右折すると300mほど先にThe Mallという デパートが通りの左右に建っています。この左側のビルの3階(2nd Floor)に マッサージ店が並んでいます。 http://www.themalldepartmentstore.com/home/index.php このビルの中にもフードセンターやファミレス系はそろっています。 ラーマ9世通りをもう少し先、Maxxホテルを越えたところに信号の交差点 通称“パンムアン”という交差点があります。 http://www.panoramio.com/photo/3129481 この北西角にアロイネーノンという東北料理店があります。 夜しか営業していませんが、地元の人々の間では結構有名です。 この交差点付近から空港方向に向かって夕方は大渋滞の路線ですが、 この交差点から東に1kmの所に高速道路の上がり口があって、 高速通って空港まで30分かからずに行けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答頂きましてありがとうございます。 東北料理とはどんな物ですか? 中華料理の一部でしょうか? The Mallやアロイネーノン東北料理店へ行くにははタクシーですね。 タクシーにはどう説明すればたどり着けますか?

関連するQ&A

  • バンコク国際空港で乗り換え

    カンボジアシュムリアップから、バンコク国際空港で乗り継いで 次の目的地に行くのですが、航空券はシュムリからバンコク バンコクから中国、バラバラの旅行会社で購入してるので 一枚つづりになっていません。 シュムリで搭乗手続きをする際、バンコクから先の航空券も 一緒に出せば自動的にトランジット手続き(スーツケースの乗せ変え) してもらえるのでしょうか? また、バンコクで4時間のトランジット待ちです。 一度バンコクへ入国して再び出国しても大丈夫でしょうか? 以前にもバンコク国際空港は利用した事はあるのですが トランジット経験は殆ど無いのでアドバイスお願いします。

  • バンコクの国際空港でのトランジットについて

    もうすぐ関空からタイ航空でバンコク経由カトマンズに行きます。 バンコクの空港に着くのが5時15分、カトマンズ行き出発が10時30分で5時間余りの待ち時間があります。 この時間をどうして過ごせばいいのでしょうか。 出国、入国の手続きをしなければ空港を出れないのでしょうか? トランジットパスとか聞いたことがありますが、これはどういうものですか? また、出国しないで内側で過ごす場合、それなりに時間をつぶせる所とかあるでしょうか? 喫煙できるところがあれば有難いのですが。 出国する、しないで関空でのチェックインの仕方は変わるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バンコク国際空港内のトランジットホテル

    バンコク国際空港の入国前のトランジットエリア内に、シンガポールチャンギーにあるような数時間単位で使えるトランジットホテルはありますか? 以前ドンムアンではあったと記憶しているのですが。 また、入国後にはノボテルがあるのはウェブで見てますがあくまで入国前ということでご回答ください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No1です。 東北タイ料理というのは純粋なタイ料理です。 あぶりモノが多く、素朴なものです。主食はもち米のおこわです。 The Mallに行くにはタクシーでは"ダモー・ラムカムヘン"で通じるかな? 若しくは紙に"The Mall 3"と書けば通じると思います。 The Mallは支店があちこちにあるので"ラムカムヘン"と指定しないと 別のThe Mallに行ってしまいます。"ラムカムヘン"は日本人の発音で 通じます。アロイネーノンのある所は"パンムアン"という交差点ですので "タノン・プララーム・ガーウ、イェーク・パンムアン、トン・アーシーエー" (=ラーマ9世通りの都市計画局前交差点でRCAの所)と言えばいいのですが、 日本人の発音で"パンムアン"はまず通じないでしょう。 もしくは"Maxx Hotel"へ行けと言ってホテルまで行き、ホテルの近くに 着いたらアロイネーノンと言えばわかってくれる運転手さんもいるかな? もしくはMaxx Hotelから歩く。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございます。 不穏な情勢のようですが、何事も起こらないことを祈りつつ 行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

質問者からの補足

行ってきました。 とても参考になりました。 ThaMallでマッサージをしてもらって、MaxxHotelまではなんとかたどり着いたのですが、アロイネーノンをさがしてさまよいました(結局、休みだったことが発覚しました)。 しょうがなく、近くの野外のレストランへ入って、タイ風スキヤキってなものを勧められて食べてみました。味はまずまずでした。鳥の照り焼きみたいなものがおいしかったです。 これも、riderfaizさんのお陰です。ありがとうございました。

  • 回答No.2

上の方でタイ旅行についての質問があり、レスが2個ついていますので参照してください。 タイは今政治情勢が緊迫・流動化しており、今現在タクシン元首相支持派がバンコク初め主要地方都市で大集会を開いています。 新しい政府が出来ても、再びスワンナプーム国際空港占拠事件が発生するかも知れません。 事件が起きれば、あなたのトランジットする航空便も運航中止になるかも知れません。 若し、何事が起きなかったとしても、どちらかの政治勢力が完全勝利するまで、不安定な状況は続くものと思われます。 あなたの乗る便が何事も無かったら、町へ出ずに空港内のデイルームで休息されるのをお勧めします。

参考URL:
http://thaina.seesaa.net/article/111160474.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご忠告ありがとうございます。 ニュース等で報道されている範囲でのタイの情勢は知っていましたが、しかし自分のレベルで治安が悪いとは想定していませんでした。 私は今までに治安の悪い国を何ヶ国か個人で旅行しています。 たとえば政権の変る前のパキスタンやジャマイカキングストン・南米のガイアナ共和国・スリナム等ですが。何れも戒厳令やクーデターの真っ最中とかでは無い時期のでしたので、命を落とすような大きなアクシデントには遭遇はしなかったったのです。 危険な臭いを嗅ぎ分けるのが得意なのか、ラッキーなのかはわかりませんが今までは無事でした。 しかしご忠告頂いたように確かに今タイは安定はしていません。 武器を持っている連中には、丸腰ではま歯が立ちませんよね。 本当にご忠告頂きましてありがとうございます。

関連するQ&A

  • バンコク新国際空港のトランジットホテルって???

    8月下旬にバンコクの新国際空港を利用しようと思います。そこではトランジットですので滞在時間が20時間ありますが、旅行会社はトランジットホテルの用意をしてはくれませんでした。トランジットホテルの価格や場所など、また、どのように20時間を過ごせばよいかなど何かアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか?

  • バンコクのトランジット宿泊について

    今月下旬、バンコク国際空港でトランジットします。夜着いて、翌日の午前便に乗るのですが、できれば空港内の出国前で泊まることができないか(出国すれば空港利用税がかかる)と考えています。何かよい方法はありますか?どうしても出国しなければならない場合は空港近くに安く宿泊できるところはないでしょうか?どなたかおしえてください。お願いいたします。

  • バンコク国際空港付近の夜間観光地

    ドイツに行くんですがトランジットで  21:25 バンコク国際空港着 翌12:45 バンコク国際空港発 と約12時間は待機時間があります。 それで、折角なので少しでもタイ観光が出来ればと思うのですが無茶でしょうか? 寝なくてもいいので、この間に何か観光出来る場所があれば教えて下さい。 お願いします。

  • バンコク国際空港内にプレイルームはあるのかな?

    明後日、バンコク国際空港で、国際線から国際線へ乗り継ぎをします。 タイには入国しません。 4時間ほどあり、間もなく2才になる子供と、5才になる子供を遊ばせたいです。 ターミナルの中で、どこか子供の遊べるスペースはご存じないですか? もしくは、子供はここだと楽しめますよみたいな情報でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 台北の中正国際空港でのトランジット

    9月の中旬くらいに、日本発台北経由でベトナムのハノイに行きます。中正国際空港には夜の7時頃に着いて、次の日の朝の8時頃に出発します。 出国してホテルに泊まってしまうと、出入国税やタクシー代、ホテル代で1万円以上かかってしまいそうなので、なんとか空港内で過ごせないものかと思っています。 旅行代理店に空港が24時間開いているのか聞いたところ、分からないと言われ困っています。 最近、台北の空港でトランジットされた方がいれば情報をおねがいします。

  • アトランタ国際空港内の移動時間につい

    南米から日本への帰途にジャクソンアトランタ国際空港で乗り継ぎをします。 デルタ→デルタですので荷物はスルー扱いになります。 そのさいのアトランタ国際空港内の移動時間についお尋ねいたします。 国際線の乗継に7時間の待ちがあります。 ラウンジでは仮眠が不可能です。   仮眠できる場所がBコンコースにあることを知りました。  国際線はEコンコスーですので地下鉄を利用することになると思います。    この場合一旦、米国の入国手続きをしBにゆき、仮眠後Eの国際線に戻るために あらためて、出国の手続きが必要になるのでしょうか?   もしその必要があるとすれば、入出国審査の時間をどこくらい見る必要があるでしょうか?   この二点について教えて頂けると助かります。

  • タイ国際空港での乗り継ぎ待ちについて

    タイ国際空港経由でヤンゴン行きます。 タイもヤンゴンも初めてです。 田舎地域には比較的慣れている30代男一人です。 タイ国際空港 21:25着 翌朝7:55発です。 バンコクまで行ってホテルに泊まるのは以下のような理由で微妙だと思っており、  ・翌日も早いのであまりゆっくりできない。  ・バンコクからの始発電車でも時間的にギリギリっぽい。   タクシーはあまり面白くなさそうなのに、それなりに料金もするらしい。  ・ホテル代もそれなりにするらしい。 空港内(または近隣)で待つことを考えていますが、 次のような懸念点・疑問点を持っています。  ・空港内および近隣(徒歩圏)の治安  ・深夜空港内の人の多さ(他にも同じように待ってたりする人はいる?)   一人は寂しいし、治安的にも。  ・深夜空港内のお店はやってる?(喫茶店やスナック類の購入)  ・その他、面白いもの、見どころ 上記疑問点について分かる方がおりましたら、教えてください。 空港で待つ事以外にも、オススメの方法がありましたら、そういうのも聞きたいです。

  • タイ国際空港 エアアジア バンコク 乗り継ぎ

    大学生の女です。 夏休みにタイに行くのですが、プーケットからエアアジアを使ってバンコクへ行って、 乗り継ぎでタイ国際空港を使って成田へ帰ろうと考えています。 エアアジアからタイ国際空港へ乗り継ぎの場合は再度、入国審査などしなければならないのでしょうか?? 結構場所も離れてるんですかね?? どれくらいの乗り継ぎ時間をみといた方がいいでしょうか?? スムーズな乗り継ぎ方法を教えていただけたらなと思います。 一人での旅は初めてなもので、わからないことだらけなのですが、回答よろしくお願いします。

  • バンコクでの7時間強のトランジット時間の過ごし方についてお知恵をお貸しください

    今夏、関空からパースにタイ航空で行く女性です。 その往路が10時間弱、帰路が7時間強、バンコクでのトランジットの時間があります。 タイ入国は可能なチケットなので、空き時間を利用しまして街中に出て、レストランや屋台等でバンコクムードを味わいたいのですが、短時間ならここ!というお勧めスポットがあれば教えてください。 行くのは男女4人の30代~40代のグループです。

  • 国際空港で、「これは困った」「あったらいいな」

    もうじき年末で海外に出かけられる方も多いかと思いますが、表題をお訊ねしたく。  ・日本・海外の空港は問いませんが、一応国際空港に限定します。  ・「これは困った」「あったらいいな」をお訊ねしますが、まずは「チェックイン・出国審査・保安検査終了後から搭乗まで(あるいは降機から入国審査終了まで)」とそれ以外、に分けてお尋ねします。  正月など混雑期は諸手続きが混むので早く空港に着いて済ますとは思いますが、諸手続きが済んでからの手持ち無沙汰な時間をどうすごしているのかな、とふと思いましたため。  上記に限らず、「空港」「飛行機旅行」の困った・あったらよいな でもよいです。 多数のご意見お待ちします。

専門家に質問してみよう