• ベストアンサー

タイ旅行

3月にタイ旅行に行きます。 チェンマイとバンコクの観光をするのですが、 17:00頃にバンコクのスワンナプーム空港に到着して、2時間後くらいの飛行機でチェンマイに向かいます。 その際、チェンマイ便を待っているときに両替を行うことは可能でしょうか。 21:00頃にチェンマイ着で、18:00に両替所が閉まってしまった。という話を聞いたので、、、 また、レートの良い両替所がありましたら、教えていただけたら幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymdgmc
回答No.3

他の回答者さんと被りますが、時間的に間に合うならスワンナプーム空港の地下は確かにレートは良いです。(街中の両替所には劣りますが) あの一角はどのお店も基本的にレートは同じですので、空いているお店に入るようにすれば時短になります。SUPER RICHなど有名店は何故かそこだけ行列が出来ていたりしますが「どの店も一緒ですよー」って窓口の方が呼びかけたりしてます。 あと何気に時間を食うのがエレベータの待ち時間です。 すいていればいいのですが、エレベータ待ちの人が多いようならエスカレータを使う方が時間が読める分、確実です。 ちなみに、お問い合わせ内容からは外れますが、こんなお店もあります。 https://www.interbank.co.jp/ 少額だと送料が掛かりますが、レートは結構良いです。 慣れない外国で悪戦苦闘するぐらいならこういうのも有りかと。

その他の回答 (2)

• 38kin
回答No.2

そのものズバリなWeb記事がありました https://www.bangkok-pukuko.com/entry/moneyexchange-suvarnabhumi 「スワンナプーム国際空港地下の奥の両替所エリアが一番オススメ!!」だそうです スワンナプーム空港はとても広く アセッて走った経験があります、イミグレーションも最近はすごく混んでいると聞きます 次便の搭乗手続きを優先して、残り1時間を切っていたら「地下まで行くのは諦めた方がいい」かもしれません(保安検査の混雑+搭乗口が遠い 恐れ) チェンマイ空港でもATMは稼働しているのは確実なので、最低必要額のキャッシングも予定して行っては?

• mekiyan
回答No.1

バンコクの空港の両替所でしか、両替の方法はなしでしょう。どこの両替屋でも、大きな数字で、換算レートは掲示しています。 と、書くと、日本でも両替は出来ると言い出すお方もいますが、簡単に支障なく両替が出来るのはメインな外貨だけです。手元にないから取り寄せるってとこも多いです。 レートが良い両替所って聞くくらいだから節約精神での旅かと想像しますが、旅で節約が出来る原則は、知らない街には、お天道様が輝いている間にお宿に到着していることです。暗くなると、すべてが割高になっていきますので、御覚悟のほどを。