• ベストアンサー
  • 困ってます

乗り継ぎ地で出国は可能?

ヤンゴン@ミャンマー行き(3月)の格安チケットを買いました。 直行便がなく、行きも帰りもバンコクでトランジットなんですが、帰りについては24時間も間が空いてしまいます(時期が迫っていたため、あまりチケットの選択肢がなかった・・・)。 この24時間の間に、タイに入国してバンコクを1日観光するのは可能でしょうか? タイはノービザなので、もしかしたらいけるのかな、と思っているのですが。。 逆に出国不可の場合は24時間をどうしよう・・・、と考えているのですが、トランジットでの出国は、一般的に可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

極稀な例外(※)を除き、通常なら問題なく可能です。 ※例外 ノービザでの滞在可能期間が残っていない(過去6か月間で90日以上 タイに滞在した。)場合 バンコクはいいですよ~。私も3月下旬にトランジットで1泊だけ滞在します。 ガイドブックなど参照して、プラン立ててみては如何? 私なら、旅の疲れをとる「古式マッサージ」は欠かせないですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 私は4月の始めにトランジットする予定ですが、カフェで休憩するのとお土産買いをしようかと思います。 マッサージも、いいかもしれませんね!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

まず疑問は24時間の乗り換え時間が有るとの事ですと、果たして日本で荷物を預ける時、スルーで 乗り換えの便にもチェックインさえてくれるかです、通常24時間以上時間が空くと、通しでの搭乗券は 発行されないからです。 この場合は否応無しにBKKで一旦出国、乗り換え便のチェックインが出発2時間前程度に開始されますので その時点で改めてチェックインのはずです。 日本人に対しては短期の観光目的ならビザは必要有りません。タイを出るための航空券さえ有れば入国 出来ます。 どの道24時間空港に居るわけにも行きませんので、始めからフカフカのベッドで寝られるようホテルを取る 事をお勧めします。 BKK市内のエメラルド寺院やタイ古式マッサージや寝仏で有名なワットポーなど半日で見れますので 後は美味しい地元料理などを取ってから、日本へ帰国する計画が良いでしょう。 BKKの空港の事なら以下が詳しいです http://b-tabi.com/diary/suvarnabhumi.html 市内の観光は以下の見る・遊ぶの観光地紹介や、掲示板の口コミを参照下さい http://www.bangkoknavi.com/index.html 又疑問が有れば上記の掲示版わいわい広場で質問入れれば優しいRES が付きますよ 楽しいご旅行を!!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 荷物に関しては全て手荷物でいく予定ですので、多分大丈夫そうです。 成田早朝着で、そのまま仕事に行くので、あまり動き回らずフカフカベッドとクーラーで回復に努めようかと(笑)思います。

• 回答No.2
  • j2000jp

入出国に関しては#1でお書きのように、特に問題はありません。 ただ、元々の乗継(予定)時間が24時間以内なら、航空券にタイの空港税が切り込まれていないと思われます。 ですので、700Bの請求があった場合は支払わねばなりません。 (どこでどのように支払うのかは、知りません) 元々の乗継(予定)時間が24時間を越える場合、航空券にタイの空港税が既に切り込まれている筈です。 大手を振って入出国して下さい。

質問者からのお礼

空港税の件、ありがとうございます。 チケットのTAXの欄は全部埋まっているのですが、一応バンコクで請求される心積もりでいようかと思います。