• ベストアンサー

国際線~国内線の乗り継ぎ時間について(ミャンマー)

9月にミャンマーに行きます。 バンコク→ヤンゴン(0815/0905)のTG303便、 ヤンゴン→ヘーホー(1100/1210)のW9273便への乗り継ぎの時間は 約2時間あれば十分でしょうか。 旅慣れていない為、心配です。 ヘーホー行きの便をもう一本遅くした方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Geelong
  • ベストアンサー率43% (154/352)
回答No.2

ヤンゴンの国際空港は結構小さいです。たぶん2時間あれば国際線も国内線も同じターミナルなので大丈夫だと思います。ただ、ミャンマーだと飛行機の出発時間や到着時間が日本のようにはっきりしておらず…早めに出発する事はまずありえませんが、1~2時間程度の遅れはしょっちゅうです。そして国内便でも30分か一時間前までにチェックインカウンターでボーディングパスをもらわないとキャンセルになってしまう事も良くありますので気をつけてください。

snoopy86
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ミャンマーの旅行会社にも相談してみましたが、 やはり遅れがよくあるらしく、 乗り換え時間は2時間あれば十分でも 遅れのことを考えると一歩遅らせたほうがいいとのことで、 そうすることにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通2時間あれば充分だと思いますが・・・。 ただ、そんなに心配するのであれば、遅らせてもいいと思いますよ? 私なら、空港で5~6時間待つなんて耐えられないので、その飛行機に乗ると思いますけど。

snoopy86
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミャンマーの飛行機は遅れることがよくあるようなので、 結局もう一本遅らすことにしました。

関連するQ&A

  • タイ国内線乗り継ぎ所要時間について

    9月にプーケット→バンコク→チェンマイと乗り継ぎをします。 航空券を見てみると TG222便 プーケット 10:10 バンコク 11:35 TG110便 バンコク  12:05 チェンマイ     13:15 とあります。 タイの航空事情が分からないのですが、 わずか30分しかない時間で乗り継ぎは可能なのでしょうか? バンコク着が遅れたら次の便に簡単に振り替えてもらえるのでしょうか? まだ日数があるのでもう一便ずらしたほうがよいのかこのままで大丈夫なのかご意見をいただけるとありがたいです。

  • ミャンマーの国内線事情について

    来月の初めにバンコク経由でヤンゴンに入り、ヤンゴン→パガン→へホー→ヤンゴンと空路で移動しバンコクに戻りたいと考えています。 旅行会社を通してミャンマーの国内線をリクエストしたところ、「9月は旅行者が少ないためフライトのキャンセルが多く、ヤンゴンでの同日乗り継ぎはおすすめできない」との回答が来ました。 ネットで色々調べてみると確かに欠航等はときどきあるようでしたが、実際にどれ位の割合であるものなんでしょうか?ルートの変更や他社便への振り替えは可能なのでしょうか? 社会人のため旅行できる日数に余裕がなく、タイトなスケジュールを組んでいます。もちろん海外旅行である以上、ある程度のトラブル、リスクは承知していますが、飛行機を予約しても飛ばないことを前提にスケジュールを組んだ方がいいのであれば旅行自体を断念せざるを得ません。 実際にミャンマーに行かれた方で、フライトキャンセルや遅れにあった方や、他社便への乗り換えをされた方、その他アドバイスがあればお願いします。

  • バンコクにて国内→国際乗り継ぎで行けるフロア

    往路 成田→バンコク→プーケット 復路 プーケット→バンコク→羽田 の旅程を計画しています。 便は日本~バンコク間がJAL、バンコク~プーケット間がTGです。 そこで質問です。 往路は国際線→国内線なので4階の国際線出発ロビーの免税店へは行けないことは分かるのですが、復路国内線→国際線の乗り継ぎの際、4階国際線出発ロビーの免税店へ行って買い物することはできるのでしょうか? TGのホームページを見ると、国内線到着後乗り継ぎエリアを通って3階の出発ゲートまでお越しください、と書いてあるだけで、乗り継ぎのチェックイン後4階のエリアに行けるかどうかは書いてありませんでした。 3階にもたしかにお店はあるのですが、4階にはよりたくさんのお店が集まっているようなので乗り継ぎ時間を4階で過ごしたいと思っているのですが。。 どなたか、経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂けるととても助かります!

  • バンコクでの乗り継ぎにかかる時間を教えてください

    バンコクでの乗り継ぎにかかる時間を教えてください 今年の8月(お盆時期)にタイのサムイ島へ行く事になり、航空券の購入で悩んでいます(>_<) 成田からJAL便でバンコクへ行き、バンコクエアウェイズ(PG)に乗り換えてサムイまでなのですが、乗り継ぎにどの位の時間が必要か分かりません。 今考えている便は下の2つです。 (1)成田発   11:00 → バンコク着 15:35   バンコク発 17:15 → サムイ着  18:45     乗り継ぎ時間 1時間40分 (2)成田発   11:00 → バンコク着 15:35  バンコク発 19:05 → サムイ着  20:10     乗り継ぎ時間 3時間30分  バンコクでの乗り継ぎ最短時間として1時間15分が設けられているそうなのでそれはクリアしていますが、バンコクのスワンナプーム空港はとても広い上、入国審査に時間がかかったという情報も目にしたので心配になりました。 できれば早くサムイに着きたい気持ちはありますが、あまりぎりぎりでも不安です。 海外旅行にあまり慣れていなくて乗り継ぎ初心者にはやはり(1)の1時間40分では無理があるでしょうか? そのほか、乗り継ぎで気を付ける点などがありましたらアドバイスお願い致します!!

  • 乗り継ぎ地で出国は可能?

    ヤンゴン@ミャンマー行き(3月)の格安チケットを買いました。 直行便がなく、行きも帰りもバンコクでトランジットなんですが、帰りについては24時間も間が空いてしまいます(時期が迫っていたため、あまりチケットの選択肢がなかった・・・)。 この24時間の間に、タイに入国してバンコクを1日観光するのは可能でしょうか? タイはノービザなので、もしかしたらいけるのかな、と思っているのですが。。 逆に出国不可の場合は24時間をどうしよう・・・、と考えているのですが、トランジットでの出国は、一般的に可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • バンコクでの国際線から国内線への乗り継ぎについて

    来年1月後半にカンボジアのシェムリアップからバンコクを経由し、チェンマイに行く予定です。 シェムリアップーバンコク 10:45到着予定(バンコクエアウェイズ) バンコクーチェンマイ 12:50出発予定 (エアアジア) この乗り継ぎに関して質問が3つあります。 1.2時間5分の時間で乗り継ぎができるかどうか。 2.チェンマイ行きの搭乗券はバンコクの乗り継ぎカウンターで手に入れることになるのか。 3.荷物(60ℓのバックパック)をシェムリアップで預けた場合、バンコクに到着後、それを引き取り、さらに預けることになるのか。 どうか回答よろしくおねがいします。

  • ミャンマーを効率よく回る方法

     ミャンマーには、 ヤンゴン以外の見どころが点在しているため、 飛行機による移動がいいと聞きました。  日本語ツアーに入るのが一案かと思っています。 バンコク発のツアー(バンコク市内には行く必要がない方が望ましいです。)でもいいです。  アドバイスをよろしくお願いします。

  • バンコクでの国内線から国内線への乗り継ぎ時間

    11月平日のバンコクでの国内線から国内線への乗り継ぎ時間はどのくらい見ておいたらいいでしょうか?チェンマイ→バンコク→プーケットの予定です。航空会社が異なっても大きな問題にはならないでしょうか?(air asiaとnok airを使う予定です)

  • 国際線 乗継について

    年末にバンコクへの旅行を計画していますが、なるべく安く行きたいです 直行便は高いので経由でいきますが、今まで経由で行く場合、同じ航空会社なら乗継で、違う航空会社なら、一度入国という手続きをとっていましたが、違う航空会社でも乗継で良いのでしょうか? 乗継時間が2時間40分しかありません。チェックインは出発の1時間前までにする必要があるから実質1時間40分で、入国、チェックインをする可能性を考えると微妙かなと考えています。 入国は不要なのでしょうか?

  • ミャンマーについて

    7月28日~8月4日までミャンマーに行きます。 バガン・インレー湖・ヤンゴンを回ります。 現地の会社に聞いたら、インレー湖のサガーのツアーは13000円と聞きました。 現地で直の方が安いのでしょうか? スペック 27歳 独身男 1人 よろしくお願いします