• ベストアンサー

国際線~国内線の乗り継ぎ時間について(ミャンマー)

9月にミャンマーに行きます。 バンコク→ヤンゴン(0815/0905)のTG303便、 ヤンゴン→ヘーホー(1100/1210)のW9273便への乗り継ぎの時間は 約2時間あれば十分でしょうか。 旅慣れていない為、心配です。 ヘーホー行きの便をもう一本遅くした方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Geelong
回答No.2

ヤンゴンの国際空港は結構小さいです。たぶん2時間あれば国際線も国内線も同じターミナルなので大丈夫だと思います。ただ、ミャンマーだと飛行機の出発時間や到着時間が日本のようにはっきりしておらず…早めに出発する事はまずありえませんが、1~2時間程度の遅れはしょっちゅうです。そして国内便でも30分か一時間前までにチェックインカウンターでボーディングパスをもらわないとキャンセルになってしまう事も良くありますので気をつけてください。

snoopy86
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ミャンマーの旅行会社にも相談してみましたが、 やはり遅れがよくあるらしく、 乗り換え時間は2時間あれば十分でも 遅れのことを考えると一歩遅らせたほうがいいとのことで、 そうすることにしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通2時間あれば充分だと思いますが・・・。 ただ、そんなに心配するのであれば、遅らせてもいいと思いますよ? 私なら、空港で5~6時間待つなんて耐えられないので、その飛行機に乗ると思いますけど。

snoopy86
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミャンマーの飛行機は遅れることがよくあるようなので、 結局もう一本遅らすことにしました。