• ベストアンサー
  • 困ってます

バンコク~チェンマイ乗り継ぎ~ソウル

今年の年末年始に, 往路:静岡→(ソウル経由)→プーケット(3泊) 復路:プーケット→バンコク(2泊) バンコク→(チェンマイ経由・ソウル経由)→静岡 というチケットを購入し,初タイを家族で満喫する予定です. はりきっていろいろとプランを考えているところなのですが,, ここで1つ疑問が出たのでわかる方教えてください. チェンマイでの乗り継ぎが12時間あるので,チェンマイを観光しようと思っています. 航空会社と発着時間ですが, 「バンコク エアウェイズ 270」 にて バンコク~11:15チェンマイ着 「大韓航空 668」 にて 23:55チェンマイ発~ソウル 質問は 1.バンコクからチェンマイへは国内線なので出入国等はなく,そのままチェンマイを観光できる ということですか? 2.バンコク~チェンマイと,チェンマイ~ソウルまでの航空会社が違い,なおかつ12時間乗り継ぎがあるので,荷物をソウルまで無事運べるか不安ですが大丈夫でしょうか. 3.(今検討している案ですが)チェンマイへ着いたら,現地ツアーで「車+ガイドさん込み」で12時間プライベートチャーターできるツアー会社があるので,そこへスーツケースも含めて乗って,観光してそのまま空港へ送迎してもらう.得策か? 心配しているのは,年末年始なので日本&ソウルは激寒だから冬支度してチェンマイを出ないとソウルに着いたとき耐えられない!と思うと,スーツケースが出国まで手元にあると楽だなと単純に思ったのです. わかりにくい質問で申し訳ありませんが,似たような旅行を経験した方,わかる方,是非教えてください!!よろしくお願いします.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数310
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

↓のNo.2です。補足。 KEのサイトを見たら、チェンマイのチェックインカウンターは 営業時間21:00以降だそうです。 http://www.koreanair.com/local/jp/ld/jpn/aa/wa/jpn_aa_wa.jsp 空港サイトにLeft Luggageとあるので、荷物の預かり所はあるみたいですよ。

参考URL:
http://www.airportthai.co.th/ewtadmin85_AOT/ewt/chiang_mai/ewt_news.php?nid=73&filename=sitemap___EN

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バンコクでの国内線から国内線への乗り継ぎ時間

    11月平日のバンコクでの国内線から国内線への乗り継ぎ時間はどのくらい見ておいたらいいでしょうか?チェンマイ→バンコク→プーケットの予定です。航空会社が異なっても大きな問題にはならないでしょうか?(air asiaとnok airを使う予定です)

  • ソウル→チェンマイ→バリ島→ソウルの航空券

    GWに東南アジアを周遊したいと思っています。 日本からの周遊のチケットはこの時期高いと思い、予めソウルまでのチケットをマイレージで取りました。 メインはタイ(バンコクは無くてもチェンマイだけでOK)とバリ島。 時間を有効に使いたいので、ソウルから乗り継ぎはあっても、チェンマイまで行き、何泊か滞在。 その後、チェンマイからできればダイレクトにバリ島。何日か滞在。 バリ島からソウルへ。 以上な感じで4月30日から5月8日まで(ソウルを含む)で周遊したいと思っています。 東南アジアの周遊できる、安い航空会社をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • バンコクからチェンマイへ 乗り継ぎ

    来月に初めてタイへ行きます。パックツアーですが、添乗員は観光以外ついていません。初日に、バンコクの空港から、チェンマイへ飛行機で乗り継ぎなのですが、ガイドブックを見たのですが、特に書いていない為分からない状態です。バンコクの空港に降り立ってからの事を詳しい方いましたら教えてください。何も知らず恥ずかしいですが、海外での乗り継ぎをしたことないため心配で質問しました。よろしくお願いします

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Bangkok Airwaysでチェンマイ乗り継ぎしたことがある訳ではないので 参考までに見てください。同社のサイトにこうあります。 Through Chchek-in https://www.bangkokair.com/pages/view/check-in-through これはチェンマイを含めた指定空港から国内線でバンコクへ行き、 国際線に乗り継ぐことを前提にしています。 もしチェンマイ→バンコク→ソウル→静岡の場合だと、 チェンマイで出国審査をして、バンコクで乗り継ぎエリアから外に出ないことを条件に KEは荷物のみスルーチェックインを選べる航空会社だそうです。 (搭乗券は提携対象会社に入っていないので、バンコクで発行手続きが必要なようです) 選べるとあるので、スルーチェックインしない選択肢もあると理論上取れます。 これがチェンマイでもできるとすると、預け荷物をチェンマイで受け取って外に出るか 預け荷物をスルーチェックインする代わりにチェンマイ空港内から出ないか どちらかの選択になりそうです。 このサイトはバンコクでの乗り継ぎが前提に書かれています。 ご指摘の経路で、12時間弱の乗り継ぎでも可能かは Bangkok Airwaysに聞いてみるのが良いと思います。 https://www.bangkokair.com/eng/offices/index そのルートだと恐らく旅行会社経由での予約ではないですか? そうであれば予約した旅行会社に聞いてみるのも手だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#201242
noname#201242

全部の回答ではありませんが。 1. たとえ入国・出国が必要な乗り継ぎ空港でも、ご自分が入国条件を満たしていて、観光する時間が充分にあれば、乗り継ぎ時間の間に空港を出て観光可能ですよ。一旦入国して、また空港に戻って来て出国すればOK. バンコク→チェンマイはおっしゃるとおり国内線なので入国出国手続きはありません。 2. どういう点が不安なのでしょうか。 同じ航空会社または提携航空会社同士で一続きでチケット手配していて、スルーチェックイン可能ならば、荷物は自動的に積み替えてもらえて、最終目的地で受け取りです。 スルーチェックイン可能な場合も、荷物を預ける時に、「乗り継ぎ空港で一度受け取るようにしたい」と言えばそのようにしてもらえるようです。 一方、チケット手配を一続きでなく、別々に行っていて、乗り継ぎサービスも無し、という場合は、途中で受け取って預け直しです。 ソウルですが、空港の中で乗り継ぎだけでしたら、特別な冬支度は要らないと思います。 上着やコートは、スーツケースに入れて持って歩く人もいれば、日本の空港に預けて行く人もいます。 冷房対策に羽織るものは現地まで持参した方が良いですが。機内持ち込みで。 http://okwave.jp/qa/q7168211.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 復路:バンコクで乗り継ぎの待ち時間の過ごし方について

    年末年始にタイ・プーケットへ行きます。 往路復路ともにバンコクで乗り継ぎなのですが、 帰りはバンコクで乗り継ぎの待ち時間が8時間ほどあるそうです。 この場合、空港の外へ出て観光などへは行くことは可能でしょうか? 可能であるならば、安心できる交通手段やその料金、 お勧めのお店・お土産物などを教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • タイ国内線乗り継ぎ所要時間について

    9月にプーケット→バンコク→チェンマイと乗り継ぎをします。 航空券を見てみると TG222便 プーケット 10:10 バンコク 11:35 TG110便 バンコク  12:05 チェンマイ     13:15 とあります。 タイの航空事情が分からないのですが、 わずか30分しかない時間で乗り継ぎは可能なのでしょうか? バンコク着が遅れたら次の便に簡単に振り替えてもらえるのでしょうか? まだ日数があるのでもう一便ずらしたほうがよいのかこのままで大丈夫なのかご意見をいただけるとありがたいです。

  • バンコクでの国際線から国内線への乗り継ぎについて

    来年1月後半にカンボジアのシェムリアップからバンコクを経由し、チェンマイに行く予定です。 シェムリアップーバンコク 10:45到着予定(バンコクエアウェイズ) バンコクーチェンマイ 12:50出発予定 (エアアジア) この乗り継ぎに関して質問が3つあります。 1.2時間5分の時間で乗り継ぎができるかどうか。 2.チェンマイ行きの搭乗券はバンコクの乗り継ぎカウンターで手に入れることになるのか。 3.荷物(60ℓのバックパック)をシェムリアップで預けた場合、バンコクに到着後、それを引き取り、さらに預けることになるのか。 どうか回答よろしくおねがいします。

  • 国際線 乗継について

    年末にバンコクへの旅行を計画していますが、なるべく安く行きたいです 直行便は高いので経由でいきますが、今まで経由で行く場合、同じ航空会社なら乗継で、違う航空会社なら、一度入国という手続きをとっていましたが、違う航空会社でも乗継で良いのでしょうか? 乗継時間が2時間40分しかありません。チェックインは出発の1時間前までにする必要があるから実質1時間40分で、入国、チェックインをする可能性を考えると微妙かなと考えています。 入国は不要なのでしょうか?

  • バンコク乗り継ぎの際の空港税

    ブータンへバンコク乗継で行きます。 関空 - バンコク(北京経由)・・・中国国際航空 バンコク - パロ・・・DrukAir この2つのチケットは別々の手段で取りました。 バンコクでの乗り継ぎ時間は行きは12時間、帰りは9時間程です。 購入した後に気付いたんですが、どちらのチケットでも、 バンコクでの空港税?空港使用料?が料金に含まれていました。 これって無駄に2回払ったことになるんでしょうか? また、乗り継ぎが24時間以内なら空港税を支払わなくてもいいと 以前聞いたことがあるので、むしろ本来は払う必要がないんでしょうか? 往路復路のどちらかはバンコクに入国しようと思っているんですが、 一方は入国せずに空港で待とうと思っています。 もし支払う必要が無い場合、バンコクで返金等してもらえるんでしょうか?

  • バンコク→プーケットの乗り継ぎで、できること

    近く、日本からバンコク経由でプーケットに行きます。 スワンナプーム国際空港に朝の4時くらいに着き、乗り継ぎ待ちの時間が3時間ほどあって過ごし方に困っています。 おススメの待ち時間の過ごし方がありましたら、ぜひアドバイスをお願いします! ちなみに、バンコクの空港の免税店でタバコを買い、プーケットへの便に持ち込むことは可能でしょうか? 日本の免税店で購入するより安く買えると聞いたので、できればスワンナプーム国際空港で買いたいのですが…。

  • バンコク発→プーケット行き旅行

    バンコク発→プーケット行きの旅行を計画しています。 HISなどの旅行会社で頼めば一番ラクだと思いますが、安くすむ方法を探しています。 自分で飛行機とホテルをそれぞれ予約しようかなと考えています。 確か、とても安い航空券を扱っているタイの航空会社があったと思うのですが・・・なんというところでしょうか。 HPなど日本語で予約できますか?? 何かほかに良い予約手段があれば教えてください。 (期間は、今更遅いかもしれませんが年末年始で検討しています)

  • チェンマイに 航空機 鉄道で行きたいのですが

    今週末にチェンマイに行く予定です。 バンコク往復のチケットを買って、チェンマイまで、行はバンコクからチェンマイまで鉄道で、帰りはチェンマイから航空機を利用 しようと思っています。 鉄道のチケットの買い方、値段、チェンマイからバンコクまでの航空券の 買い方、値段をご存じの方教えていただけませんか? 一人旅女なので鉄道は夜行は危険なのかどうかにも関心があります 後、注意点などありましたら教えてください。 バンコクへはツアーで2度行ったことがあります。

  • チェンライとチェンマイ、どちらがオススメですか?

    年末年始、10日間強ほどタイに行こうと思っています。 象と自然に一番興味があるのですが、チェンライとチェンマイのどちらに行くか迷っています。 両方行っても良いかと思うのですが、まずは航空券をどちらで買うか決めたいと思います。 現地ツアー等を確認していると、チェンライの方が楽しそうに見えますが、 今まで行ったことある方、どちらがオススメ等の情報/アドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ソウル→バンコクお得な航空券について 

    ソウル→バンコクのお得な航空券について知りたいのですが・・・ 静岡県在住の者です この夏にタイのバンコクへ旅行を考えています やはり日本発の旅費はこの時期高く付きますので、手持ちのマイルを使用し(韓国往復程度しか所持してません)特典航空券でソウル仁川空港まで行き その先ソウル→バンコク間の航空券の購入なら割安かも? と考えが浮かびました。 しかし当然ですが、日本の旅行サイトは日本発の航空券情報ばかりなので相場が判りません。 アシアナや大韓、タイ国際などの料金や役立ちサイト等をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。