• ベストアンサー
  • 困ってます

バンコク発成田の往復航空券

最近、タイに長期滞在しており、ときどき日本に帰っています。困るのが当地から日本への往復航空券が高いこと。タイのHISを利用しているのですが、他も大体似たようなものです。日本からバンコク往復ですと、2万数千円ですが、逆は2万バーツ以上、つまり、6万円弱。 之なら、変な話、日本からの往復航空券を2回分買って、片道づつ使った方が安いくらいですよね。 どなたか、こんなバカ高い航空券を安く手に入れるウラ技をご存じでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • j2000jp

>日本からの往復航空券を2回分買って、 >片道づつ使った方が安いくらいですよね。 ご承知の上でだと思いますが、出来ません。 >逆は2万バーツ以上 こまめにプロモーションを探せば、安いのもありますよ。 CXあたりが、時間的にも楽でロスが少なく、料金も安いです。 http://www.apexthailand.co.th/airticket.aspx http://www.pdi.co.th/date/1.html

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。次回是非このルートを使わせてもらいます。やはり、聞いてみるものですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

旅行時期と為替の成り行きによるところもあると思いますが、2万円代 というのはJAL、TGではないですよね。バンコクではノースウェストだとか ビーマン航空といった日本発の激安キャリアを扱っている旅行社が少ない というのが問題のポイントだと思います。 例えばプログラムDで出ているANAの一番安いキャンペーン価格は 11,600バーツで現在の為替中間レートで換算すると3万2千円ぐらいに なります。プログラムDが広告をTopに出している航空券NETの 検索で出てくるANAの一番安いキャンペーン価格は35,400円ですから バンコク発のほうが若干安い状況です。 ご承知のようにタイ人の日本行きツアーは日本人のタイ行きツアーより かなり(価格が)高いです。タイ人が日本行きの旅行にそれだけお金を かけていくという状況がタイ国内にありますので、激安の航空券が 流通しにくいんじゃないでしょうか。