• ベストアンサー

北京発バンコク行きの航空券について

こんばんは。 いつもお世話になっています。 北京発バンコク行きの往復または片道航空券を中国で取れるか取れないか調べているのですが、なかなか見つかりません。 何かご存知の方、値段、混雑状況、航空券購入方法等、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 北京で北京-バンコクの航空券を買うのは、全く問題ありません。 日系、中国系どちらの旅行代理店でも扱っています。 電話で予約するのが一般的です。 その際に、空席情況なども調べてもらえます。 北京以外の中国国内で北京出発の国際線チケットを買う場合は、 チケットの受け取りや精算方法が代理店によって異なると思いますので、 電話で確認した方が良いでしょう。 最近は、ネット上で予約できるところもありますが、 発券や支払いについては、やはり電話で問い合わせた方が確実です。 値段は3500元~4000元位で出ているようです。 参考URLは、北京の代理店です。 朝鮮族の方がやっていて、日本語が通じます。 また、北京にもJTBやJALパックの支店があります。 中国系では中国国際旅行社が最大でしょう。 他に小中規模の代理店も沢山ありますが、 大規模の代理店ほど、チケットを安く沢山押さえているという点は、 日本と同じだと思います。

参考URL:
http://www.mytour.net.cn/jdown.html
babylips
質問者

お礼

こんばんは。このたびはアドバイスいただいたにもかかわらずご返答が遅れて申し訳ありません。 教えていただいた中国国際旅行社に行きました。 とても大きなところですね。 日本の会社よりも安くてよかったです。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.3

こんばんは(^。^) バンコク行きはありますよ。 北京のような大都市ですからないとはおもえません。 中国人はここ数年から旅行ブームですがもっとも手軽に 行ける海外はタイでしょう。 北京の場合、中国国際航空(CA)がメインでしょうから、CAの事務所(市内のあちこちにあるはず)に連絡する、もしくは旅行会社経由で問い合わせをかけてみたらよいかと思います。 言葉の問題が不安であるなら日本語可能、もしくは日本人のいる旅行会社に連絡とられたらよいでしょう。 もう一つはタイ航空に問い合わせることです。 北京にも事務所がありますよ(下記URL) ただ、中国語か英語での問い合わせになるでしょう。 タイ航空のフライトであれば、スターアライアンス系列なのでANAのマイレージに加算できます。 値段はおそらくタイ航空のほうが中国系よりも割高かもしれません。でも日本よりは距離が近いので安いかな? ちなみにわたしは上海からタイ航空でバンコクまで飛んだことがありますが、昨年末の利用で往復3200元でした(1元=約13円)タイ航空の上海事務所に問い合わせ、そこで発券してもらいました。 北京の場合遠いのでこれより若干高いかもしれません。例の津波の影響で混雑状況は緩和され気味のようではあります。中国の場合、もっとも混むのは旧正月、5月、10月の大型連休のときでして、このときが一番チケットも高いのです。年末でもだいたいこのような値段でしたので・・・ それ以外の時期に行けば混むこともないでしょうし、航空券も手ごろな値段で購入できるかと思いますよ。

参考URL:
http://www.thaiair.com/NASApp/IP_WOA/OfficeQueryResult
babylips
質問者

お礼

こんばんは。このたびはアドバイスいただいたにもかかわらずご返答が遅れて申し訳ありません。 教えていただいた中国国際旅行社に行きました。 タイ航空はせっかく教えていただきましたが、中国語も英語もほとんど話せないので、今回は見送らせていただきました。 他国へ渡航するにも、いろいろな方法があり、選択枝をたくさん知っていることは有利ですね。 貴重な情報をありがとうございました。

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、もし、日本->北京->バンコク->日本 と言う経路を通るのであれば、日本で全ての区間を予約していった方が、 楽だと思いますよ。

babylips
質問者

お礼

こんばんは。このたびはアドバイスいただいたにもかかわらずご返答が遅れて申し訳ありません。 今回は中国でのチケット購入でしたが、2カ国をまたいで周遊できることはとても魅力があります。次回、ぜひ利用したいと思います。 貴重な情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北京発→関西着の航空券を北京で買うことは?

    いつもお世話になっています。 現在北京の大学に通っているのですが来月の休暇に一時帰国を考えています。 往復で購入すると安いと聞きますが北京発→関西の往復航空券をネット上で購入することはできないでしょうか? できたら支払いは日本円がいいのですが北京市内の旅行代理店で探した方が安上がりでしょうか? また北京→日本、日本→北京でも日本と購入する航空券と値段はあまり変わらないのでしょうか? それとも中国内で購入した方が物価が安い分安く買えたりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ANAバンコク行き航空券について。

    ANAのバンコク行きの航空券の 片道、もしくは1年OPENを購入しようと考えているのですが、 はっきりとした値段がわかりません。 もし、ご存知な方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 お願い致します。

  • バンコクで航空券を買いたいと思うのですが

    タイとエジプトを旅行したいのですが、バンコクの往復航空券を取って、そこからバンコクのカオサンでカイロ行きの往復航空券をとろうと思っています。 バンコクーカイロ間は 航空券代金に空港使用税などを含めるとどれくらいの金額になるか ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 航空券について

    往復で日本とバンコクの航空券を探しているんですが検索の所で往復に印をつけて検索をしました。そしたら値段が2万4千円からあるんですがこれは往復で買ったときの片道の料金なのですか??

  • 成田からバンコクの格安航空券を探しています。バンコクにある会社で日本発

    成田からバンコクの格安航空券を探しています。バンコクにある会社で日本発の往復航空券(1年オープン)を扱っている会社などをご存知でしたら教えて頂きたいと思いました。バンコクの会社で購入すると日本の祝日に関係なく安く購入できると聞きました。 バンコク発の航空券というのは日本から出発の場合、購入できないんですよね? その他、上記の格安航空券を扱っている日本の会社などご存知でしたら教えて下さい。 自分でも探しているのですがなかなか見つかりません。

  • ビエンチャン→バンコクの航空券をバンコクで購入

    タイ旅行のついでにビエンチャンまで足を伸ばそうかと思っています。 行きはノンカーイ経由で列車とバスを乗り継ぎ、帰りはビエンチャンからバンコクまで飛行機で一気に戻りたいです。 格安航空券にこだわった場合、バンコク→ビエンチャンの片道券なら問題ないでしょうが、このような他国発バンコク着の片道の格安航空券をバンコクで購入できるのでしょうか?

  • 激安航空券

    私は中国からの留学生です。先月に飛行機で中国に行ってきて、航空券の安さにびっくりしました。 その航空券は○○商社という旅行代理店で買って、広島から出発して、北京経由で成都への往復がただ4万8千円がかかりました。また広島に戻る前日のホテルも手配され、一日600人民元(およそ10000円)の宿泊料金も飛行機代に入っていました。 一番理解できないのは、成都への往復が北京への往復より安いことです。(成都は北京より遠いし、しかも北京経由です。)ps.北京への往復の飛行機代は5万円です。 また、友達から片道より往復のほうが安いという話も聞きました。 航空会社にとって距離が長ければ長いほど、コストが高く、飛行機代も高いと思いこんでいましたが、今回の旅はその思い込みを覆しました。そういう激安の航空券は裏なんかあるんじゃないかと思いますが、どう考えてもわからないです。 ですから、ご存じの方に説明していただいたら、大変ありがたく存じます。

  • アジアからバンコックへの格安航空券について

    マイレージがあるので広州かもしくは香港まで行ってから現地で格安航空券を購入して バンコックに行きたいと考えていますが やはり中国の広州で格安航空券を中国人相手に購入するのは リスクが高すぎるのでしょうか? 香港よりも広州からバンコックに飛んだ方がだいぶ安いと 思うので・・・・ 広州での格安航空券の買い方をご教授お願い致します。 また、エアアジ航空会社も結構安いのですが 英語なのでちょとややこしいのですが 日本で購入してチケットをゲットして 出かけることはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バンコク発成田の往復航空券

    最近、タイに長期滞在しており、ときどき日本に帰っています。困るのが当地から日本への往復航空券が高いこと。タイのHISを利用しているのですが、他も大体似たようなものです。日本からバンコク往復ですと、2万数千円ですが、逆は2万バーツ以上、つまり、6万円弱。 之なら、変な話、日本からの往復航空券を2回分買って、片道づつ使った方が安いくらいですよね。 どなたか、こんなバカ高い航空券を安く手に入れるウラ技をご存じでしょうか。

  • 北京から成田までの片道格安航空券を探しています。

    北京から成田までの片道格安航空券を探しています。 日本発のチケットは格安サイトがあるのですが、海外から(北京)の場合安く購入できるサイトが見当たりません ご存知の方ご教授ください。 代理購入なのですが、それも可能でしょうか? よろしくお願いします。