• ベストアンサー

北京発バンコク行きの航空券について

こんばんは。 いつもお世話になっています。 北京発バンコク行きの往復または片道航空券を中国で取れるか取れないか調べているのですが、なかなか見つかりません。 何かご存知の方、値段、混雑状況、航空券購入方法等、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 北京で北京-バンコクの航空券を買うのは、全く問題ありません。 日系、中国系どちらの旅行代理店でも扱っています。 電話で予約するのが一般的です。 その際に、空席情況なども調べてもらえます。 北京以外の中国国内で北京出発の国際線チケットを買う場合は、 チケットの受け取りや精算方法が代理店によって異なると思いますので、 電話で確認した方が良いでしょう。 最近は、ネット上で予約できるところもありますが、 発券や支払いについては、やはり電話で問い合わせた方が確実です。 値段は3500元~4000元位で出ているようです。 参考URLは、北京の代理店です。 朝鮮族の方がやっていて、日本語が通じます。 また、北京にもJTBやJALパックの支店があります。 中国系では中国国際旅行社が最大でしょう。 他に小中規模の代理店も沢山ありますが、 大規模の代理店ほど、チケットを安く沢山押さえているという点は、 日本と同じだと思います。

参考URL:
http://www.mytour.net.cn/jdown.html
babylips
質問者

お礼

こんばんは。このたびはアドバイスいただいたにもかかわらずご返答が遅れて申し訳ありません。 教えていただいた中国国際旅行社に行きました。 とても大きなところですね。 日本の会社よりも安くてよかったです。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chapanese
回答No.3

こんばんは(^。^) バンコク行きはありますよ。 北京のような大都市ですからないとはおもえません。 中国人はここ数年から旅行ブームですがもっとも手軽に 行ける海外はタイでしょう。 北京の場合、中国国際航空(CA)がメインでしょうから、CAの事務所(市内のあちこちにあるはず)に連絡する、もしくは旅行会社経由で問い合わせをかけてみたらよいかと思います。 言葉の問題が不安であるなら日本語可能、もしくは日本人のいる旅行会社に連絡とられたらよいでしょう。 もう一つはタイ航空に問い合わせることです。 北京にも事務所がありますよ(下記URL) ただ、中国語か英語での問い合わせになるでしょう。 タイ航空のフライトであれば、スターアライアンス系列なのでANAのマイレージに加算できます。 値段はおそらくタイ航空のほうが中国系よりも割高かもしれません。でも日本よりは距離が近いので安いかな? ちなみにわたしは上海からタイ航空でバンコクまで飛んだことがありますが、昨年末の利用で往復3200元でした(1元=約13円)タイ航空の上海事務所に問い合わせ、そこで発券してもらいました。 北京の場合遠いのでこれより若干高いかもしれません。例の津波の影響で混雑状況は緩和され気味のようではあります。中国の場合、もっとも混むのは旧正月、5月、10月の大型連休のときでして、このときが一番チケットも高いのです。年末でもだいたいこのような値段でしたので・・・ それ以外の時期に行けば混むこともないでしょうし、航空券も手ごろな値段で購入できるかと思いますよ。

参考URL:
http://www.thaiair.com/NASApp/IP_WOA/OfficeQueryResult
babylips
質問者

お礼

こんばんは。このたびはアドバイスいただいたにもかかわらずご返答が遅れて申し訳ありません。 教えていただいた中国国際旅行社に行きました。 タイ航空はせっかく教えていただきましたが、中国語も英語もほとんど話せないので、今回は見送らせていただきました。 他国へ渡航するにも、いろいろな方法があり、選択枝をたくさん知っていることは有利ですね。 貴重な情報をありがとうございました。

• regist
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、もし、日本->北京->バンコク->日本 と言う経路を通るのであれば、日本で全ての区間を予約していった方が、 楽だと思いますよ。

babylips
質問者

お礼

こんばんは。このたびはアドバイスいただいたにもかかわらずご返答が遅れて申し訳ありません。 今回は中国でのチケット購入でしたが、2カ国をまたいで周遊できることはとても魅力があります。次回、ぜひ利用したいと思います。 貴重な情報をありがとうございました。