• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バンコク発福岡へ、一番安く往復するには?

僕の友達が今バンコクで働いています。 その友達の嫁さんは実家の福岡にいるのですが、 子供さんが今年の12月末に生まれるのです。 生まれるのに立ち会う為、友達は実家の福岡まで戻りたい(12/27頃福岡へ戻り、1/3頃バンコクへ戻りたい)のですが、 自己都合による帰国となってしまい、費用が自腹となってしまうそうです。 格安航空券等を扱っているネット上のサイトを調べたのですが、 安くても片道1万バーツ(=約\35,000)、これに燃油サーチャージャー等諸税加えると+\20,000くらいはいき、片道だけで総額5万,往復だと10万前後にも達してしまうようです。 自腹を切るには結構な値段となってしまう為、 なんとかもう少し安く往復させてあげたいのです。 何かよい手はないものでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数132
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 現在そんなに値上がりしてますか!! 最安値の代理店ではないのですが、困ったときにゴリ押しで何度か助けていただいてる(笑)、日本人経営の旅行代理店です。 http://www.mp-tour.com/airjapan.html このサイトを見ても、中華航空往復11,800バーツ(プラスTAX)~あるみたいですよ。 往復は単純に片道×2の金額とはなりません。 このサイトの価格を参考に、現地で探してみるのが一番安上がりな方法だと思います。 ただ12月末の一時帰国とのこと。往路は問題ないと思いますが、復路の確保は大変そうですね・・・。 どちらにしろ急ぐべきだとは思います。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

往復11,800バーツですか!!メチャクチャ安いですね... てっきり往復だと片道x2の料金になるものとばかり思っていました。 バンコク発航空券を取り扱っている会社(PandaBusとか、shindaiとかいう会社)にもTELで問い合わせてみたのですが、そこでも「中華航空が安い」と言われました。 やはり航空会社でいうと中華航空が最安なのでしょうか??? (ネット上で探すとキャセイパシフィックというところも結構安いみたいですが...)

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ちょっと調べてみました、片道1万バーツは高いです。 バンコクーー福岡 往復で 12・23以降と日時を指定すると 台湾、上海どちらを経由しても往復で13800Bですね。 もう少し早く(12・23までに)出発できると往復11800Bがありました 以下のURL料金表 参照下さい

参考URL:
http://www.kaosan.info/air/japan-fuk.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお~!!こちらもすごいです...11,800Bですか...安い... 友達が12/23迄に出発できれば言うことなしなのですが。 でも、12/23以降の13,800Bでも僕が調べたものより格段に安いです。 というか参考URLのHP、すごいですね。 TOP見ると、プロモーションなのでしょうが、 バンコク>福岡:往復15,100BでなんとTAX&燃料費込みとは... 15,100Bというと\5万強ですね... 日本発の格安ツアー並です。ありがとうございます。

  • 回答No.2

ちょっと前までシンガポール航空の関空便、成田便のキャンペーンを やってましたね。往復8,800バーツ。まだ残ってればですが、関空や 成田から福岡への交通費を考えると安くないですね。 バンコク在住の方ならWiseの広告に出ている情報以上のいい情報は 無いということをご存じのはず。まぁ順当にPGの直行便に乗るのが 一番コストパフォーマンスがいいんじゃないかな。 後は日本人会から送ってくる広告をこまめにチェックしていれば ごくたまにタイ人の日本行き団体旅行の定員に満たなかった分の 航空券が安く出回ることがありますが、出発1ヶ月前にごく短期間の 売り出しですね。毎年出るわけではないですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

専門家の方から回答を頂けるなんて嬉しいです。 Wiseですか~。調べてみたところ、バンコクの日本語フリーペーパーなんですね。プロンポン駅近くのスーパーに置いてあるという書き込みを見つけました。 現地の友達に一度見てもらってみます。 なるほど。他にもPG直行便や日本人会の広告を狙うという手もあるんですね。参考になります。 ある海外ツーリストより聞いたのですが、バンコク発日本の全部入りツアー(bkk>東京>名古屋>大阪>京都>奈良>神戸>bkk)というのがあり(日本満喫ですね)、12万でいける、金持ちのタイ人が利用しているよ、といった情報をもらいました。普通に航空券を往復買うと10万近くすること考えると、こういったツアーも利用する価値ありですね。(今回の福岡の件には使えないのが残念です)