• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビエンチャン→バンコクの航空券をバンコクで購入

タイ旅行のついでにビエンチャンまで足を伸ばそうかと思っています。 行きはノンカーイ経由で列車とバスを乗り継ぎ、帰りはビエンチャンからバンコクまで飛行機で一気に戻りたいです。 格安航空券にこだわった場合、バンコク→ビエンチャンの片道券なら問題ないでしょうが、このような他国発バンコク着の片道の格安航空券をバンコクで購入できるのでしょうか?

• UGM
  • お礼率48% (18/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h2goam

ウドン・ターニ(タイ)からBKKまでエアアジアと言う手はいかがですか? これならBKKで予約・購入できる上高くても(税・サーチャージ込み)1350B程度ですよ。

参考URL:
http://www.airasia.com

質問者からのお礼

なるほど、その手がありますね! いい方法を教えていただきました。有難うございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • j2000jp

>他国発バンコク着の片道の格安航空券をバンコクで購入できるのでしょうか? 多分無理です。 簡単に言えば、「格安航空券」は発地=発券地が原則です。 発地≠発券地の場合は、多くの場合普通運賃(≠格安)になります。(特に片道は) ラオス発の格安航空券があるかどうかは知りませんが、一般的には「遠いところまで一気に行って、ボチボチ帰って来る」の方が融通が利きやすいと思います。

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 >「格安航空券」は発地=発券地が原則です やっぱりですねえ。私もそうだろうとは思ったんですが、もしやバンコクなら融通がきくかも知れないと考え、質問してみました。