• 締切済み

バンコクのゲストハウスについて

始めまして、いつも色々と参考にさせて頂いています。 早速の質問なのですが、来月9月22日タイのバンコクへ一週間ほど個人旅行をして来ます。 訪タイは今回で2度目なのですが、前回は社員旅行と言う事でガイドさんもいたし、移動やホテルの手配など問題ありませんでした。 ただ今回は個人旅行の上、ホテルも到着してから探す感じなのですが、飛行機到着が24時しかも土曜日なのですが、この日時でカオサン、国立競技場、スクムウィット辺りのゲストハウスは宿泊できるでしょうか? 以前友人がゲストハウス難民になったらしいので。。 どなたか教えて頂ければ助かります。宜しくお願いします。

みんなの回答

• tg627
回答No.5

タイには7回ほど行っています。 空港(ドムアン)で一夜を明かしたこともありますし、 夜中にカオサンに飛び込みで泊まったこともあります。 国立競技場付近はゲストハウスが少ないので満員になる家も知れませんが、 カオサンなら空室がないということはまずないでしょう。 カオサンロードは以前、オールナイトでバーの営業をしていて、 夜中に行っても通りは明るく、ゲストハウスを見つけるのも容易でした。 ただ、数年前に規制がかかり、12時以降のお店の営業が禁止されたみたいです。 1年ほど前に行った時には、12時ごろ警官が通りを徘徊し、 12時を過ぎると通りは真っ暗になってしまいました。 (現在、どういう状態なのかは分かりません。) 真っ暗な通りをゲストハウスを探して回るのは大変だと思います。 また、カオサン通りまでバスで行くのでしょうか? タイのバスに乗りなれていない方が、夜中、バス停からカオサン通りにつけるか心配です。 タクシーに乗ってカオサンに行きたいと行ったら、別のホテルに連れて行かれかねませんし。 12時くらいまでにカオサンに到着できるのであれば飛び込みでも構わないと思いますが、 それより遅いようなら、空港で一夜を明かす方が安全だと思います。

pepegoo
質問者

お礼

体験談、ありがとうございます!ネットや本で見るカオサン通りとは、ずいぶん様子が違っているようですね~。空港には24時着なので、もろもろ終わって、空港の外に出るのが1時位です。移動に関してはタクシーを考えておりますが、タイ語でカオサンまで行きたいのメモを持っていきます(因みに、日本人外国人問わず、文句は言える性格なので、何かあったら、戦います・・)一応カオサン以外のエリア&24時間受付OKというゲストハウスも検索してますので、何とかなると思ってます。 ご心配していただきありがとうございます。

• MMM510
回答No.4

私は8回ほどタイに行ってます。まだ、ドン・ムアン空港の頃でした。 やはり、真夜中に着く便でしたので、空港内で夜明かしをしてから 行動してました。(朝4~5時位まで) 空港で待ってるタクシーは高いので、すぐ近くを走ってる流しの タクシーに乗るか、近くを走ってる列車でホアラン・ポーン駅まで 行ってました。 今は、新しい空港のスワンナプームだと思いますが、不安なら空港 近くのホテルを予約されては? http://bkk55.blog48.fc2.com/blog-entry-25.html めっちゃ高いですけど(汗 カオサンなら空きはあると思います。

pepegoo
質問者

お礼

うぉー、た、高い・・。。でも、すげー綺麗なホテルですね。こんなホテルに1人で泊まるとジンマシンが出そう。。よし!彼女が出来たら泊まろう!(笑) アドバイスありがとうございます、僕も最悪の場合は空港で夜明かしとも考えています、空港内に24Hのカフェ?があると聞いた事があるので。。でも、皆さんのアドバイス通り、とりあえずカオサンに向かってみようと思います。アドバイス感謝!

• hirorocchi
回答No.3

私もカオサンをお勧めします。 AC付じゃなきゃ嫌とか150B以下じゃないと嫌など特別な贅沢を言わなければ必ず空いてますよ GH難民になったのは2月頃じゃないですかね? どうしても心配なら最後の砦でヴィエンタイやバディーロッジでしょうけど、 (バディーは結構人気あるみたいでフルも多かった記憶が) それでもダメならと考えデモックやニューワールドの電話番号を控えて行くと良いかもしれませんよ 案ずるより生むが安しです

pepegoo
質問者

お礼

案ずるより生むが安し。。。。今回の旅行のテーマにさせていただきます(笑)。 確かに、ああだこうだと悩んでみても、実際行動してみれば何とかなるかもですね~。 友人がGH難民になったのは、たしか2月末だったと思います、シーズンなんですか? 頂いたアドバイス、本当にサンクスです!早速調べてみます!!!

• j2000jp
回答No.2

空室ないし空きベッドが有るか無いかで言えば、どこかにはあるでしょう。 26時前後に宿探しをするかどうかはご自身で決められればいいと思いますが、社会人の短期旅行なら、せめて最初の一泊は予約出来る程度の宿を確保しておくというのが、大人の判断だと思います。

pepegoo
質問者

お礼

大人のご意見ありがとうございます!! 確かに、おっしゃるとおり初日の一泊位は予約しておいた方が良いと思います。。が、あえてそこは飛び込みで行こうと思います。タイは若い内に行けではないですが、今しか出来ない事は今やっておこうかなと。 次回旅行の際はアドバイス、参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

回答No.1

まず間違いなく飛び込みでも宿泊に困ることはないでしょう。 僕はカオサンをお勧めします。 実際僕自身何度もタイには行ってますが、全て深夜着のカオサン飛込みで泊まってます。 もちろん満室のGHも多いですが、さがせば空室のあるGHはいくらでもあります。 心配無用だと思いますよ!

pepegoo
質問者

お礼

心強い回答に感謝です! 飛び込み宿泊も個人旅行の醍醐味ですよね~。 不安が軽くなりました、ありがとうございます!!