• ベストアンサー

バンコクでたった1日すごすならどこに行きますか?

こんにちは。 私は現在大学4年生で、卒業旅行もかねて、 明日から10日間マレーシアの島々を一人旅する予定です。 バンコク往復で格安チケットを買ったので、エアアジアやフェリーなどを使って島を周る予定ですが、 帰国前に一日だけ、バンコクのカオサン周辺のGHに泊ろうと思っています。 昼(11時頃)バンコクに到着して翌日の深夜までバンコクに滞在するのですが、 このような短い滞在の場合どこかお勧めの場所はありますでしょうか? 以前バンコクに行った時は、王宮や、週末マーケットなどには行きました。 今のところ決まっているのはタイ古式マッサージだけです。 私の旅行のスタイルとしては、泊まるところにはお金をかけず、 現地の食事やライフスタイルを体験するのが大好きです。 皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

カオサン近くのプラアーティット船着場から上りの船バス(チャオプラヤー エクスプレス)に乗ってノンタブリまで行きましょう。その日が土日なら ノンタブリ港からゴ・クレット周遊観光船が出ているのでそれでクレット島を 訪れてください。平日だとノンタブリ港から陸に上がってバスでパックレット 船着場まで行ってください。パックレット船着場からゴ・クレット周遊観光船が 出ます。 クレット島はチャオプラヤー川と運河に囲まれた島状の形をした場所で 遠い昔、ビルマ族に追われてタイの地にのがれてきたモン族の人たちが 素焼きの焼き物を焼いたり、果物を育てたりしている農村です。 この素朴な原タイ風景を見るためにバンコクの人々が訪れる観光地です。 ノンタブリ港の前に広がる市場も普通のタイの田舎の市場で楽しめるでしょう。 チャオプラヤー川の川沿いの風景も楽しいです。 お金もそんなにかからないし、質問者さんの趣向に合えば幸いです。

akoako12
質問者

お礼

今ネットで調べてみたところ 朝から出かければ余裕を持って周れそうですし、 観光客向けではない普通の市場などはとても興味がありますので、 是非このルートでクレット島まで行ってみたいと思います。 詳細な情報をどうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.3

私なら、着いたその日にファランポーンから鈍行列車に乗りアユタヤへ行き1泊します。 時間があればGHで自転車を借りて遺跡めぐり。 周り切れなければ翌日の午前中に持ち越して、引き続き観光したのち、 夕方の列車でファランポーンに戻り、空港へと向かいます。 アユタヤならバンコクよりもGH代金は安いですから。 窓を全開にした鈍行列車で、アユタヤまで片道2時間の道のりは「サバーイ!サバーイ♪」です。 バンコク市内でダラダラするのは飽きました。

akoako12
質問者

お礼

アユタヤに泊まるというのもありですね。 しかし今回ほとんど田舎で過ごしますので、 最後の一日は、大都会を感じて終わろうかと思います。 次回は是非アユタヤ一泊実行して見たいと思います。 では、今日出発ですのでこれから成田へ向かいます。 みなさんどうもありがとうございました。

回答No.1

私は中央郵便局近くのリバーシティが好きです。 ちよっと高級な店が入ったビルですが、買い物しなくても 川のそばの広場がとても気持ちいいです。 近くには庶民的な店やスーパー、食堂などがあります。 http://kaigairyokou.johohouko.net/2007/05/_river_city.html http://www.rivercity.co.th/

akoako12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 川のそばでのんびり過ごすのって素敵ですね。 このあたりを散策するだけでもおもしろそうです。

関連するQ&A

  • 初の海外旅行、バンコク周辺の観光地

    今月の末から6日間、初の海外旅行で タイのバンコクに滞在しようかとおもいます 宿はカオサン周辺で当日、適当に手配し、観光は王宮周辺とアユタヤ、水上マーケットやウィークエンドマーケットを見ようかと考えていますが 6日間もあれば、時間もあまりそうですし、他にもバンコクでおすすめの観光地はありますでしょうか? また、初めての海外旅行なのですけど、(もちろん貴重品は常に肌に身につけるつもりですが)何か注意したほうがよいことはありますでしょうか?

  • マレーシアでのショッピングについて教えてください。

    今度初めてマレーシアに行こうかと思っています。 今のところクアラルンプールだけの予定です。 毎回、私は海外旅行はショッピングメインなんですが、 マレーシアにも、バンコクの「カオサン通り」「ウィークエンドマーケット」のような、たくさんのモノ(衣類、カバン、靴など)が安く売られているマーケットはありますか??? また売られているモノは、バンコクレベルぐらいオシャレでカワイイでしょうか? ご意見お願いします。

  • バンコクの安ホテル

    東南アジアへの旅行を計画していて、バンコクでも何泊かする予定です。 カオサンやマレーシアホテル周辺以外で、600バーツ以内で泊まれる所を探しています。「あまりお金は使いたく ないけどゲストハウスは泊まりたくない」ということなんですが、いいホテルがあれば教えてください。 泊まったことのある方は、そのホテルの感想なども一緒にお願いします。

  • バンコクで半日くらい楽しめるところ

    バンコク旅行の計画を立てています。 水上マーケットに行くつもりでしたが、同行者が興味無いようで、別の行き先を考えてます。 時間的には半日ほどで、何か面白いところは無いでしょうか? ちなみに、バンコクの基本的な観光スポット(お寺や王宮)や買い物のご提案以外でお願いします。

  • タイ・バンコク。ホテルのおすすめエリア。

    近々タイのバンコクに旅行に行きます。 夫婦で1週間ほど滞在予定です。 寺院見物、ムエタイ見物、ショッピング、観光など くまなくバンコクを堪能したいと思っています。 アユタヤなどには足を延ばさない予定です。 私はバンコクは2回行ったことがあり、夫は初めてです。 私が最後に行ったのは10年以上前です。 (まだモノレールが開通してなかったころです) 過去2回ともホテルはスクンビット通り付近でした。 今回はエリアを変えようと思っているのですが、おすすめのエリアを教えてください。 予算は1泊1000バーツ程度。 王宮・カオサン周辺、シーロム通り周辺を考えているのですが 最近のこのあたりはどんな雰囲気なのでしょうか? 他にもおすすめのエリアはありますか? 最近のバンコクに詳しい方よろしくお願いします。

  • バンコクから他国へ

    年末年始にバンコクへ旅行を予定しています。 12月27日の深夜にバンコクに着きます。 帰りは1月2日の夜です。 12月28日から12月30日までの3日間マレーシアのクアラルンプールか、シンガポールに滞在しようと考えています。どちらの都市の方が観光の目玉があるでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • バンコクに詳しい方、教えてください

    時期は、暑季、涼季、雨季の3つのようです。 ツアーではなくエアとホテルを自分で手配して行く予定です。 日本発着5~6日予定です。 ベストジーズンは、涼季の11月~1月と雑誌に書かれています。 3~5月は、朝から暑いとありますが2月は、どうなのでしょうか? 上旬と下旬とでは、違うと思いますが、やはり暑季に当たるのでしょうか? ホテルをどこに滞在する悩んでいます。 駅から近く(徒歩圏内、できれば15分内)5000円以下で騒がしくない場所を検討しています。 どこかオススメがあれば教えてください。 カオサン通りなどのゲストハウスなどは、セキュリティや盗難が心配です。 古くてもいいのでホテルのセキュリティ面で安心できるところを探しています。 検索してバンコク センター ホテルが私の旅行予定では、場所などもいいと思ったのですが スタッフが盗難に関わっているなどのクチコミがありました。 バンコクは、部屋にセーフティーボックスがないと安全とは、言えないのでしょうか・・・・・ フロントにパスポート、現金を預けてもトラブルになることも珍しくないのでしょうか? チャオプラヤー川ディナークルーズに行きたいです。 いくつか船がありますが、オススメの船は、どれですか? 夜のショーですがカリプソキャバレーかマンボにしようと思いますが、どちらがオススメですか? アユタヤは、どこかの現地旅行会社のオプショナルツアーで行こうと思います。 自分でバス、列車で行くよりツアーの方が効率よく安全ですか? その他、オススメがあれば情報お願いします。 バンコクは、とても楽しめる遊びやスポットが多いと思いますが 初めて行くので、バンコクに行くなら、こんなオススメがあるなどのコメントいただきたいです。 基本は、地下鉄、徒歩で移動です。 トゥクトゥクは、嫌な思いをしたくないので使わないと思います。 ハッポン、ソイカウボーイなど危険な遊びや裏情報、否定的な書き込みは、ご遠慮ください。 1日目、バンコク着 2日目、王宮周辺、カオサン、チャイナタウン ディナークルーズ  3日目、アユタヤ 夜のショー 4日目、サイアム周辺ショッピング 5日目、?(エアによって夜に出発するか滞在するか) 6日目、日本着

  • バンコク、シンガポールへのバス旅行

    ロングステーでマレーシアのキャメロンハイランドに行く予定です。滞在中にシンガポールとバンコクに行きたいのですが、時間と費用が分りません。どなたか教えて下さい。 具体的には 1.キャメからシンガポまでのバス代と所用時間及びシンガポの到着場所 2.キャメからバンコクまでのバス代と所用時間、及び好ましいルート。高速バスは24時間近く掛かることは承知していますので、どこかで1泊して、乗り継いでも良いと思っていますので、どのようなルートで、どこで1泊、あるいは1泊しないで、乗り継ぎ行くにはどのルートが良いか教えてください。バンコクでのバスの到着場所もお願いします。カオサンの近くならなお良いのですが。 なお当方62歳の夫婦です。 よろしく

  • バンコク スワンナプームでの乗り継ぎ時間について

    エアアジアで バンコク→クアラルンプール へ行き、 その次の日に クアラルンプール→バンコク に戻り、 同日の19時05分出発のベトナム航空でホーチミンを経由し、日本に戻ります。 その際、バンコクでの乗り継ぎなのですが、どのくらいの時間をとると良いのでしょうか? 一度タイに入国してまた出国の手続きが必要になるのでしょうか? いま、クアラルンプールからバンコクのフライトを迷っていて 14:30バンコク到着(タイ国際航空) 16:20バンコク到着(マレーシア航空) 16:40バンコク到着 (エアアジア) と迷っています。 19時のフライトなので2時間前にチェックインが始まると考えて、だいたい17時にはバンコクに着いていないといけないと思うのですが、遅れなども配慮すると余裕を持って15時にはバンコクに居たほうが良いのでしょうか?? どなたか旅行豊富なかた、おしえてください

  • バンコク ファミリーにおすすめのホテルは?

    4月下旬から5月上旬まで、バンコクに3歳児を連れて家族で旅行に行く予定なのですが、今ホテル選びに大変迷っております。 候補として ペニンシュラ プラザアテネ センターポイントラチャダムリ 観光にいこうと思っている場所は 王宮周辺 タリンチャン水上マーケット ルンピニナイトバザール ルンピニ公園 個人でツアーに頼んでアユタヤも考え中です。(これは天気や子供の様子によって) この時期は暑いと聞いておりますのでホテルでの滞在も居心地がよく 上記にアクセスするのに問題ない場所を考えております。 また、プールや朝食が充実しているホテルを希望しています。 上記のホテルに滞在されたことのある方や、バンコクに詳しい方 ファミリーで宿泊、いきたい観光場所にアクセスしやすいホテルへのアドバイスよろしくお願いいたします。