• ベストアンサー

バンコクでたった1日すごすならどこに行きますか?

こんにちは。 私は現在大学4年生で、卒業旅行もかねて、 明日から10日間マレーシアの島々を一人旅する予定です。 バンコク往復で格安チケットを買ったので、エアアジアやフェリーなどを使って島を周る予定ですが、 帰国前に一日だけ、バンコクのカオサン周辺のGHに泊ろうと思っています。 昼(11時頃)バンコクに到着して翌日の深夜までバンコクに滞在するのですが、 このような短い滞在の場合どこかお勧めの場所はありますでしょうか? 以前バンコクに行った時は、王宮や、週末マーケットなどには行きました。 今のところ決まっているのはタイ古式マッサージだけです。 私の旅行のスタイルとしては、泊まるところにはお金をかけず、 現地の食事やライフスタイルを体験するのが大好きです。 皆さんの意見をお聞かせいただければと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

カオサン近くのプラアーティット船着場から上りの船バス(チャオプラヤー エクスプレス)に乗ってノンタブリまで行きましょう。その日が土日なら ノンタブリ港からゴ・クレット周遊観光船が出ているのでそれでクレット島を 訪れてください。平日だとノンタブリ港から陸に上がってバスでパックレット 船着場まで行ってください。パックレット船着場からゴ・クレット周遊観光船が 出ます。 クレット島はチャオプラヤー川と運河に囲まれた島状の形をした場所で 遠い昔、ビルマ族に追われてタイの地にのがれてきたモン族の人たちが 素焼きの焼き物を焼いたり、果物を育てたりしている農村です。 この素朴な原タイ風景を見るためにバンコクの人々が訪れる観光地です。 ノンタブリ港の前に広がる市場も普通のタイの田舎の市場で楽しめるでしょう。 チャオプラヤー川の川沿いの風景も楽しいです。 お金もそんなにかからないし、質問者さんの趣向に合えば幸いです。

akoako12
質問者

お礼

今ネットで調べてみたところ 朝から出かければ余裕を持って周れそうですし、 観光客向けではない普通の市場などはとても興味がありますので、 是非このルートでクレット島まで行ってみたいと思います。 詳細な情報をどうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ahohdori
回答No.3

私なら、着いたその日にファランポーンから鈍行列車に乗りアユタヤへ行き1泊します。 時間があればGHで自転車を借りて遺跡めぐり。 周り切れなければ翌日の午前中に持ち越して、引き続き観光したのち、 夕方の列車でファランポーンに戻り、空港へと向かいます。 アユタヤならバンコクよりもGH代金は安いですから。 窓を全開にした鈍行列車で、アユタヤまで片道2時間の道のりは「サバーイ!サバーイ♪」です。 バンコク市内でダラダラするのは飽きました。

akoako12
質問者

お礼

アユタヤに泊まるというのもありですね。 しかし今回ほとんど田舎で過ごしますので、 最後の一日は、大都会を感じて終わろうかと思います。 次回は是非アユタヤ一泊実行して見たいと思います。 では、今日出発ですのでこれから成田へ向かいます。 みなさんどうもありがとうございました。

回答No.1

私は中央郵便局近くのリバーシティが好きです。 ちよっと高級な店が入ったビルですが、買い物しなくても 川のそばの広場がとても気持ちいいです。 近くには庶民的な店やスーパー、食堂などがあります。 http://kaigairyokou.johohouko.net/2007/05/_river_city.html http://www.rivercity.co.th/

akoako12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 川のそばでのんびり過ごすのって素敵ですね。 このあたりを散策するだけでもおもしろそうです。