• ベストアンサー

できれば男性の方に・・・。

fu_hideの回答

  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.5

「迷惑でも迷惑と言ったり、電話にでないなど 冷たくできないものですか?」 そりゃ営業だったら、そういう態度もありかな。 彼の場合は、そういう範囲を越えているでしょう。 貴女に、幾ばくかの好意あり と思いますよ。

nanaironij
質問者

お礼

ありがとうございました。 >そりゃ営業だったら、そういう態度もありかな。 いくら担当じゃなくても仕事上できないですよね。

関連するQ&A

  • 酔った上での言葉(出来れば男性の方へ)

    皆様、よろしくお願いいたします。 付き合って8ヵ月になる彼の事です。仕事が激務でメールも電話も、こちらからすればレスや折り返しの電話があるのみで、またお正月も休みは2日しかなく、一緒に居たのは、たった3時間でした。 さて、本題なのですが、数日前にこちらから電話した時、彼は少し酔っていました(泥酔ではないけれど、ほろ酔いより、もうちょっと酔っている感じ) その時に 「これからもずっと、俺と一緒に居てくれる?」と二度聞かれました。普段はクールで、感情をあまり出さない人なので、私はすごく嬉しくて「もちろん!」と答えたのですが・・。 今日、電話で話した時に私が「この間の電話での事、すごく嬉しかった」と言うと、かなり焦った様子で、「えっ!?なんて言ったっけ?ちょっと覚えてなくて、ごめん。」 と言われてしまいました。 友人に相談すると「照れ隠しじゃないの?」と言われましたが、皆さんはどう思いますか? 何だか、私一人が舞い上がって喜んでいただけのような気がして、落ち込んでしまいます。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 告白→返事待ち一ヵ月。男性の方!女性の方も

    22歳女です。 バイト先の人に告白して一ヵ月が過ぎました。 相手は29歳です。 告白したときに「まじめに考えないといけないと思うから少し時間がほしい。まとまったら話するね。その間いつも通りにするけど、ちゃんと考えるから心配しないで」と言われました。 一年ほど一緒に働いているのですが、趣味や話が合うので楽しくバイトしていました。 最初は少し気になる程度だったのですが、気持ちが少しずつ大きくなって告白しました。 プライベートで遊んだのは片手で数えれるくらいですが、仲は良いと思っています。 告白をしてから二人で遊んだのは一回だけです。バイトでは一緒になったりしますが怖いくらい普通です。 お互い告白のことについては話していません。 もう少し待って等の言葉もなかったです。 脈はあるでしょうか… あと、私は7年付き合った相手が居て、その相手に少し疲れを感じて相談に乗ってくれたというのがきっかけで「この人なら…」と思い、別れて告白しました。 このことも気にしていると思いますか? 返事がないのが返事だと思いますか? バイト先が同じで仲良くしていたし年下だから振りにくいという事だと思いますか? 教えてください!

  • 告白?!してみようと思うのですが・・・(特に男性の意見を聞いてみたいです。)

    仕事絡みで知り合った男性がいます。2コ位年下の30歳前半です。 今は担当も変わり、実質仕事上のお付き合いはありません。 担当の時は私の事を「憧れの人」といってくれていたようです。 私も当時から彼の事は礼儀正しくて笑顔が素敵で好意を持っていました。 担当が代わって、しばらく経ってからちょっとしたきっかけで連絡を取る様になり、メールもしますし飲みに行ったり映画に行ったりディズニーランドに行ったりもしました。 プライベートな事で悩んでいても「僕でよければなんでも話してください。」とか「愚痴とかはけ口が無い時は僕が受け止めます」とか言ってくれています。 でも、さりげなく「だから○○クン大好きよ」とか「愛してるわ」なんて言ってみてもそれに対しての返事はありませんでした。 いつも誘うのはこちらから。殆ど断られる事はありませんが、あちらから「「今度○○に行きたいですね」とか「忘年会、セッティングします」と言われても、実際に実行される事はありませんでした。 現状は社交辞令なんだなとも思いますし、好意は持っているけれどもそれ以上じゃないというのは感じてはいます。 私としては「今すぐ付き合いたい!」と言うほどではないのですが、もっと彼の事を知りたいし、彼がどんな人な人なのか知った上で納得行くものであれば付き合いたいと思っていますし、また彼の真意も知りたいなぁと思っています。 で、告白・・・というか、上記の私の気持ちを正直に話してみようと思うのですが、受ける方としてはどう思われますか?ウザイ?迷惑? 私も古い人間なので、お互いある程度気持ちの確認が出来ていれば、男性から告白するものだと聞いているので(この年代の男性は「それが男だ」と言っている人が多かったので) 仮にそうだとして彼から何のアクションも無いと言う事は見込みはありませんか?

  • 男性の方に質問です

     もしあなたが高校を卒業したばかりで、就職も決まっている18~19歳だとします。 今まであまり目立った関係がなかった女の子(高校1年生)から告白されたとします。(女の子とは昔からの仲)  キーワード ・自分には彼女がいません。いたこともありません。 ・彼女はできたらほしいと思っています。 ・告白してきた女の子は3~4歳年下です。(もちろん彼女は彼氏を作ったことはありません。) ・告白してきた女の子のことは、別に嫌いではありません。 ・告白してきた女の子は、目立ってかわいいわけではありませんが、そこまで顔が悪いわけではありません。  あなたならどうしますか? この「彼女」とは、まさに私のことなんです。 告白したら、どういう答えで返ってくるでしょうか、迷惑でしょうか、 まだ子供で右も左もわからない私なので、どうかレスお願いいたします。  

  • こんな態度では、男性は困りますか?

    はじめて、投稿させていただきます。 私は今年40歳になる既婚者です。主人とは17年の付き合いになります。 実は、最近、好きな人が出来てしまいました。(全くの片思いですが) その人とは、子供関係での関わりがあり、一回りも年下です。 春頃に、今までお世話になったお礼のお手紙を書いたのですが、その中で「これからは、関わる機会がなくなって寂しい」とか「今回の異動の件では、悲しくて泣いてしまった」などの内容を送ってしまいました。 その時は、本当に悲しくて、特にまずい内容とは思っていなかったのですが、後から考えると相手はどう思ったかな・・・と感じました。 その後、個人的に携帯へ電話し、子供の相談などをしたのですが、(3回位)いずれもプライベートな時間に1時間位話に付き合って下さいました。(普通はありえません) 私には、本当の担当の方がいて、その人はもう関わりはないので「本当は○さんに相談しないといけないんですよね?」と聞いた所、「僕は構いませんけど」との答えでした。 その方は私の好意に気づいて、なおかつしばらく彼女もいないようなのでそのような対応をして下さっているのでしょうか? 私は、ここ数年主人とうまくいっていない状態で、子供が大きくなったら離婚を考えています。 今は、寂しい心を、その人とのおしゃべりで埋めているような感じです。 でも、子供関係の方なので、いけない事も解っています。 このまま、携帯に電話していても良いのか・・・。 男性の立場なら、やっぱり迷惑でしょうか?

  • 女性の方、助けてください!! 男性も助けてください!!

    女性の方、助けてください!! 男性も助けてください!! お互いに「付き合おう」等の告白はしていないんですが、最近はどちらかの家に泊って一緒の布団で眠るし、眠る前も頭をなでたり・肩を抱いたりしています。 自分の仲では特に嫌がられる様子もないので「少しくらいは好意があるのかな?」と思って、仕事の休み時間に「一緒にいれて楽しかったよ~」とか「昨日は可愛かったよ~」みたいなメールを本文に付け足しで入れているのですが メールの返事は本文に関することだけで、それらについては一切触れないし 本人もそれとなく「好きだよ」とか「自分が甘える(8歳年上なので)のは○○(相手の名前)だけだよ」とか言ってみてるんですが、コチラもスルーされます。 それでも、毎晩泊りに来てくれるし眠るとき一緒の布団なんですが・・・必ず背中を向けられます・・・orz 眠る前とかに何か言いたそうな顔をしているのですが・・・「個人的な解釈だと自分の都合の良い方向(キスしてもいいとかS○Xしてもいいとか)にしかいかないので、自分からは余り踏み込まずに「何かして欲しいことある?」とか聞くだけなんですけど、「特にない」みたいな返事なので・・・・orz ヘタレなのは自覚してるんですが、年下だから子供扱いされてるだけの勘違いで「キスやらその先をしてもいい?」とか聞くのもアレなので・・・ こういった状況の女性はどんな考えなんでしょうか? ・単に子供扱いなのか? ・好きではなく、仲の良い友達感覚 ・空気? 今までにいなかったタイプで結構気になってる人なのでアドバイスお願いします。

  • こういうコって迷惑ですか?(特に男性の方お願いします))

    えっと、初めまして♪ *今私は14歳の中学生です。 えっと、あの、今22歳の習い事のコーチに恋してます。 それで、メールとかはたまにしています。 それに、結構会えばお話もします。 *ここからが、本題なんですが、 やっぱりこんな年下のコに好意とか持たれたら迷惑でしょうか?? 前電話した時、私、馬鹿だからコーチに電話とかメールって、迷惑ですか?って聞いちゃったんです。 でもコーチは優しいからきっと私を気付かってくれて、全然迷惑なんかじゃないよw、って言ってくれました。でもそれはきっと迷惑!なんて言えないからだと思いますけど・・・・ あと、お誕生日プレゼントも渡したりしました。。 やっぱりそういうのは(上記の事や、好意を持つ事)は迷惑なのですか? アドバイス・回答宜しくお願いします♪

  • 男性の方に質問です。

    前に私を好きだと言ってくれた人がいます。一度大きな喧嘩をしてしまって、今は友達として付き合っています。彼の気持ちは聞いていないけれど、たぶん今はずっと私のほうが彼を好きな気がします。   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860186 そんなこんな事があって、いま彼が自分に恋愛感情を持ってくれているのか、それとももうすっかり冷めてしまって友達として付き合ってくれているのかが分かりません。 この前食べにいこうと誘った時、彼は断りませんでした。あと私が先に送ることが多いのですが、毎日メールの交換はしていて、時々彼のほうから「試験がんばれよー」というメールが届いていたりすると無性に嬉しくなってしまいます。   で……。今回の相談なのですが、 彼を見るとキスしたくなるんです。キスといっても悪戯っぽく、頬に軽くちゅっと、そんな程度なんですが。キスしてみたいなあと思ってしまう。でも彼が自分をもう友達だと思っているのならキスされても迷惑だろうし、それで今の仲の良い関係がこわれてしまうならしない方がいいような気がする…。   何か囁くふりをして一回だけしてみたいのですが。 なにぶん男性にキスをした経験がなく。 男性の方に意見を伺いたいのですが。 どう思われますか?

  • 男性へのメールについて (特に40代の方教えてください)

    今私が気になっている男性は40代で部長をしています。 共通の友人を通して何度かお食事に誘っていただきメールもする仲になりました。 そこで質問なのですが、例えば平日の昼間にメールを送るのは男性にとって迷惑なものでしょうか。 私の勤務する会社では休憩が2時くらいなのでその休憩時間にメールを・・と思ったりするのですが、相手に迷惑になったら困るし、かといって夜メールしても、部長ともなると毎晩飲んでいる(公私ともに)イメージがあってなかなか私からメールする事が出来ません。 40代の男性(彼は独身です)のプライベートがどんなものなのか、正直まったく想像出来ないので、メールする時間さえ躊躇してしまいます。 一体、どんなタイミング(時間?)にメールをしたら嬉しいですか? どうか、アドバイスお願いします。 (ついでに休日の過ごし方とかも教えていただけると嬉しいです)

  • 男性の方にお尋ねします

    はじめまして。 教えて下さい! 男性の方は女友達に一度告白され断っても、まだ自分に思いを寄せていると分かっているのに、 自分の彼女の愚痴を平気で言う事ができるものですか? また昼間にその友達からきた、返事が要らない内容のメールの返信を、 真夜中に彼女と電話をした後、就寝前に返信するのは普通の事ですか? ちなみに彼は私が好意を示すと逃げ腰になりますが、反対の態度でいると 微妙に思わせぶりな言動を口にします。