• ベストアンサー

こういうコって迷惑ですか?(特に男性の方お願いします))

えっと、初めまして♪ *今私は14歳の中学生です。 えっと、あの、今22歳の習い事のコーチに恋してます。 それで、メールとかはたまにしています。 それに、結構会えばお話もします。 *ここからが、本題なんですが、 やっぱりこんな年下のコに好意とか持たれたら迷惑でしょうか?? 前電話した時、私、馬鹿だからコーチに電話とかメールって、迷惑ですか?って聞いちゃったんです。 でもコーチは優しいからきっと私を気付かってくれて、全然迷惑なんかじゃないよw、って言ってくれました。でもそれはきっと迷惑!なんて言えないからだと思いますけど・・・・ あと、お誕生日プレゼントも渡したりしました。。 やっぱりそういうのは(上記の事や、好意を持つ事)は迷惑なのですか? アドバイス・回答宜しくお願いします♪

noname#35482
noname#35482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mushk8
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

初めまして♪20ちょいちょいの男ですf^_^; 22歳からみた14歳はかなり子どもだと思いますよ。 迷惑かどうかはホント人それぞれじゃないですかね?? 質問文を読んだ限り、おそらくそのコーチはrihohonnさんの好意に 気づいているのではないかと推測できます。 だから迷惑かどうかはコーチの行動を見て判断するしかないと思います。 なるべく迷惑をかけない接し方を心がけたほうが恋は成就しやすいですよ♪ 電話するときはメールで「今電話できますか?」の確認をするetc 頑張ってください( > 艸<)

noname#35482
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり子供かぁ・・・ やっぱりそういうのは人それぞれですよね。 えっ、嘘・・・そうですかね? 気付かれちゃったかな・・・? そうですよね。 でも・・・どうやって行動をみたら良いんだろ・・・? そうですね! あっ、前それ言ったんですけど、分らないから適当に電話して、みたいな感じで、だから何時でも良いみたいな。。 あっ有難うございます! 頑張ります!!

その他の回答 (4)

  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.5

こんばんは。 お相手のコーチと同い年の者です。 私が中学生の子と接する機会といえば、アルバイト先の塾くらいしかないので参考にならないかもしれませんが、 好意を持たれて悪い気はしないと思います。 でも真剣に考えられるか…というと今現在では無理だと思います。 もう少し大人になって(せめて10代後半)、その時でもそのコーチの方を想い続けているなら、もう一度アタックしてみるといいと思いますよ。 迷惑だと言われても、周りに何と言われても、ずっと好きでいることができますか? できないなら、それは単なる憧れかもしれません…。

noname#35482
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あっ、本当ですか? 悪い気がしなければいいんです。 そうですよね。うん。きっと困りますよね。。 それじゃあ高校生くらいになったらですね。 でも、コーチ・・・今年で辞めちゃうっぽいです。。。 それは出来ます!!自信をもってそう言えますよ! だって大好きだから。 アドバイス有り難うでした。 私、頑張ってみますね!

  • fuka2me
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

今の関係でストップなら許容範囲なのかもしれないけど、 結婚を考えるなんて事はできないでしょう。 あなたがこれ以上の進展を求めているのならコーチも疲れると思います。 一時的な楽しみで、あなたも割り切っているなら良いのではないでしょうか。 以下、感じた事を書きます。 色々言われるのが嫌なら読まない方が良いかもしれません。            ↓  自己紹介や質問文に「えっと」が多いように思います。 質問文は、端的に用件のみの方が何倍も読み易いです。 「♪」や「w」も、止めた方が回答は集まると思います。 回答者は若い人ばかりではないんで。

noname#35482
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、この回答からすると、 fuka2meさんには、文字(♪)などに不快感を与えてしまった ようですね。 今度何か質問をするときはなるべく使わないように 色々気をつけたいと思います ありがとうございました、

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.3

迷惑じゃないでしょうが、恋愛対象には見てないでしょうね。

noname#35482
質問者

お礼

そうでしたか! はい。やっぱり、そうですよね、。 ご回答ありがとうございました

noname#45409
noname#45409
回答No.1

えーとですね、質問者様の歳の子とあんまり進展すると、その22歳のコーチは逮捕されちゃうわけですよ。それにも関わらずwelcomeなタイプは犯罪者予備軍なのでオススメは出来ないです・・・。 で、普通の男性の立場としては、付き合えない年齢の子からでも好意をもらえばうれしいわけです。でも、ちょっと間違うと逮捕されるかもしれないわけです・・・。 なので、もう少し大きくなってそういう問題がなくなる歳になるまで、おしゃれをしたり、自分をキレイにすることに努力して欲しいなと思います。

noname#35482
質問者

お礼

じゃあ・・・仲良くなったらコーチ・・・逮捕されちゃうんですか?? ・・・・そう言うのは・・・嫌です。。 じゃあ何歳になればいいんだろ・・・・ ご回答有り難うございました! はいっ!色々努力しますね!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 脈ありですか? 教えて下さい。

  • 男性の方にお聞きしたいです

    再投稿です。 最近いい感じになっていた年下の男性と先日初めて初めて2人で遊びました。 彼とは毎日連絡をとっていて、たまたま彼の誕生日と近かったので初遊び&誕生日祝いをしました。 サプライズでケーキを出して初めてサプライズされたとすごく喜んでくれて、また遊ぼうと言われすごくいいデートでした。 ですが私は恋愛経験が少なく、過去の恋愛でトラウマがあった為、彼を信じれずに疑っている所がありました。デートの帰りにも疑っているような事を言ってしまい、後日電話で疑ってしまう所等全て話したら「俺はどう思われてもいい。別に気にしない。」と言われました。私にどう思われても興味がないのかな?ともとれるし、怒ってるようにも聞こえました。 今まではいつ遊べるか聞いても「いつでもいいよ」と言われていましたが、電話中にいつ遊べるか聞いた時は「てか疑ってるくせに何で俺と遊びたいん?」と言われ最終的には「また予定見とく」と言われ電話を切りました。それから4日後にメールして2日経ちましたが返事はきていません。 やはり嫌気がさされたのか、もう会う気はないのかなと思ってしまいます。このまま連絡をし続けてもいいのか、し続けるのは迷惑かなとかも思います。一度冷めた気持ちはなかなか戻らないと思うのですが…どうしても諦めきれません。人それぞれだとは思いますが回答頂けると助かります。よろしくお願い致します(>_<)

  • 迷惑?

    会社で全く接点はなく、話したことはないのですが気になる人がいて、思い切って携番を聞いてみました。教えてはもらえたのですが、2、3通メールを送っても返事はもらえませんでした。 後日、会社の同期のコに送ろうと思ったメールを間違えて送ってしまい、謝ろうと思い直接電話をしたところ 恋愛感情はないし、ジェネレーションギャップがあり、何を話していいかわからない(歳の差14歳です) プライベートなメールはしないけど、仕事の悩みとかあったら相談に乗ってくれる、会社で話かけてくれたら普通に接する というようなことを言われました。(要するに先輩・後輩として接するよ ということです) その人は、私に携番を教えてよかったのか悩んでいたそうで、メールの返事がなかったのも、返事を出さないのがあなたのためだと思ったと言っていました。 その後、同期のコのことについて悩んでいたので一度だけ相談に乗ってもらいました。 しかし、その後に会社で挨拶をしたところ、かなりそっけない態度をとられました。また会社の話(愚痴)を聞いてもらいたかったので連絡したら電話にも出てもらえませんでした。 私は自分でも恋愛感情かはわかりませんが、その人に好意は持っています。 付き合いたいとかではなくて、先輩・後輩として仲良くなりたいと思っています。 最初に電話で言ってくれたことは社交辞令なのでしょうか? 私は、迷惑ならはっきり迷惑と言ってもらいたいのですが、そのことを直接言うと”重い”って思われますよね、、、。 どうしたらいいのでしょうか?諦めるべき?

  • 困っています。男性の方力を貸してください(>_<)

    以前にもこちらに質問させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890605 ありがとうございました。 私は26才で、職場に好きな人がいます。彼との仲は、たまにみんなで飲みにいったり、遊んだりする仲です。普通に職場の仲間といった感じで、メールは私からがもっぱらで、返信は必ず返ってくるのですが、翌日朝って事が多いです。 彼は先日、誕生日を向かえ32歳になりました。 その際に、誕生日プレゼントを渡したくて・・・。色々考えた結果、重くならないようにと思い、金額も5000円でおつりがくる程のものを渡しました。 普通に廊下で2人で話したあとに渡したのですが、「え?いいよー。」と顔の表情が曇ったんです。。。「ありがとう」と言ってくれましたが、少し迷惑そうな表情だったのかな??? その後は、仕事中ということもあって、直ぐに私は「おめでとう!」と明るく言ってその場を去りました。 男性は、気のない女性からのプレゼントは引きますか?前にも何度か飲みに誘ったりしているので、私の気持ちにはもう気づいているかもしれません。 家に帰ってからメールが来るかな?と少し期待していましたが、メールもこなくて・・。 私、「度が過ぎた事したのかな?迷惑だったかな? もしかしたら、月曜日にプレゼントを返されたら・・?」と、いつもはプラス思考の私でも、彼の曇った表情を思い浮かべるとだんだん不安になっています。 皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • バツイチの私

    私はバツイチです。子供はいません。最近好きな人ができました。職場に来ている業者と飲み会をして、そこで知り合いました。彼は1コ年下です。おくてな感じでしたが、デートや食事に誘ってくれています。ついこの間私の誕生日だったのですが、プレゼントをくれました。あまりメールや電話はしないそうなのですが、ほぼ毎日くれていました。昨日、今日はありませんでしたが。二人で会ったのはまだ3回です。好きだとも、付き合ってとも言われてませんが、この前メールで私との時間はこれからも大切にしていきたいと言っていました。私は彼のこと好きになってきています。彼も好意を持ってくれているとは思います。彼に優しくされるたびに、バツイチの事を黙っているのが辛くて。別に付き合ってるわけじゃないのだから言わなくてもいいのでは?と友人は言いますが、ここの所、凄く悩んでいます。早く言うべきでしょうか。それとも付き合ってないのだから話すことはないのでしょうか。どうかご意見お願いします。

  • できれば男性の方に・・・。

    30歳の女です。 私には、4年位前に自分から告白しキスだけして会えなくなってしまった人がいます。(遠距離なのと担当が変わってしまったため・・・。) 彼は5歳年下ですが今でも「今の担当にばれたらまずい」と言いながら電話をかければ相談(仕事の事)に親身に乗ってくれて、休みの日の夜にプライベートの携帯に相談のメールを入れたら折返しの電話をくれたり、昼間たまたま彼が移動中などで時間がある時は1時間位話したりもします。(彼の家族のこと・彼女はいないなど・・・。)私がまだ彼の事を思っていることは気付いている(?)と思います。男性は自分が担当していた会社の女性には迷惑でも迷惑と言ったり、電話にでないなど冷たくできないものですか?そういう経験がある方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか? 意味がわかりにくくてすみません。

  • 男性の方に質問です

    どんな女性に対しても 1度でも誕生日の話しをしたことがあれば、憶えていてくれて「お誕生日おめでとう」と言ってくれるものですか? まったくお金がかかっていなくても、チョットしたプレゼントを用意してくれると言う事は、好意があるという事なのでしょうか? まだ、そこまで親しいと言う関係ではありません。 その方の誕生日には、何か用意をした方が良いのでしょうか。 お力添えをお願いします。

  • 4~5歳年下の男性ってどう思いますか?

    女性の方に質問です。 4~5歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは5、6度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、女性から見て年下の男性って恋愛対象に なるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。

  • 男性の方にお伺いしたいです。

    はじめまして。26才の女性です。 最近仲よくしている男のコの事で、ご意見をおうかがいしたいと思います。 彼は2つ年下でバイト時代に一緒に働いていた人です。彼の方が先に辞めていきました。それ以後はめったに逢う機会もなく過ごしていたのですが、私が昨年の夏前にそのバイト先をやめて、送別会をしてくれた時に彼も来てくれて、送別会の少し後に彼がメールでごはんに誘ってくれたのがキッカケで2人で遊ぶようになりました。 彼は・・・、 年が明けてすぐ「次はいつ遊ぶ?」とメールをくれて、初詣と買い物に一緒に行ったり、 先月の彼の誕生日には、前日でしたが一緒にごはんを食べに行って、そのあと夜景を見に連れていってくれたり、 マフラーをプレゼントしたのですが、数日後「マフラーって暖かいな」と一言メールをくれたり、 つい先日の私の誕生日には「有給取ったで」と言って、風邪にも関わらずごはんに連れて行ってくれたり、 初めて2人で逢う約束をしたメールで「メシの後はどっか行く?ホテルでも行こか~☆」と言ったり、 お正月のメールでも「次遊ぶ時はホテル行こって行ってたなぁ☆」と言ってみたり・・・。(かと言って、実際逢っている時は、こんな事を言ったり私に触ってきたりはしないのですが)、 このような行動を私に対してしてきます。 私自身は、彼のこんな行動を「好意を持ってくれてるのかな」と感じてしまうのですが、男性の方から見れば、どうなんだろうと疑問に思いましたので、質問させていただきました。 自分でも、傷つくのを少しでも避けるために、彼の気持ちを先に知りたいと思っている事をとてもずるいと思うのですが、素直に気持ちを書きこんで、みなさまの正直なご意見を聞かせていただきたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3~4歳年下の男性って恋愛対象になりますか?

    3~4歳年下の男性ってどう思いますか? 私は31歳男性で35歳の女性に対してとても好意を持っています。 その女性とは7、8度2人でごはんを食べに行ったり、メール交換したり、 誕生日プレゼントをもらったり,渡したり。。。 告白しようかなぁって思うのですが、 女性から見て年下の男性って恋愛対象になるのかなぁって思ってしまいます。 実際のところ恋愛対象になりますか? 教えて下さい。