• ベストアンサー

カロリーゼロ(もしくはゼロに等しい)飲み物は?

ただ今妊娠、悪阻真っ最中の者です。 お茶(他にも子供がいますので通常水分補給はノンカフェインの麦茶です)や、お水も受け付けなくなりました。 そこでジュースなら飲めるのですがカロリーが気になります。 タイトル通りですがそういう飲み物があれば教えて下さい。炭酸が入っていても大丈夫です。できればノンカフェインで。 よろしくお願いします。

  • riku10
  • お礼率99% (292/294)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minmin13
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんにちは。 妊娠中って食べ物・飲み物に気を使いますよね。私も気にしていたのに出産直前でプラス17キロ!!検診に行く度、お医者様に怒られてました… そんな私の体験談が参考になるかは自信がないのですが、無糖のヨーグルトドリンクに蜂蜜をプラスして飲んでいました。カルシウム補給と便秘にもいいかな、と。(無糖のヨーグルトドリンクが見つからない時には、通常の無糖ヨーグルトに牛乳を混ぜていました。インドの飲み物“ラッシー”なカンジです。) あと参考になりそうなHPを見つけたので、もし良かったらご参照ください。 http://www.happy-mama.com/16_premama/standard/16_bs_nomimono.html http://happy-guide.com/contents9-2.htm http://www.babycome.ne.jp/category/relax/day/tea/index.html これから暑い時期、今よりさらに飲み物を欲しくなると思います。氷無しのドリンクで体を冷やさないようにお気をつけ下さいね☆

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無糖のヨーグルトがあるのですか! 確かに体に良さそうですね。 海外在住なのですがスーパーに行って見てみましたがよく分かりませんでした・・・。 ラッシー私も好きです。 ちゃんと探してみます。 お気遣いありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.5

老婆心まで。 ハーブティは、妊娠中は慎重に選ばなくてはいけませんよ~。

参考URL:
http://www.icangarden.net/herb/
riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホームページを拝見して怖くなりました。 なるべくジュースに近いほうがいいので慎重に選びたいと思います。 忠告ありがとうございました!

回答No.4

私もハーブティがおすすめです。 ローズヒップは、甘くないけど酸味があって、ジュースに近いかも? あと私は、普通のお水に、レモン液を数滴たらして、よく飲みます。 ただのお水よりだいぶ飲みやすいです。 スーパーの調味料のコーナーにあるポッカレモンでも充分いけます!

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポッカレモンですか。 レモンを切ったりする手間も省けますよね。 試してみたいと思います。

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.3

>タイトル通りですがそういう飲み物があれば教えて下さい。 最近の飲み物はカロリー表示がされていますからスーパーで確認されれば好きな物が飲めると思いますが...。

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供が2人おりまして買い物もゆっくりできない状況です。 表示とにらめっこするのですが英語もいまいち解らず諦めてしまう事も多いです。 日本のように親切に表示してあるとありがたいのですが・・・。 でも海外の飲み物ってどれもこれも体に悪そうなものが多いです。 太らないように気をつけます。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

ジュースよりもハーブティーをお薦めします。 市販品にティーバッグになったものがありますので手軽に作れます。 ただし、市販のハーブティの中には紅茶葉とブレンドした物がありますので注意しましょう。 紅茶葉とブレンドしてないものには 「ノンカフェイン」 と印刷されていますので確認しやすいです。 普段からいただくのであれば、やはりハーブですがレモングラスを使ったレモン水は如何でしょう。 (ちょっと大きなスーパーの香辛料売り場に置いてあることがあります) 水に入れておくと、水にレモンの香りが移ります。 (普通にレモン汁を入れても良いと思いますけどね)

riku10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レモン水はいいかもしれないですね。 早速試してみます。 ハーブティーもお勧めですか。 売り場で見てみます。

関連するQ&A

  • 水の代わりになる飲み物にはどのようなものがあるでしょうか?

    水の代わりになる飲み物にはどのようなものがあるでしょうか? 最近暑くなってきたのでこまめに水分補給をすることが大事だそうです またダイエットにも水やお湯を飲むといいとか言われていますよね 私には腎臓石灰化というのがあるらしく、対策としてたくさん水分を取るとよいそうです。 健康のために1日に2リットルの水を飲むと良いという話もよく聞きます。 そこで質問なのですが、 この場合の水(分)というのは、本当に水でなければいけないのでしょうか? コーヒーや紅茶、ジュースやお酒などがだめなことはわかりますが カフェインの少ないほうじ茶などのお茶、 ノンカフェインの麦茶やルイボスティー、 ハーブティーなどはどうでしょうか? 水の代わりになるものがあるかどうか、 あるとすればどのようなもので、どこで見分ければいいのかなどを知りたいです よろしくおねがいします

  • 自分で作る美味しい飲み物 炭酸 疲労回復の飲み物

    夏用に自分で作る美味しい飲み物はありますか 介護の仕事をしていて水分補給をしたいのですが いつも市販のジュースを買っていると高いです 炭酸を使ったジュースとか 疲労回復の飲み物 手作りで作れる美味しい飲み物はありますか 自分が思いつくのは安いし麦茶ですね 紅茶にレモン はちみつなどは良さそうな気がします

  • 喉に支障があまりない飲み物は?

    いつもドリンクバー付きのカラオケボックスに行くのですが・・・質問です。 私は出来る限り喉の調子を痛めずに、水分補給がしたいのですが、どのドリンクを飲めばいいのでしょうか? 炭酸はなしにして、そこにある飲み物を紹介します。(なぜか水はありません^^;) ・オレンジジュース ・アイスコーヒー ・ウーロン茶 ・アイスココア 以上です。冷たい飲み物限定で考えてください^^; 後、氷を口に含むのは喉を痛めるのでしょうか? ご投稿お待ちしております^^

  • 1歳4ヶ月・・冷たい飲み物、大丈夫ですか?

    お世話になります。 毎日の食事時や日中の水分補給は番茶かほうじ茶を与えています。 毎朝煮出し→冷ましたものを冷蔵庫へ→飲ませる時はそれをお湯で薄めています。 (大人は冷たいまま飲んでます) 先日ママ友宅へ(子供は同じ月例)お邪魔した時、 子供用に持ち合わせたお茶が底をついたので、麦茶を頂いたのですが、それはキンキンに冷えてる麦茶でした。 彼女の子供もそれを飲んでいました。 まだ浅い付き合いなので「お湯で薄めたいんだけど」とも言えず、 それを子供に飲ませてみたのですが、生まれて初めて冷たい飲み物を飲んだからか 目を白黒させていました(笑) 1年4ヶ月、飲み物は母乳とミルクと温かいお茶だけしか与えてきませんでした。 なんだか私が過保護すぎなのかな~? そのお友達は野菜ジュース、ども与えてるとの事。。 皆様は1歳過ぎれば冷たい飲み物、ジュースなども与えていますか? 真剣に悩んでるわけではなく、ちょっと参考にお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 飲み物代を節約したいのですが

     ペッドボトルか水筒に水か麦茶またはお茶を入れるのはどちらがいいのでしょうか? 。今は冬であまり喉は渇かないのですが。今年の夏は猛暑で暑くて水分が欲しくなり、コンビニや自販機でお茶やジュースを買ってかなり飲み物代を使ってしまいました。 そこで飲み物代を節約しようと思い、象印の携帯用の0.48リットルの水筒をカバンに入れて持ち歩いたのですがカバンが重くなってしまいました。なので今はあまり使っていません。カバンに入れて重くならず持ち運びやすいくなおかつ手入れが楽なやつを探しています。 よろしくお願いします。

  • カフェインとカロリーがあまり含まれない飲み物を教えて下さい

    タイトル通りです。私はほぼ1日中何かしらの飲み物を飲んでいるのですが、紅茶や緑茶と言ったカフェインの多い飲み物を採り過ぎると、心臓の動悸が激しくなるのです。 なのでカフェインの少ない飲み物を採るようにしているのですが、ジュースなどではカロリーも多いしお金もかかる。結局お茶に落ち着いているのですが、何かお勧めのものなどありましたらお教え下さい。 最近は、麦茶やほうじ茶、プーアル茶などを飲んでいます。

  • タバコに合う飲み物

    タバコに合う、相性の良い飲み物で カロリーが少ないものって何がありますか? 因みに、水、お茶(麦茶や緑茶など)は 個人的に合わないと思うので それ以外で。 珈琲は好きでタバコと合うと思いますが 微糖と言えどカロリーはそこそこありますよね? あとブラックは飲めません…

  • 普段どんな飲み物を持ち歩いていますか

    私は薬を飲む為にお水を持ち歩く事がほとんどですが、 たまに緑茶や麦茶を持ち歩いています。 以前はジュースも持ち歩いていたのですが、 お菓子をたべるせいか、甘ったるいので、お茶にしました。 皆さんはどんな飲み物を持ち歩いていますか?

  • 炭酸飲料等のカロリーゼロに関しての質問です。

    炭酸飲料等のカロリーゼロに関しての質問です。 現在ダイエット中ですが、私はお酒等のアルコール類が苦手で ほとんど飲めません。 そのせいか、甘い物が大好きで、特に水分補給には炭酸飲料を なかなか止めることが出来ず、カロリーの少ないものならと、 我慢出来ない時などはゼロ炭酸飲料を飲んでいます。 ゼロ表示は100ミリリットル中数ミリリットルはカロリーがあってもゼロ表示 可能なことは知っています。 ただ、心配というか疑問なのが、あの甘さで本当にカロリーが 低いのが気になりますし、その飲み物の成分自体が飲み続けても 本当に体に害を及ぼす要因にならないのか?という事です。 栄養学の方とか専門的立場の方などからご教示頂ければありがたいです。

  • 水分補給

    暑い毎日が続きます。 こまめな水分補給が必要と思いますが、何を飲んだらいいでしょうか。 水を飲みましょう・・・とは聞きますが、 麦茶もokとは聞かないように思います。 麦茶では駄目なのでしょうか。 ジュースは水分補給にならないように思いますがどうでしょうか。

専門家に質問してみよう