• ベストアンサー

「好きな人」との接し方に悩んでいます

僕は今高3ですが、今まで全然恋愛をしたことがありませんでした。好きな人ができても、いつも自分から身を引くようになってしまい、自分は恋愛とは無縁なんだと思っていました。でも今回はいつもと違いました。その人のことが本当に好きで、絶対いつかは告白したい!と思うようになりました。「本当の初恋」をしたって感じです。そして今「好きな人」との接し方に悩んでいます。僕はその人のことをずっと前から好きだったんですが今年のバレンタインにチョコをもらったことがきっかけで本当に恋をするようになりました。そのまま、もっと仲良くなって告白すればよかったんですが、そんな勇気がなくただ、日が過ぎてしまいました。その人とは今年は同じクラスではないのであまり会う機会もなく、メールアドレスも知らないので、偶然会った時にたまに喋るくらいの関係になってしまいました。そして何か行動を起こさなきゃ何も始まらないと思い、帰りに自転車置き場で待ってたりとかして喋ろうとしたんですが、なぜか緊張してしまい、あまり喋れなかったり、嫌がられてないかなぁとか色々考えてしまい、全然前へ進めないのです。メルアドも聞こうと思っても、緊張してしまってなかなか聞けません。このままじゃ何にも変わらないし、どんどん関係が薄くなっていってしまうように感じられて焦っています。僕はどうすればいいのでしょうか?何かいいアドバイスがあったらお願いします!

• KN21
  • お礼率40% (25/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jenny025
回答No.1

私も同じような状況にいるのでその気持ちがとてもよくわかります。 ですが、やはり状況を変えようと思うのであれば あなたの頑張りにかかっているとしかいいようがありません。 苦しい思いをモンモンと持ち続けていても何の解決にもならないのです。 文面からは失礼かもしれませんが、そんなに彼女との距離が近いとは思えなかったのですが、そんな状況でチョコをくれたって事は、少なからず脈ありだと思います。 あなたからのアプローチを待っているとしたら このまま見逃してはもったいなすぎます。 まずは告白とはいかなくても、メルトモぐらいからはじめてはどうでしょう? 話すのが苦手でもメールだと以外と上手く話せるものです。 頑張れ!! 応援しています☆

その他の回答 (1)

• rome0186
回答No.2

こんばんわ^^20代半ばの男です。 初恋、オメデトウございます。好きになれる人と出会えてよかったですねヽ( ´ー`)ノ質問者様なりに頑張られているようですね。うまくしゃべれない等に関しては経験、などと言ったところだとは思いますので正直どうにかできるとはあまり思えません(゜д゜;) ではどうするか!想像してみてください。もしも、このまま関係が希薄になり、駄目もとで告ってみたら「遅いよ」みたいなコトを言われるところを((((゜Д゜ ;))))嫌ですよね!本当にあるかどうかはわかりませんがそれも可能性の一つです!!私はそれで泣いて以来、あまり諦めたりしなくなりましたw今すぐ告れと言ってるわけでは無いのですが後悔しないようにして欲しいと思います。未来で動かなかった事を後悔するのと、今動いて後悔するのなら質問者様はどちらを選びますか?どっちもダメじゃんみたいな突込みはご勘弁をw相手が考えている事なんてはっきりはわからなくて当然です。そんなコトばかりを考えていては何もできません。先ずは気にしない事からですかね^^ 今回のコトがどうなるかはまだまだわかりませんが質問者様にとって、とてもよい経験になると思いますので勇気を出して頑張って欲しいと思います。 ちなみに話したいからといって自転車置き場で待ち伏せはちょいと怖い気がします。あくまでそこら辺は自然かつ冷静であってほしく思います。