• ベストアンサー

「好きな人」との接し方に悩んでいます

僕は今高3ですが、今まで全然恋愛をしたことがありませんでした。好きな人ができても、いつも自分から身を引くようになってしまい、自分は恋愛とは無縁なんだと思っていました。でも今回はいつもと違いました。その人のことが本当に好きで、絶対いつかは告白したい!と思うようになりました。「本当の初恋」をしたって感じです。そして今「好きな人」との接し方に悩んでいます。僕はその人のことをずっと前から好きだったんですが今年のバレンタインにチョコをもらったことがきっかけで本当に恋をするようになりました。そのまま、もっと仲良くなって告白すればよかったんですが、そんな勇気がなくただ、日が過ぎてしまいました。その人とは今年は同じクラスではないのであまり会う機会もなく、メールアドレスも知らないので、偶然会った時にたまに喋るくらいの関係になってしまいました。そして何か行動を起こさなきゃ何も始まらないと思い、帰りに自転車置き場で待ってたりとかして喋ろうとしたんですが、なぜか緊張してしまい、あまり喋れなかったり、嫌がられてないかなぁとか色々考えてしまい、全然前へ進めないのです。メルアドも聞こうと思っても、緊張してしまってなかなか聞けません。このままじゃ何にも変わらないし、どんどん関係が薄くなっていってしまうように感じられて焦っています。僕はどうすればいいのでしょうか?何かいいアドバイスがあったらお願いします!

  • KN21
  • お礼率40% (25/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jenny025
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

私も同じような状況にいるのでその気持ちがとてもよくわかります。 ですが、やはり状況を変えようと思うのであれば あなたの頑張りにかかっているとしかいいようがありません。 苦しい思いをモンモンと持ち続けていても何の解決にもならないのです。 文面からは失礼かもしれませんが、そんなに彼女との距離が近いとは思えなかったのですが、そんな状況でチョコをくれたって事は、少なからず脈ありだと思います。 あなたからのアプローチを待っているとしたら このまま見逃してはもったいなすぎます。 まずは告白とはいかなくても、メルトモぐらいからはじめてはどうでしょう? 話すのが苦手でもメールだと以外と上手く話せるものです。 頑張れ!! 応援しています☆

その他の回答 (1)

  • rome0186
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

こんばんわ^^20代半ばの男です。 初恋、オメデトウございます。好きになれる人と出会えてよかったですねヽ( ´ー`)ノ質問者様なりに頑張られているようですね。うまくしゃべれない等に関しては経験、などと言ったところだとは思いますので正直どうにかできるとはあまり思えません(゜д゜;) ではどうするか!想像してみてください。もしも、このまま関係が希薄になり、駄目もとで告ってみたら「遅いよ」みたいなコトを言われるところを((((゜Д゜ ;))))嫌ですよね!本当にあるかどうかはわかりませんがそれも可能性の一つです!!私はそれで泣いて以来、あまり諦めたりしなくなりましたw今すぐ告れと言ってるわけでは無いのですが後悔しないようにして欲しいと思います。未来で動かなかった事を後悔するのと、今動いて後悔するのなら質問者様はどちらを選びますか?どっちもダメじゃんみたいな突込みはご勘弁をw相手が考えている事なんてはっきりはわからなくて当然です。そんなコトばかりを考えていては何もできません。先ずは気にしない事からですかね^^ 今回のコトがどうなるかはまだまだわかりませんが質問者様にとって、とてもよい経験になると思いますので勇気を出して頑張って欲しいと思います。 ちなみに話したいからといって自転車置き場で待ち伏せはちょいと怖い気がします。あくまでそこら辺は自然かつ冷静であってほしく思います。

関連するQ&A

  • あの人の反応。

    こんにちは^^ 私は片思い中の彼に今年バレンタインチョコを渡しました。 去年も渡しましたが、去年はホワイトデーは絶対返すと 言ってくれましたが、結局返って来ませんでしたTT その時は心も折れて、しばらく落ち込んでいました。 でもしばらくしてもやっぱり諦められず、その後もメールを したりという関係は続けていました。 いいことがあった後は期待しますが、次は悪い事が起きるの 繰り返しでなかなか告白という考えにも至らないまま 今年のバレンタインまで来ました。 本当はこのバレンタインで告白をと考えていました。 あげる日の前日彼にメールをして、貰ってくれるか聞きました。 去年の事もあるし、彼は私の気持ちにもきっと気づいているので、 嫌がられたり、遠慮されたりすると思っていました。 でも返事はあっさりとしかも嬉しそうに、 貰うよ^^ていうか欲しい! と言ってくれました。 実際会ってみるとすごく自分でもビックリするくらいに がちがちに緊張して、告白は結局無理でしたが、 2人きりで会ってくれたし、少し話すこともできたし、 その後メールも来たし、 嬉しかったです^^ でももう時間がないです;; 告白して玉砕するかもしれませんが、 してみようという気はあります。 彼のチョコをあげた時の反応はいいように受け取っていいんでしょうか?

  • 片想い男性へのバレンタイン

    20代後半女性です。 3年程前に知り合った仕事上の先輩に出会ったころから憧れてきました。人柄等尊敬していて、自分が仕事で悩み本当に困っているといつも色々と教えてくれたり食事に誘って励ましてくれたりして何だかんだでいつも精神的に支えられてきました。周囲からもとても評価の高い人です。 しかし、そんな先輩が自分にはとても眩しすぎて、自分に知り合う前から付き合っている男性がいたこともあって、自分から先輩とは釣り合わないと引いてしまい先輩への気持ちは憧れで恋愛ではないと気持ちを抑えてずっと来てしまいました。昨年のバレンタインは他の先輩には義理チョコを渡せたのに先輩には彼氏への罪悪感があり、チョコレートを渡せませんでした。 しかし、自分がこの年齢で単身転勤した後も、今でも何かとメール等で励ましてくれる先輩への気持ちを抑えられなくなっています。今の彼氏と付き合っていても正直この先輩のことが自分の中で引っかかっていることが最近否定できません。 私は甘えたり自分をアピールするのがとても下手で先輩への連絡はいつも仕事にかこつけたものになってしまいます。一緒に食事に行ってもいまだに緊張して自分らしさをあまり出せなくなってしまいます‥。先輩は私に彼氏がいることをおそらく仕事関係者を通じて知っています。 こうした状況ですが、やはり先輩に一度気持ちを伝えたいと思い今年はバレンタインにチョコを渡そうと思っています。でも、私の年齢で今更バレンタインで好意を表すという古典的方法をすることが何だか恥ずかしくもあります。また、もしかすると先輩は私の好意に薄々気付いているかもしれないので、チョコを渡すのであれば手紙をつけて気持ちを告白しようかと思います。 先輩は彼女がいるとの噂は聞いたことがありませんが、もてる人なので正直そこは分かりません。 もし彼女がいたり、先輩が単に仕事上の後輩ということで色々と面倒をみてくれているだけの場合、私からのチョコレートを渡されると却って迷惑でしょうか?また、この状況で告白をするならバレンタインは外して別の機会にするべきでしょうか。 今の彼氏との関係を清算して告白するとどちらも失うと思いますが、このままでは自分の気持ちがとても中途半端です。 どなたかご意見いただけると助かります。

  • 好きな人がいます

    はじめは一目惚れでした。一緒に働いたり、話していくうちにほんの少しずつですが、彼のことが分かってきて、それがひそかな楽しみになっていました。 一度、食事に誘われて行ったのですが、なかなかこちらから誘うことができません。相手が誘ってこないということは、おそらく私には脈はないのかなと思います。でも、普通にお互いふざけあったり楽しく会話できるので、特に嫌われてはないとは思います。 メールも一~二週間に一回、6往復くらいしますが、いつも私から始めてだいたい相手が終わらせます。なので私が一方的になっていないかとても不安になります。 会話やメールの内容で、彼が時々褒めてくるのでついその気になって捉えてしまいます。普段、そのようなことをいいそうな感じの人には見えないです。社交辞令なのは分かっているんですが彼のことが好きな分、真に受けてしまって自分が恥ずかしくなります。 バレンタインも手作りチョコをカード付きで渡しました。ただ、告白的な内容には一切触れなかったので、おそらく相手も義理だと思っているのではないでしょうか。あげたことに関してはとても喜んでくれている様子でした。 バレンタイン(手作りを渡したのは本命の彼だけ)でこちらの気持ちに気づいてくれるかと少し期待していましたが、分からなかったみたいです。「オレに渡してもよかったの?他に渡す人いるんじゃない?」と聞かれましたが、このときに「本命だよ」と言えなかったことを後悔しています。 このままだと絶対に思いが伝わらないまま離れていってしまいそうなので、人生初の告白をしようと思います。望みは薄いとしても、気持ちだけは伝えたいです。 でも、「好き」の二文字がどうしても、喉につっかえて出てきません。今日こそは、今日こそはと思うのですが、いつも言えずに悔しい思いをします。もたもたしている場合ではないことは分かっているのですが…。できるだけ緊張を緩和する方法など何かないのでしょうか?もしくは、告白をしたことがある方はどのように自分を奮い立たせて告白しますか? 私は恋愛経験はほとんどないです。半年ほど交際した人がいました。 長文になってしまいましたが、読んでくださってありとうございました。

  • 好きな人に告白した後は・・・?

    私は中学生の女子です。 バレンタインに、好きな人に告白しました。 すごく緊張しましたが、「すきです」と言ってチョコを渡しました。 彼は受け取ってくれました。 「俺のメアド、○○が知ってるから 教えてもらって?」 と言われました。 ○○ちゃんにメアドを聞いて、昨日送ったんです。 見ていないのかもしれないけれど、まだ返ってきておらず。 それもあるのですが・・・ まだ告白のお返事も返ってきていないし、 メールも来ていないし・・・。 明日から、どう接すればいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • あまり関わったことのない人への告白について

    内容はタイトル通りです。 アドバイスの方お願いします。 あたしは現在高校3年で、好きな人がいます。 その人は1、2年の時に同じクラスになったことがあり 途中で辞めてしまったのですが、同じ部活でした。 あまり話したことはありません。 でも友達のお誘いで男女で遊んだ時(勿論彼もいました)に、 その人の意外な一面とか知れて、余計好きな気持ちが増しました。 でも、何もアクションがないままなのはダメだと思い、 2年生の時のバレンタインの日の翌日にチョコを渡しました。 「好き」とか気持ちは伝えず、「一日遅れちゃったけど」と緊張しながらだったのですが、 渡したら、その人は照れ笑いしながらも受け取ってくれました。 お返しはありませんでした。 でも、あたしのことを少し意識してくれたのか 仲の良い友達に相談してるような姿を度々(あたしが)目撃したり、 こっちを見てくれるようになった…気がします。 しかし、結構話すような仲の良い関係ではないので進展がないまま 現在という感じなのですけど、 自分で考えた結果、卒業までに告白しようと決意しました。 正確にはまたバレンタインの日に。 何とか呼び出して二人っきりになった時に、気持ちを伝えようと思ってます。 その際にストレートに付き合ってくださいは厳しいものがあります。 どのような感じで気持ちを伝えればいいですか? 「好き」だけでは伝えるのに物足りないです…よね? また、仲良くないのに告白はありですか? その人はグイグイ来るタイプではないです。 恋愛経験は少なそうで、シャイです。

  • 好きな人がいます

    高校3年生の女子です。 1年ほど片思いしている他校の同い年の男の子がいます。 中学校は一緒でした。 彼は優しくて、どこかへ行ったりするとお土産をくれたり、バレンタインには一応チョコを渡しました。 告白しようかと思うのですが、色々と壁があります。 まず、私は恋愛をしたことがないので、告白するのにかなり勇気がいります。 告白自体、勇気のいるものだとは思うのですが、さらに緊張します。 次に、高校3年というこの時期です。 受験が近づいてきていて、相手に迷惑ではないでしょうか。 最後にこれが一番私の中で問題なのですが、私は太っています。 自分に自信がありません。 男の人から見て、やはり太っている女子は微妙でしょうか。 このような相談で申し訳ないのですが、よかったら回答お願いします。

  • 好きな人 長文です

    こんにちは 私は今、好きな人K君がいます。 その人とは、2歳ぐらいからの幼馴染で、1回もクラスは離れたことはありません。 前は、すごく笑顔で話してくれてて、それで友達によるとK君って、私(mimimu-tyo)のことがすきなんじゃないの?って、言ってくれました。 でも、今年のバレンタインに、手紙つきでチョコを渡しました。 手紙には告白と、返事をください、と書きました。 それから、お互いに何かと意識しちゃってるのかあんまり話したりできないんです(でも、話しかけてくれたりはしてくれます)。 しかも、他の女子とよく話してたりして(当たり前なんでしょうが)少しよそよそしくなったり、するような気がするんです。 これは、どういうことなんでしょうか? あと、ライバルもいてその子は引っ込み思案なんですけど、周りにいる女子の圧力がすごいんです・・・・・・ それに、うちからは好きな人をその人たちに教えてないのに何か知ってて、バレンタインの時も、うちが告るか見てたりとか・・・・・・・・・・ そのライバルの子も、友達に協力(?)して貰ってチョコを渡したようです。 その子はK君とはあまり話しません。 でも、そのこもバレンタインの返事をもらうといっているそうなのですが、私はその前に言ったほうがいいのでしょうか?焦らなくても大丈夫でしょうか・・・・・? 何かいいアドバイスはありますか? 私は、できれば(っていうか)もう1度告白してみようと思っています。 質問はたくさんありますが、よろしくお願いします。 ホントに悩んでいます。 何かいい方法(?)なのがあればお願いしますm(_._)m

  • バレンタインチョコを渡したい

    バレンタインにチョコを渡したい男性がいます。 友達というよりはまだクラスメイトって感じの関係です・・・。 私はその人のことが好きなのですが、 好きだと悟られずに友チョコという感じで渡したいんです。 だけど、女子→男子だと告白ということになってしまうのでしょうか? バレンタインチョコをあげるのは小学生以来なので今から緊張しています。 友達としてさりげなく渡すアドバイスを何か頂けると嬉しいです。

  • カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか?

    カップルでバレンタインチョコ渡さない人居ますか? 私は今年渡しませんでした。喧嘩した訳でもなく、なんとなく習慣が無かったからというか…。 付き合った最初の年はノリでバレンタインチョコケーキをあげました。市販品ですが。そして自分も食べました。 ですが、そもそもがチョコをあまり好きではないからバレンタインに興味がないのかな~?と自分の心理を予想しています。 また、昔からお菓子作りが好きでもなかったし、作ってマズイ(そこそこの味しかだせない)のを食べるより買って一流の美味しいのを食べたいという価値観でした。 さらに、バレンタインデーにチョコ渡して告白という経験もなく、バレンタインじゃなくてチョコ渡さなくても好きな人には告白していたので、あえてイベントが必要なかったというか無縁だったというか。 でも今さらになって、もしかして他の人からは貰ったのかな?? 会社の人、母親、友達の奥さん。だったらちょっと嫉妬します。 しまった、あげとけば良かっただろうか?と思います。 また、チョコあげずにバレンタインデーが過ぎた頃、ふと、「ということは私もホワイトデーに貰えないんだ」と気付いて、ちょっとつまらなくなりましたが、直ぐ開き直りました。まぁいいや、自分で美味しいもの買おうっと♪って。 で結局、バレンタインデーもホワイトデーも無縁なので意識もせず気付いたらとうの昔に過ぎていました(笑) お互い話題に出しませんでした。 また仕事が忙しく1月ほど会っていません。 男って何気にイベントとか気にするものなのですか? また、チョコもらえた・もらえなかった・何個もらえた とか意識するものなのでしょうか?? ちなみに一見バレンタインデーと全然関係無さそうですが、バレンタインデー前に会ったときに料理を作ってあげたのですが、それが贈り物ということにも取れるでしょうか?? 何もしなかったのは、ちょっとかわいそうだったかなと思えて来ました。 どうなんでしょう?? 別にいいんじゃない?とも思いますか? そして来年や、結婚してからはどうすればいいんだろう?とは思います。 結婚してからのほうが、こういうイベントとかってしたいような気がします。 ですが恋人時代にしていないのに結婚後にするとか、男は面倒くさいでしょうか? ちなみに私の輪をかけて面倒くさい所は「相手に選んでほしい」願望です。 結婚して家計を握ったら、自分で家計費から買ったりする話を聞きちょっとつまんないな~と思いました。 理想は旦那さんがお小遣いから買ってくれる。ですが、お小遣いは最低限しかあげれないのでプレゼント買うような余裕は無いだろうと思い、家計費からお金を渡して「レシートとお釣りも持ってきて」と言って渡すしか無いのか?!と疑問です。 譲れないのは選んでくれたプレゼントが欲しい所です。自分で欲しいもの選んで買うのは嫌なのです。 これって何なのでしょう?!(笑)

  • スキな人とメールで・・・。

    スキな人にバレンタインの チョコをあげるって言ったら、 「なんで俺なん?」 と言われました・・・。 バレンタインに告白はしたくないので なんて返したらドキッと しますか??