• 締切済み

好きな人がいます

はじめは一目惚れでした。一緒に働いたり、話していくうちにほんの少しずつですが、彼のことが分かってきて、それがひそかな楽しみになっていました。 一度、食事に誘われて行ったのですが、なかなかこちらから誘うことができません。相手が誘ってこないということは、おそらく私には脈はないのかなと思います。でも、普通にお互いふざけあったり楽しく会話できるので、特に嫌われてはないとは思います。 メールも一~二週間に一回、6往復くらいしますが、いつも私から始めてだいたい相手が終わらせます。なので私が一方的になっていないかとても不安になります。 会話やメールの内容で、彼が時々褒めてくるのでついその気になって捉えてしまいます。普段、そのようなことをいいそうな感じの人には見えないです。社交辞令なのは分かっているんですが彼のことが好きな分、真に受けてしまって自分が恥ずかしくなります。 バレンタインも手作りチョコをカード付きで渡しました。ただ、告白的な内容には一切触れなかったので、おそらく相手も義理だと思っているのではないでしょうか。あげたことに関してはとても喜んでくれている様子でした。 バレンタイン(手作りを渡したのは本命の彼だけ)でこちらの気持ちに気づいてくれるかと少し期待していましたが、分からなかったみたいです。「オレに渡してもよかったの?他に渡す人いるんじゃない?」と聞かれましたが、このときに「本命だよ」と言えなかったことを後悔しています。 このままだと絶対に思いが伝わらないまま離れていってしまいそうなので、人生初の告白をしようと思います。望みは薄いとしても、気持ちだけは伝えたいです。 でも、「好き」の二文字がどうしても、喉につっかえて出てきません。今日こそは、今日こそはと思うのですが、いつも言えずに悔しい思いをします。もたもたしている場合ではないことは分かっているのですが…。できるだけ緊張を緩和する方法など何かないのでしょうか?もしくは、告白をしたことがある方はどのように自分を奮い立たせて告白しますか? 私は恋愛経験はほとんどないです。半年ほど交際した人がいました。 長文になってしまいましたが、読んでくださってありとうございました。

• told
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

回答No.2

何かい?いまどきの奴らは女から積極的に行ったら遺憾の課?そんなことネエだろ、貴女のことが 好きになりました交際してほしいです、はい喜んで、これできまりゃねえか?シッカリせいモタモタ してるまに年食っちまうぞ、若いときなんてアッと言う間だよ。

told
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女から積極的に…励まされました。 潔くこちらから告白してしまったほうが、気持ちも楽になりそうです。 モタモタしてたら他の人に取られてしまいそうですし、若い時だからこそ当たっていくことも必要だと思います。 その人とはバイト先で知り合ったんですが、もうすぐ辞めてしまうそうです。このまま会えなくなるかもしれません。告白するには今しかないと思いました。

• norinofan
回答No.1

告白すると断られる可能性もあるので、それよりは週末にでもドライブに連れていってよ とか頼めばいいんじゃないですか? 脈があればOKするはずです。 いちいち告白なんてする必要はないと思いますが。 デートをした時のあなたの態度で相手に気持ちは伝わりますよ。

told
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにそれもそうですね。告白すると断られるかもしれないですし。 自分が先走ってるような気もするんです。 遊びに行きたいな~とほのめかしたり、一緒にご飯食べに行きたいと誘ったりしました。「じゃあどこに行きたいの?」と聞いてはくれるのですが、そこから話を受け流されます。 誘いを遠まわしに断られたということなのでしょうか。 もしかすると相手は今、彼女とかいう存在を求めていないのかもしれませんし、ただ単に私に脈がないだけかもしれません。 もう少し、彼のことを知る必要があることに気づきました。