• 締切済み

好きな人がいます

はじめは一目惚れでした。一緒に働いたり、話していくうちにほんの少しずつですが、彼のことが分かってきて、それがひそかな楽しみになっていました。 一度、食事に誘われて行ったのですが、なかなかこちらから誘うことができません。相手が誘ってこないということは、おそらく私には脈はないのかなと思います。でも、普通にお互いふざけあったり楽しく会話できるので、特に嫌われてはないとは思います。 メールも一~二週間に一回、6往復くらいしますが、いつも私から始めてだいたい相手が終わらせます。なので私が一方的になっていないかとても不安になります。 会話やメールの内容で、彼が時々褒めてくるのでついその気になって捉えてしまいます。普段、そのようなことをいいそうな感じの人には見えないです。社交辞令なのは分かっているんですが彼のことが好きな分、真に受けてしまって自分が恥ずかしくなります。 バレンタインも手作りチョコをカード付きで渡しました。ただ、告白的な内容には一切触れなかったので、おそらく相手も義理だと思っているのではないでしょうか。あげたことに関してはとても喜んでくれている様子でした。 バレンタイン(手作りを渡したのは本命の彼だけ)でこちらの気持ちに気づいてくれるかと少し期待していましたが、分からなかったみたいです。「オレに渡してもよかったの?他に渡す人いるんじゃない?」と聞かれましたが、このときに「本命だよ」と言えなかったことを後悔しています。 このままだと絶対に思いが伝わらないまま離れていってしまいそうなので、人生初の告白をしようと思います。望みは薄いとしても、気持ちだけは伝えたいです。 でも、「好き」の二文字がどうしても、喉につっかえて出てきません。今日こそは、今日こそはと思うのですが、いつも言えずに悔しい思いをします。もたもたしている場合ではないことは分かっているのですが…。できるだけ緊張を緩和する方法など何かないのでしょうか?もしくは、告白をしたことがある方はどのように自分を奮い立たせて告白しますか? 私は恋愛経験はほとんどないです。半年ほど交際した人がいました。 長文になってしまいましたが、読んでくださってありとうございました。

  • told
  • お礼率70% (7/10)

みんなの回答

回答No.2

何かい?いまどきの奴らは女から積極的に行ったら遺憾の課?そんなことネエだろ、貴女のことが 好きになりました交際してほしいです、はい喜んで、これできまりゃねえか?シッカリせいモタモタ してるまに年食っちまうぞ、若いときなんてアッと言う間だよ。

told
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女から積極的に…励まされました。 潔くこちらから告白してしまったほうが、気持ちも楽になりそうです。 モタモタしてたら他の人に取られてしまいそうですし、若い時だからこそ当たっていくことも必要だと思います。 その人とはバイト先で知り合ったんですが、もうすぐ辞めてしまうそうです。このまま会えなくなるかもしれません。告白するには今しかないと思いました。

  • norinofan
  • ベストアンサー率16% (44/266)
回答No.1

告白すると断られる可能性もあるので、それよりは週末にでもドライブに連れていってよ とか頼めばいいんじゃないですか? 脈があればOKするはずです。 いちいち告白なんてする必要はないと思いますが。 デートをした時のあなたの態度で相手に気持ちは伝わりますよ。

told
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにそれもそうですね。告白すると断られるかもしれないですし。 自分が先走ってるような気もするんです。 遊びに行きたいな~とほのめかしたり、一緒にご飯食べに行きたいと誘ったりしました。「じゃあどこに行きたいの?」と聞いてはくれるのですが、そこから話を受け流されます。 誘いを遠まわしに断られたということなのでしょうか。 もしかすると相手は今、彼女とかいう存在を求めていないのかもしれませんし、ただ単に私に脈がないだけかもしれません。 もう少し、彼のことを知る必要があることに気づきました。

関連するQ&A

  • 本命へのチョコレート、悩んでいます。

    バレンタインデーに、片思いしている本命の人に渡すチョコレートをどうしようか悩んでいます。 本当は手作りをしたいところもあるのですが、料理が苦手なのもあり、手伝ってくれる友人もタイミング悪く、今回は購入しようと思ったのですが、 どれがいいのか、どれが本命だと気づいてくれるようなチョコか わかりません。 何か気持ちが伝わるようなラッピング、内容、ブランドが備わったもの、あったら教えてくれませんか? バレンタインデー、一緒に告白もするつもりなので超緊張してます;; 成功するようがんばりますので、よろしくお願いします!

  • バレンタイン、本命チョコ

    こんにちは。 高1の女子です。バレンタインが近づいてきました。 私は今、片思い中です。相手とは同じクラスで、普通に毎日話すし、時々メールもします。 相手の気持ちは全く分からないけど、おそらく、ただの友達だと思います。 そこで、バレンタインに渡そうと思うのですが、 あげても大丈夫でしょうか? あげる場合、市販と手作りで迷っています。手作りの方が、気持ちがこもるけど、重くなるかなとも考えてしまいます。他の男子にも、義理であげたいから、同じ手作りだと 本命じゃなくて、義理って勘違いされますよね。 私は義理に見せかけて本命みたいな渡し方をしたいな~と思っています。 キットカットでメッセージを添えるのも考えています。 男の人としてはどちらが嬉しいのでしょうか? 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 好きな人に彼女がいると分かっていて...

    私の好きな人は7歳年上で はっきりとその人に彼女がいるか分からないのですが、 もしかしたら、いるんじゃないかという噂を聞きました。 本人に聞きたいところですが、年下から聞くのもあれだし 付き合いたいというよりは、かっこよくて優しくて憧れのような存在です。 しかし、その人は春から就職で引っ越してしまうので バレンタインといういい機会に気持ちだけでも伝えようと思っています。 メッセージカードを添えて、 文面は「いつも優しく接してくれる先輩が好きです、お仕事頑張ってくださいね」 くらいの返答を求めない告白にしようと思っています。 でも、彼女がいる男の人にそのような告白をするのは 迷惑というか重荷になってしまうのでしょうか。 相手に嫌な顔をされるなら、 告白せずに思いをしまっておくほうがよいかと悩んでいます! また、カードに私の連絡先を書いておくというのは 図々しいと思いますか? バレンタインまで日にちがあまりないので、回答お願いします!

  • 駆け引きメール(O型蠍女)

    O型蠍座♀に片思いしてます。告白はしてないですが、自分の気持ちは相手は分かってます。俺の事を嫌いじゃないし好きでもないけど、俺の存在は気になってると思います。そこで、実際に俺に気のある別の女性がバレンタインに手作り本命チョコくれたので、わざと好きな子に間違った振りしてお礼のメールしたら、どー思いますか?やきもち焼くのか?それとも引きます?_

  • どう行動すればいいのかわかりません

    バレンタインのときに 「本命だよ」ってチョコを渡しだけど、特に何もありませんで した。 お店を出る直前に渡し、帰り道は別に気まずい雰囲気にならず 「あれ?伝わってないのかな」と思いもやもや考えてたら「寝 ないでよw」とか笑顔で言われたりして、そのまま別れまし た。 家についたあとにメールで今日のお礼+電話していい(告白した くて)?との内容を送ったらお礼だけ返ってきました。 渡したチョコの味とか数回メールして、また、チョコ+電話での 内容をメールしたら、電話についてはスルーされました。 それからは二人で会っていません。 数回二人で遊び、クリスマスも誘われ会ったり、好きな人とク リスマス過ごせたとも言われました。 質問なのですが、 向こうは私の気持ちに気づいてますよね? 気づいててスルーするってことは、それが答えですよね? 相手の気持ちを察して諦めるべきでしょうか? ここでまた以前のように誘うのはダメですよね?嫌われますよね? モテるらしいので彼女ができそうで不安です(;o;) 好きな人が幸せになるのが嬉しいのですが… どうしたら良いでしょうか?

  • 教えてください!知らない人に告白されることって。。。

    ●男性の方:知らない人からバレンタインにプレゼントされること(バレンタインに限らず知らない人に告白されること)って、男の人にとって、どんな感じなんですか?やっぱり手作りは知らない人からもらうと嫌ですか?知らない人でも、好きといわれたら悪い気はしないですか? ●女性の方:今までで、自分のことを知らない人にバレンタイン(バレンタインに限らず)などで、告白した時、相手の人はどんなリアクションをとりましたか?あなたは知らない人に告白された時、どう思いましたか? ★教えてください!街はそろそろバレンタインムード・・・ あと1ヶ月!色々な方に意見をお聞きしたいので、どうぞ回答よろしくお願いします!

  • とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。

    とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。

  • 好きな人の態度、何を考えているのか分かりません。

    高校生の女子です。 同じクラスに好きな人がいるんですけど 訳あって、実は両想いだということを知っています。 (相手はこっちの気持ちは知りません) しかしですね、 メールでは結構話が盛り上がるのに、 学校での態度がそっけないんです… 相手からは絶対話しかけられないし、 私が話しかけたとしても、 二言三言ですぐおわらせようとしてる?し、 話しながら目を合わせてくれません(´;ω;` ) 相手は何を考えてるのか分からなくなってきました。 いっそのこと、 告白しちゃおうかなと思ってるんですけど このまま付き合ったとしても状況は変わらないような気もします。 私の気持ちだけで行動して、相手に負担になったら嫌なんです。 もう少し普通に会話できるようになってからがいいですかね? こっちは良くても相手がまだ私に慣れてない感じ? なのでどうしたらいいか困ってます…! 長文&乱文失礼致しました。

  • 義理と本命の違いって?

    高校2年♀です。 もうすぐバレンタインですね。 同じクラスの好きな人に手作りチョコを渡そうと思うのですが、 クラスでも全然話さず、メールもアド交換した時だけなので 多分相手も気づいていないと思います。 渡すチョコが義理だと思われたくないので どういうものだったら「・・・本命?!!」と思ってくれるでしょうか。 ちなみに、好きな人以外の男子にはチョコをあげないつもりです。 チョコを大きなものにする、手紙を添える、ラッピング 呼び出して渡す、などなど 本命チョコと義理チョコの違いを教えてください。 また、渡すときの会話など体験談があれば是非お願いします!

  • 好きな人から連絡が来なくなった。。

    大学2年の男子です。 12月くらいにアドレスを聞いてメールしていて ・好きな人がいる。(自分じゃない) ・バレンタインに告白するかもしれない。 ってことがわかりました。 2月1日まで毎日メールしてたんですが 相手から電話がきてメールで話していた内容を話しちゃったんでメールが途切れてしまいました。 次の日に用があったんで相手に電話したんですが、出なくて 1週間たっても返事がなかったので 改めてメールしてみたんですが、10日くらい経つんですが未だに返事がありません。 メールの感じは相手も苦じゃなく楽しくやってる感じで、 たまに電話もしてたので嫌われてはないと思うんですが。。。 相手が私の気持ちに気づいてるかは微妙です。 なんでメール返してくれないかわからないし、告白の結果とかもわからないし、これからどうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。 文章ぐちゃぐちゃですいません(>_<)