• ベストアンサー

平均何時間くらい?

こんにちわ。中学(3)年です。 明日、学校で「「定期テスト」」があるんですよ・・・・ 一応、勉強の仕方はわかりました。 ヶド、明日の定期テストがあって、 みなさんは、テスト前日に平均何時間くらい勉強をするんでしょうか・・? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gottti
回答No.2

中学の定期テスト・・懐かしいですねぇ 確かに前日って不安ですよね!でも「しっかり勉強したぞ」という自信があるのなら前日はおさらい程度でよいのではないでしょうか? 私なんかは一夜づけばっかりしてましたけどね(笑) あんまり夜更かしするとたまボーっとしるし、徹夜をせずに、テストの始まる2~3時間前に起きるといいそうですよ。 がんばって下さいね!!

sakura_ri
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 明日と言う、急な質問ですいませんでした。 明日に備えて、頑張りたいです!

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.1

私は中3の頃、試験の前日であろうがなかろうが、基本的にゼロ時間でした。(宿題のみ) ただ、保健体育だけは例外で、前日に勉強したような気がします。 内申書が高校入試と関係なかったこともあり。 ・・・関係あっても勉強しなかったかも(笑) 日頃も、予習も復習もせず、授業だけに入魂していたように記憶しています。

sakura_ri
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 明日、頑張って来ます!