• 締切済み

平均の速さ等・・・

もうすぐ学校のテストなのですがどうしても頭の中に入らない公式がいくつかあります。皆さんの覚え方を教えてください。 平均の速さ 瞬間の速さ 平均の速度 平均の加速度 どうかよろしくお願いします

みんなの回答

• ojisan7
回答No.1

公式は丸暗記するものではないような気がします。理解することが重要なことです。平均というものが、時間的な平均であるならば、F(t)のt1~t2での平均<F(t)>は、一般的に、 <F(t)>=1/|t2-t1|*∫[t1~t2]F(t)dt となります。なぜ、平均が、このように表現できるのかを理解することが大切なことです。