• ベストアンサー

気づきますか・・・・・・?

こんにちは。 コノ前も似たような質問をしたのですがどうも気になるので再び質問させていただきます。 車で走行中(ハイゼット・軽トラ)、車線変更するタイミングを間違え後ろから来る車の直前に入ってしまった場合でもしぶつかったら気づくものでしょうか? そもそも軽く接触した場合でも気づきますよね?たぶん、周りが何らかのアクションをすると思いますが・・・・。 追ってくるとか・・・・・・・・・ 免許を取って1年以上で最近になってこういうことをやたら気にしてしまいます・・・・。1ヶ月くらい前までは気にしなかったのに・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seki-taro
回答No.1

走行スピードにもよりますが気づくほうが多いと思います。 相手が飲酒運転や精神に病をお持ちの方でなければ自分の車にゴンって音がなるのでわかると思います。 走行スピードが偶然にも同じタイミングでギリの接触なら気づかない場合もあるようです。(元F1のレーサーが講演で言われてたことを思い出しました。練習でギリギリ接触して走行すると。気づかれないと言ってました。)

HIJET-S200P
質問者

お礼

ありがとうございます。 気づく場合が多いようですね。 そもそもぶつかった場合車にヘコミとかが出来ますよね・・・。 去年追突されたときに(10km/hくらい?)リアがベッコリいきましたからね・・・。操作を誤ってエンストしたときくらいの衝撃がありました。