• 締切済み

グラフィックカードを購入しようとおもっているんですが。

グラフィックボードについてあまり知識がなく、どんなのを購入すればいいのか悩んでいます。 今使っているマザーボードはAOpenのAX4SG-ULを使用しています。 下が製品情報です。 http://aopen.jp/products/mb/ax4sg-ul.html 3Dゲームのラグがひどく、もっとスムーズに動けたらなぁ。と考えでいます。3Dゲームの名前はエイジオブエンパイア3です。 下が公式サイトの推奨動作環境です。 http://www.microsoft.com/japan/games/age3/system.aspx グラフィックカード以外は推奨動作環境を充分満たしているのですが、肝心のグラフィックカードをどれを購入すればいいかわかりません;; さらにPCI Express x16ではなく 8X AGPスロットなので余計にどのグラフィックカードを購入すればいいかわかりません;; ご助言いただけないでしょうか??よろしくおねがいします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.5

ANo.2 です。 > MAXと書いてあるところに200w,192w,330wと書いてありました。 それでは何を示しているのかよく分かりません。 パソコンケースを開けて、電源ユニットを直にご覧になって、 型番等が記されているかご確認下さい。 もしくは、パソコンケースに標準搭載の電源ユニットだったなら、 そのケースのメーカー型番を調べて、WEB 検索なされば仕様が分かると思います。 しかし、調べても仕様が分からなければ、とりあえず、グラフィックカードを搭載なさるのも良いでしょう。 その結果、電源容量不足に陥ったなら、電源ユニットをよりパワーのあるタイプに交換なさって下さい。

• avocad
回答No.4
kururusare
質問者

お礼

ありがとうございます

• cooci
回答No.3

NVIDIAならGeForce 7950GTまで、AMDならRADEON X1950XTまでAGP用がありますので選択肢には困りません。 間もなく出回り始める予定のRADEON HD 2600/2400系もAGP用が用意されるようです。 現時点でコストパフォーマンスがよいのはGeForce 7900GSあたりでしょう。 大半のゲームは高い設定でも動かせるだけの性能はあります。

kururusare
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。とても参考になりました。GeのForceの7600あたりにしようかなと考えています。

• RosaCanina
回答No.2

グラフィックボードを搭載せずに、オンボード VGA で表示させているのなら、 そのゲームの動作環境に足りてませんので、カクカクしても仕方がありません。 そして、400W 以上の容量を持つ電源ユニットを搭載しているのなら、 RADEON X1950GT か RADEON X1950Pro が良いでしょう。 前者ほどの性能があれば、十分に用が足りると思います。 また、後者の方が若干性能が上となりますが、 こちらの方が発売機種が多いので入手性は良いと思います。 実売価格はそれぞれ型番を WEB 検索してご確認下さい。

kururusare
質問者

お礼

ご助言ありがとうございます。電源ユニットの事は全く知識がないのですが確認したところMAXと書いてあるところに200w,192w,330wと書いてありました。この電源ユニットでも対応できるグラフィックカードはありますでしょうか??

• delphian4
回答No.1

予算は? 3~3.5万円位出せるなら RADEON X1950XT AGP がAGP最速…かな? 2万円位出せるなら GeForce7600GT 1万5千円位なら GeForce7600GS

kururusare
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。予算は1万5000円からがんばって2万円というところです。