• ベストアンサー

グラフィックカード・・・

オンラインゲームなどの動作環境のグラフィックカードの欄に ~以上とか書いてあるんですが、自分のグラフィックカードが それを満たしてるかどうかはどうやって確認すればいいんですか?

  • fakc
  • お礼率5% (5/93)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-ani
  • ベストアンサー率80% (84/105)
回答No.1

こんばんわ、ご質問の件ですが まず購入されたグラフィックカードの説明書を確認されるのが一番なのですが、ものによっては日本語説明のない場合もありますので、購入されたグラフィックカードのメーカーと製品名がわかるなら、それでネット検索をかければ情報が得られるかもしれません。 あるいは デスクトップ上の適当なところを右クリック→画面のプロパティの上部の「設定」タブを開く→「詳細設定」ボタンを押す→上部「アダプター」タブを開く ここで開いた情報画面の中の「アダプター情報」を参照して下さい。そこでメモリー搭載情報とチップの名前がわかります。詳しい性能についてはチップの名前の所を控えて、ネットで検索をかければ大体の情報は掴めると思います。それをゲームの動作環境と比較してみて下さい。ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • グラフィックカードの選びかたを教えてください

    今、自分は「Gunz」というオンラインゲームにハマっているんですが、どうも動作が快適じゃありません;; 動作環境を確認した所、自分はグラフィックカードメモリが不足なのかと思い、自分のPCに適したグラフィックカードを探しています。 しかし、どのビデオカードが、自分のPCに対応しているかが全く分からなくて困っています;;そこで、「Gunz」が快適に動いて、自分のPCに適したグラフィックカードを教えて頂けませんか?ご協力宜しくお願いします。     Gunz動作環境 現在のPC状態 CPU Pentium 3 800MHz以上 PC:VALUESTAR VL500/3 メモリ  512以上 CPU:AMD Duron(TM) 1.1GHz グラフィックカード GeForce 4MX以上 メモリ:512MB グラフィックカード S3 Graphics 16MB 尚、DirectXはちゃんと最新の9.0をダウンロード済みです。 ご協力宜しくお願いします(m_ _)m

  • グラフィックカードについて

    ONLINEゲームをしたいのですが グラフィックカードのメモリが24MBしかなく 良い動作環境が得られません。32MBに するにはやっぱりカードを交換するしかない んでしょうか?それともwindows update とか使ってソフトウェアで対処できるんんで しょうか?ちなみにOSはXPのHOME EDITIONでバージョンは2002です。 同じような質問が前にもあったんですが 自分ではよく分からないので教えてください

  • グラフィックカードについて

    こんばんは。 パソコンの知識がとぼしいので、動作環境のグラフィックカードの項目を見ても、良くわからなくて、検索の仕方もわからず、困っています。 1、Riva TNT 、Radeon 7000以上 (VRAM)32MB以上 2、DirectX 8.0対応 使用しているパソコンはかなり前の型のものです。 グラフィックカードは、Rage 128 Pro 4XLです。 2の条件だと普通にプレイできるのですが、1の条件ですと、ゲーム画面が見えません。 パソコンのどこを見れば、そのゲームが出来るかどうかわかるのでしょうか。 また、出来ない場合は、何をすればいいのでしょうか。 近々パソコンを購入予定なのですが、どのパソコンがオンラインゲームに向いているかなど、もしご存知でしたら、それも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • グラフィックカードについて・・・

    PC初心者です。 マビノギと言うオンラインゲームをやりたいのですが、どうしても「このグラフィックカードでは、これ以上の進行は不可」と出てきます。どうしたらいいのでしょう?やっぱりグラフィックカードと言うものを変えた方がいいのでしょうか?ですが、初心者なのでよく分かりません。 誰か教えて下さい

  • グラフィックカードかメモリか

    こんばんは タイトルどおりなのですが オンラインゲームをするのに グラフィックかメモリかどっちをかえた方が快適になるでしょうか? 自分のPCは グラフィック インテル® 910GL Express チップセット メインメモリ 512MB で オンラインゲームの推奨環境は グラフィック NVIDIA GeForce3、GeForce4 Tiシリーズ、GeForceFX5600以上チップ搭載のカード VRAM64MB以上 メモリ 実装256MB以上 です どなたかお答えいただけると嬉しいです

  • グラフィックカードが必要ですか?

    オンライン3Dゲーム「SHOT ONLINE」をするために、デスクトップPCを購入しようと思っています。 推奨動作環境には「GeForce2MX 64MB以上のグラフィックカード」とあります。 予算上、eMachinesのJ3020の購入を考えていますが、チップセットのみ(インテルの865Gです)で、このゲームをサクサク楽しむことはできるのでしょうか? それとも、やはりカードを追加しないとダメでしょうか? その場合、おすすめのカードを教えていただければ幸いです。AGP対応のものです。 ちなみにJ3020は CPU:celeron D350 メモリ:512MB です よろしくお願いします。

  • グラフィックカードについて教えてください!!!

    オンラインゲームの『女神転生IMAGE』をダウンロードし、いざプレイ!!しようとしたところ、 『このグラフィックデバイスでは動的テスクチャをサポートしていない為に初期化に失敗しました』 と言われたので、必要動作環境をみたところ 『GeForce FX 5800以上またはRadeon 9800以上のビデオチップを搭載した VRAM128MB以上のグラフィックカード』 と書かれてありました。恥かしながら、パソコン初心者なので何のことかさっぱり分かりません・・・(>_<) もしどなたか詳しい方がいらっしゃったらお勧めのグラフィックカードを教えてください。 あと、必要動作環境のところに 『Intel Pentium(R)4 プロセッサ 2GHz以上 または同等以上の性能を持つCPU』 とも書かれていました。今、わたしが使っているパソコンのシステム状況を調べると、 ・コンピューター名 YOUR-C3FTRHKAOD ・オペレーティングシステム Microsoft Windows XP Home Edition ・システムモデル dynabook C7/212CMEN ・プロセッサ Mobile Intel(R) Celeron(TM)CPU 1200MHz とありました。これってゲームできないってことなんですかね??? 返信待ってます★お願いします!!!

  • ■古いパソコンのグラフィックカードについて!

    こんにちは 当方 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-031946F/ このようなパソコンを使っています。 今日、面白そうなゲームを見つけて、やろうかと考えています。 http://www.mf-online.jp/start_download.aspx グラフィックカード以外動作環境を満たしていると思います。 動作環境を満たして無くても、ゲームは出来たのですが、カクカクでなめらかな動作をしてくれません。 そこで、上記ゲームがストレスなくできるようにオンボードではなく、グラフィックカードを買って、取り付けてやろうと思っています。 しかし、自分のPCにはPCIしかとりつけられないようです; 自分で色々と調べて http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html 上記3つを探しました。 これ以外でもいいので、おすすめのグラフィックカードがありましたら教えてくれませんか? グラフィックカードに詳しい方いらっしゃいましたら助言お願いします! あと、PCIはAGPやPCIExpressに比べて、ものすごーく劣っているという記事を見つけたのですが、これは新しいパソコンを買い換えるべきなんでしょうか? PCIじゃ今のゲームをすることは不可能なんでしょうか;?

  • グラフィックカードについて

    初心者ですのでわからないことばかりで困っています。 どうぞ、よろしければ教えてください。 オンラインゲームの「リネージュ(2)」をプレイしたいと思っているのですが、私のPCでは必要環境を満たしていいないようです。 具体的にはグラフィックカードとメモリが足りないのですが、どうすればいいのかよくわからなくて困っています。 DirectX診断ツールで調べてみたところ、グラフィックカードは「SiS 651」というものだったのですが、アップグレードできるのか、どうすればいいのかがわかりません。 メモリの増設もわからないのですが、初心者でもできるものなのでしょうか。

  • グラフィックボードを交換したいのですが

    最近シルクロードオンラインというオンラインゲームをやり始めたのですが、ゲーム内で人が何人か集まるだけで動作がカクカクするので、グラフィックボードを交換しようかと思っています。 コントロールパネルでパソコンの情報を見たところ、WindowsXPプロフェッショナルバージョン2002、DELL Optiplex GX280 となっていました。最近メモリーの増設をしたので、1.24GB RAM とあります。 シルクロードオンライン公式ホームページで確認したところ、今使っているIntel社製のグラフィックカードは「動作基準を満たしてはいないが動作を確認している」というもので、ゲーム内の設定を「低」にしてもカクカクするほどというものでした。 そこで公式の動作確認済みグラフィックカードをいろいろ検索したところ、http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060912068が値段も手頃で良さそうだと思うのですが、これは「X-1650」で、確認が取れているのは「X-1600」の方なのです。 もちろん100%動作がされるという保証は無くてかまわないのですが、何か間違っているところなどあればご指導願いたいです。

専門家に質問してみよう