• 締切済み

お腹が異常にかゆい

会社から帰ってズボンを脱ぐと、ベルトのラインあたりのお腹がとてもかゆいのです。そのかゆさといったら、ものすごくかゆくて、かいたらかぶれてますますかゆくなるとわかっていても、かいてしまいます。 ですから、かなり後が残ってしまって、色が黒ずんでしまっている部分や、かさぶたができたりなんかしてます。 最近では会社のトイレでズボンを直すときや、仕事してるときベルトあたりに指をいれてワイシャツの上から掻いたりします。 これって締め付けられていたところが、血の巡りが悪くなってそうなるのでしょうか? お腹が少し太って圧迫されてそうなるのでしょうか? ちなみに今の仕事は10か月程度でそれまでは自営で、服は楽なのでズボンの外に出していました。 どなたかアドバイスお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ponpokori
回答No.2

血の巡りと言うか、暑くなってきて、 ベルトでおさえられてる部分に汗をかき 痒くなるんでは? まずは皮膚かなような気がしますが。

• PeachMan
回答No.1

血行かなぁ?ダニかなぁ? とりあえず温泉でしばらく休養されてみては?