• 締切済み

お土産

20代半ばの男です。 明日から出張に行くことになりました。 そこで職場の気になっている女性スタッフに、全員分とは別にお土産を買っていこうと思うのですが、どういったものがいいでしょうか? その人とはいつも仲良く話していますが、恋人と呼べるまではまだ程遠い感じなので、大袈裟すぎてひかれてしまうのが心配です。 ちなみに行き先は名古屋と東京です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kumachu7
回答No.4

私は残るものは、お土産としては反対です。付き合っているなら まだしも、そんな関係ではないのに、残る物は相手にとって とても負担に感じさせてしまう場合もあります。消え物(つまり 食べ物)を買うのがベストです。東京に行くなら、ピエール マルコリーニか通好みのデル レイでチョコレートを買って ください。両方とも銀座にあります。とても高いですが、 女性がうっとりするようなチョコレートを買えますよ。 名古屋なら、両口屋のせんなりがおすすめ。

mantenboy
質問者

お礼

ピエールマルコリーニ、デルレイどちらも調べてみました。 確かに、圧倒的な雰囲気がありますね(笑)。 せんなり、これを会社全体へのお土産にしようと思いました。 ありがとうございます。

noname#69618
noname#69618
回答No.3

私は食べ物がいいです。 東京だったら、おいしくてオシャレなチョコとか売っているし。 自分の趣味に合わないものをもらうより、気が楽です。

noname#61535
noname#61535
回答No.2

東京のデパートで「携帯ストラップ」を買ったら良いと思います。 在り来たりだけど、可愛いのをあげたら喜ぶと思いますょ。 それに小さいので回りに気づかれずに渡せると思います。

mantenboy
質問者

お礼

No.1の方同様、ストラップは非常に参考になりました。 東京のデパート、先日テレビで伊勢丹新宿店が取り上げられていたので、早速行ってみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

食べ物とかではなく残るようなものがいいんじゃないでしょうか? たとえば・・・携帯のストラップとか キティちゃんのご当地バージョンみたいのありますよね(他のキャラクターでもあるのかな?)

mantenboy
質問者

お礼

そうですね、僕からも逆に怖気づいていて、食べ物が一番なのかなと思っていたので、参考になりました。ありがとうございます!