• 締切済み

オススメの東京土産を教えて下さい。

来週、平日に有給を取って地方から東京に行くことになったのですが、 職場の皆様に何かお土産を買って来ようかと思っております。 しかし当方、東京に出るのは初めてで何が美味しいのか分からない上、 同僚とあまり親しくしているわけではないので嗜好がまったく分かりません。 そこで、皆様のお知恵をお借りしたく質問させて頂いた次第です。 ・職場の年齢層は60代~20代半ばまで(一番多いのは40~50代の主婦層) 大半は女性ですが数人男性もおり、全員で30人前後です。 ・行き先は上野、浅草、スカイツリー、東京駅が中心です。 ・事務所に置いておいて各自取っていって貰う形になるかと思うので、 出来れば個包装されているものが好ましいです。 ・予約が必要なもの、入手困難なものは避けたいです。 ・「ひよ子は止めてね」と上司に冗談交じりに言われました(汗) 定番過ぎて駄目ということだと思うので、もしかしたら東京ばな奈もダメかもしれません。 また、上記とは別に家族から「羊羹か最中を買って来て」とリクエストされたので、 美味しいお店があればご紹介いただけると幸いです。

みんなの回答

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.4

上野に行かれるなら、少し足を延ばして御徒町の大心堂、ここは知る人ぞ知る、おこし、の名店です。とても上品で美味しいです。http://www.kodai.jp/shop/index.html 羊羹や最中、ですが、あんこの和菓子なら、浅草の亀十のどら焼きがよいです。

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.3

お土産を持って移動するのはなかなか面倒なもの。 行った先で、これは!!と思うものが見つかって買うのならいいですが、 できれば最終地の東京駅(帰りは新幹線でしょうか?)で買うのがベストでしょう。 東京駅一番街の「おみやげプラザ」がオススメ。 http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/campaign/2008/autumn/ 職場には、 和蘭西葡のちーずまる。チーズが苦手な人用にmocitto(モチット)チョコクリームを数個。 東京ラスク、横濱フランセのミルフィユでもいいかも。 家族には、 舟和の「芋ようかん」「あんこ玉」

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

スカイツリーに行くのであれば、スカイツリータウンでしか売られていないスイーツが沢山あります。 ひよこはだめというリクエストですが、「紅茶ひよこ」はここだけです。 http://ameblo.jp/junebear/entry-11294248262.html 東京ばな奈でも、ここだけの限定バージョン「ヒョウ柄ばな奈」があります。 http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20121107/ecn1211070712001-n1.htm >羊羹か最中を買って来て でしたら、まずは「東京羊羹」です。 http://www.enjoytokyo.jp/shopping/spot/l_00027646/ ここは機械の老朽化で秋には製造を中止するということで、もうすぐ幻となる羊羹です。 最中といえば、「空也」が有名です。 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002591/ 柴榮太楼の「江ノ島最中」は貝の形をしていて、いろんな味が楽しめます。 http://www.shiba-eitaro.com/

回答No.1

東京バナナ にしましょう!! 普通に美味しいお菓子ですよ。 羊羹・最中なら『とらや』で間違いなしです。

関連するQ&A

  • 東京土産

    来週、東京出張があります。 職場の同僚にお土産を考えているのですが、 同僚たちも過去に東京・横浜出張をしているので、 東京ばな奈、ごまたまご、リーフパイ、ひよこ(福岡?) ドラ焼きなどを貰っています。 それ以外のものというと、なかなか思いつきません。 いいものというと、価格も上がってしまうので・・・ 最終の新幹線で帰るので、探す時間もあまりありませんので 東京駅構内で買える、職場向けのお菓子があったら教えてください。 1人ずつ渡したいので個包装してあるもので宜しくお願いします。

  • 東京土産は何が良いでしょうか

    東京土産は、「とらやの羊羹」と「東京ばな奈」とどちらが良いでしょうか。 他に人気のある土産はあるでしょうか。

  • 定番ではない東京土産を探しています。

    定番の東京土産は、同僚たちが買ってしまっているので 別のものを買いたいと思います。 東京駅構内 浅草 東京タワー この三ヶ所で購入できる、東京でしか手に入らないもので おすすめのお土産を教えてください。 同僚に配るので個包装されている物がいいです。 宜しくお願いします。

  • 羽田空港で買える東京土産といえば!

    当方北海道在住です。 仕事で東京に行くので、職場のみんなにお土産(お菓子・おやつ系)を買おうかと思っています。 『ひよこ』とか『草加せんべい』とか『東京ばな奈』でもいいんですが、他に何かあればと思って、お聞きします。 ・羽田空港第2ターミナルで買える ・1000円前後 ・3日以上日持ちする ちなみに、うちの職場は男ばっかり老若15人です。 この条件で何かありますでしょうか?

  • 銘菓「ひよ子」は、福岡?東京?

    私は、福岡生まれで、子どもの頃から、「吉野堂」の銘菓「ひよ子」は、福岡の代表的なお土産品の一つ(他にも「仁輪加せんぺい」や「博多の女(ひと)」、「きじ車」などが有名です)だと信じていました。 今は東京在住なのですが、「東京にはおいしいお土産物がないしねえ・・・帰省なんかに何を持っていったらいいか・・・」などとぼやくと、「東京のお土産なら、『ひよ子』がいいなあ、あれはおいしい」とリクエストされることがしばしばあり、ええっ、と思ってしまいました。 「ひよ子」は九州だよ、東京じゃない!!と、私の感覚としては、東京土産に「ひよ子」は、なんだか腑に落ちないのですが、たしかに、東京のお土産品に「ひよ子」はあるし、形状もパッケージもロゴまで同じです。 ただ・・・「吉野堂」ではなく、「東京ひよ子」という製造元になってるみたいです。 「ひよ子」の元祖はどっちなんですか。 「吉野堂」と「東京ひよ子」の関係は?系列会社なんでしょうか。 「ひよ子」はいつから東京土産に?! 私が知らなかっただけで、大昔から東京のお土産品として、「ひよ子」はあったのでしょうか? ところで、東京のお土産品としては、「東京ばな奈」が意外とおいしい、ということに、先日、気付きました。 もう一つところで、吉野堂の「ひよ子」には、姉妹品として「ひよ子サブレー」があり、九州限定でオンエアされているCFがすごく可愛いんですよ^^ 「東京ひよ子」には、「ひよ子サブレー」はないですね。

  • 20代の女性限定!! 東京ばな奈で好きな種類は?

    20代の女性限定でお訊きします。 東京ばな奈で好きな種類を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 上野駅で東京ばな奈

     先日は駅弁のアドバイスを頂き有難うございます。 明日予定通り常磐線経由で上野→仙台間を乗車する予定なのですが、上野駅で仙台の友人におみやげ「東京ばな奈」を買っていこうと思います。  上野駅で売っていることは会社のHPで見つけたのですが、上野駅のどの辺りで売っているでしょうか?教えていただければ幸いです。  よろしくお願いします。

  • 出雲のおみやげ(島根県)といえば何?

    いつもお世話になっています。以前、出雲大社の質問を載せた時にも皆様に大変お世話になりました。おかげで今週末、やっと行ける事になりました。 そこで質問なのですが、出雲、または島根県のおみやげお菓子って何が有名なのですか? ざーっと検索をかけたところ、いちばんおいしそうだったのは「ユズカステラ」ですが、それって本当に出雲みやげ?カステラといえば長崎って気がするのですが……。 福岡といえば「ひよ子&太宰府梅ケ枝餅」、京都といえば「やつはし」、東京といえば「東京ばな奈」みたいに思いっっっきりベタで誰もが知ってるやつが良いです。よろしくお願いします。

  • 20代女性限定 東京ばな奈で好きな種類は?

    思ったほど回答頂けなかったのでカテ変更しました。 20代の女性限定でお訊きします。 東京ばな奈で好きな種類を教えて下さい。 20代の子に買おうと思うのですが、好みがわからなくて・・ 好き嫌いは人それぞれと思いますが宜しくお願い致します。

  • 名物は、もともと江戸時代に将軍に献上した物ですか?

    東京名物のように、名物の前に都道府県や地名を入れて食べ物を売っています。 浅草名物『雷おこし』は、特別おいしくないですが、250年程度の歴史があり、昔はこれしか無かったのかな?と考えさせられました。 最近では、お土産屋さんを覗くと名物だらけです。 東京名物では、東京ばな奈が人気らしいです。 最近では、名物はどんな食べ物にでも付けられているようですが、問題ないのでしょうか?