• 締切済み

高脂血症の人のお弁当

旦那の弁当のおかずに困ってます・・ 旦那が高脂血症の為、揚げ物はできるだけ控えたい・・ けど、よく食べる人だし煮物とか好きじゃないんです。 それに昼と夜の弁当2個作らないといけなくて・・ 毎回何を入れたらいいのか迷ってます。 昼と夜はちがうおかずを入れたいし・・ なにか参考になるアイデアやサイトがあれば 教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.1

その人の生活習慣と深くかかわるので、高脂血症というだけではアドバイスしづらい気がします。 病院で食事指導は受けましたか?まだでしたら受診することを進めます。この心配事も相談できると思います。 とりあえず本を見つけてみてはいかがでしょうか。お弁当の本と高脂血症の人向けの食事指導の本です。お弁当の本は同じおかずで変化をつける方法についてよく書かれている本がいいと思います。 昼夜お弁当は大変かと思います。がんばって乗り切ってください。 体調別3日間献立「コレステロールをためない」 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/healthy/3days/0607.html

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/kousi/about.html
noname#242686
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本を見て勉強したいと思います☆