• ベストアンサー

海外で高額医療を受ける場合

初めまして。 私は、現在アトピー皮膚炎に悩まされています。 今回、アメリカの病院で、アトピー治療に行こうと思っているのですが、日本の健康保険で海外医療は適用されないのでしょうか? どなたか御存知の方がいましたら、教えて下ださい。 宜しくお願い致します。

noname#80184
noname#80184
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106007
noname#106007
回答No.1

日本の健康保険が適用される治療法なら後日、請求できます。 そうでなければ使えません。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.2

http://www.kokuho.or.jp/kokuho/kaigai/ 国内では受けられない治療を受けたくて行かれるのであれば、日本の医療保険制度の対象にはなりません。