• 締切済み

埼京線での通勤に不安があります

marron235の回答

• marron235
回答No.4

北浦和から池袋(ここからまた地下鉄に乗り換えてましたが…)まで通勤していました。 赤羽からの埼京線のラッシュは凄いですよ(京浜東北線だってギュウギュウです)。 女性専用車両(何故か時々男性も乗ってるんです)もありますが、学生さんもいっぱいで…身動きも出来ません。 湘南新宿ラインは濃霧のためとか強風のための遅延も多いです。 混雑時にグリーン車に避難するにしても避難の回数が増えると…お給料のわりに出費が多くなってしまうのでは?と思います。 妊婦さんになった時の事を考えると…長く働くのなら他の勤務地を探した方がベストだと思います。

emi-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在は京浜東北線を使っているのですが、埼京線はこれより数段混むんだろうなぁと思っていました。 女性専用車両もすごいんですね! 幸い、他の仕事に決まりそうなのでよかったですが・・。 ありがとうございました!